敏感肌の方必見!肌にやさしい【ドクターズコスメ】おすすめブランド5選
2021/02/18
1639 VIEWS

敏感肌の方必見!肌にやさしい【ドクターズコスメ】おすすめブランド5選

Photo by:www.instagram.com

皮膚科学を専門とする医師が研究・開発・監修している「ドクターズコスメ」は、専門家によって厳選された成分が含まれているので、敏感肌でも安心して使用できるのが嬉しいポイント。今回は、「ドクターズコスメ」のおすすめブランドとイチオシのアイテムをご紹介します!

Dr.Jart+(ドクタージャルト)

ドクターズコスメブームの火付け役とも言えるDr.Jart(ドクタージャルト)。韓国の皮膚科医が共同で開発したコスメブランドで、敏感肌向けのスキンケアアイテムをメインに取り扱っており、肌への刺激が少ないので敏感肌の方でも使いやすいアイテムが揃っています。

おすすめアイテム

シカペアクリーム

ドクタージャルトの代表的アイテムである「シカペアクリーム」。皮膚科医からも推奨され、韓国国内でも信頼の厚い有名なクリームで、ニキビや肌荒れなどのトラブルを予防してくれる効果があります。また、肌の保湿力と水分量を高め、もちもちとした健康的な肌へと導いてくれますよ。毎日使い続けることで肌本来の力を育ててくれるので、肌の再生効果が期待できる人気のクリームです。

Dr.Jart+のアイテムをもっと見る

CNP Laboratory(チャアンドパク)

CNP(チャアンドパク)という韓国の有名皮膚科がプロデュースしている人気のスキンケアブランド。安心の5成分フリー処方(無着色・無香料・アルコールフリー・パラベンフリー・ミネラルオイルフリー)で、肌への刺激に配慮した製品づくりが特徴です。

おすすめアイテム

プロポリス エナジー アンプル

敏感になった肌を整え、肌本来の活力を取り戻してくれる「プロポリス エナジー アンプル」。プロポリス抽出液を含有したフォーミュラが、肌にうるおいを与えてハリとツヤのある健康的な肌へと導きます。ヒアルロン酸やマデカソサイドも配合されているので、肌トラブルにもやさしくアプローチしてくれますよ。

CNPのアイテムをもっと見る

DR.WU(ドクターウー)

DR.WU(ドクターウー)は台湾で高い信頼と実績があり、台湾のドクターズコスメでNO.1のシェアを誇るブランドです。“敏感肌でも安心して使用できる”をコンセプトに、無添加・アルコールフリー・高濃度・高機能・高安全性のスキンケアを開発しています。

おすすめアイテム

マンデリック リニューアル 18%セラム

15秒に1本売れているとも言われる人気アイテム。マンデル酸というビターアーモンドから抽出される「AHA」が18%配合された角質ケア美容液で、余分な角質をオフして肌の代謝サイクルを整えることでハリのある肌へと導いてくれます。

DR.WUのアイテムをもっと見る

Dr.G(ドクタージー)

Dr.G(ドクタージー)は、韓国の有名な皮膚科がプロデュースするコスメブランド。高品質で、敏感肌でも安心して使用できるアイテムが豊富なことから、韓国だけでなく日本でも注目を集めており、数多くのコスメアワードも受賞しています。

おすすめアイテム

レッドブレミッシュスージングクリーム

ツボクサエキスなど5種類のシカ成分が配合され、赤みやニキビを防いでくれると話題の水分クリーム。みずみずしいジェルのようにさっぱりとしたつけ心地でありながら、しっかり保湿もしてくれる優秀アイテム。夜は肌にたっぷり乗せて、スリーピングマスクとして使うのもおすすめです!

Dr.Gのアイテムをもっと見る

klairs(クレアス)

klairs(クレアス)は、皮膚科専門の化粧品研究所で開発されている大人気のプチプラスキンケアブランド。“ヴィーガンフレンドリー”をコンセプトに製品づくりを行い、敏感肌でも安心して使用できる低刺激処方のスキンケアアイテムが揃っています。

おすすめアイテム

フレッシュリージュースド ビタミンドロップ

“肌が飲むビタミンジュース”と言われ、純粋なビタミンCを敏感肌でも安心して使用できるようにつくられた低刺激ビタミンセラム。古い角質やくすみ、目立つ毛穴までさまざまな肌悩みに効果的な美容液。毛穴ケアをしたい方、ニキビ跡が気になる方におすすめです!

klairsのアイテムをもっと見る

いかがでしたか?

敏感肌でも安心して使用できる「ドクターズコスメ」のおすすめブランドやイチオシアイテムをご紹介しました。花粉やマスクによる肌荒れでお悩みの方にもぴったりのスキンケアアイテムなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

ドクターズコスメをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/04/15更新,   初回公開日2021/02/18

Saki Katayama

EDITOR / Saki Katayama

美容ライター。クリーンビューティーが好き。毎日を心地よくするためのビューティー情報をシェアします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧