卒園式や入学式におすすめ!他の子と差がつく【女の子向けのフォーマル服】
2021/02/25
1913 VIEWS

卒園式や入学式におすすめ!他の子と差がつく【女の子向けのフォーマル服】

Photo by:www.instagram.com

卒園式や入学式は、子供の成長を感じることができる記念すべき行事です。特別な日だからこそ、我が子の洋服にもこだわりたいですよね。この春、卒園式や入学式を控えているママは「BUYMA」を要チェック。他の子と差をつける、女の子用のエレガントでかわいいフォーマル服をご紹介します。

フォーマルな子供服を1着持っておくと便利!

子供用のフォーマルウエアは、1着持っておくととても便利です。卒園式や入学式だけでなく、習い事の発表会や特別な食事会など、使用するシーンは多用。きちんとしたフォーマルな洋服があれば、毎回どんな服を着せたら良いか悩むこともなくなりますよ。

Talk women03

フォーマルな洋服と聞くと、とても高価な印象を受けますが、手頃な価格で購入できるものもたくさん♡おすすめのブランドを紹介します!

《BEAN POLE》かわいいのに手頃な価格が魅力♡

ひとつ目のおすすめブランドは、『BEAN POLE(ビーンポール)』です。1989年に設立された韓国のファッションブランドで、韓国最大のプレミアムカジュアルブランドの1つとも言われています。その名の通り、レディース、メンズに加えて、キッズやスポーツまで幅広いラインを展開しています。

そんなBEAN POLEのキッズラインは、かわいくて上品なデザインと、手頃な価格が魅力。大きめの襟つきのワンピースや、プリーツが入ったスカートなど、フォーマルなシーンで使えるものがたくさんあります。コーデに合わせたコートやジャケットも注目です。

BEAN POLE(ビーンポール)の子供服をもっと見る

《IL GUFO》こだわりが詰まった世界的子供服ブランド

『IL GUFO(イル・グッフォ)』は、イタリアの有名子供服ブランドです。ベビーから14歳までと幅広い年齢の子供服を展開しています。IL GUFOは、子供服に対する情熱が伝わるブランドです。デザインから使われる生地やパーツまで全て“Made in Italy(イタリア製)”にこだわっています。

中にはオール手作業で作られているものも。特別なシーンで着るフォーマル服にぴったりなブランドですね。タータンチェックのプリーツスカートや、繊細な刺繍のワンピースなど、トレンドに左右されないシックなデザインになっているので、着回しがしやすいフォーマル服です。

IL GUFO(イル・グッフォ)の子供服をもっと見る

《Tartine et Chocolat》王道のフォーマル♪

王道なフォーマルブランドと言えば、『Tartine et Chocolat(タルティーヌ・エ・ショコラ)』。フランスで設立した老舗子供服ブランドです。黒やグレー、ネイビーなどの落ち着いた色と、フリルやプリーツなど、エレガントに見えるデザインが特徴。ベルベットなど、高級感がしっかり出る素材を使っているのも注目です。

Tartine et Chocolatは、日本の高級デパートでも取り扱いがありますが、日本の子供に似合うようにアレンジされているものも。オリジナルが欲しい!日本にないものが気になる!というママは、ぜひBUYMAをチェックしてみてくださいね。

Tartine et Chocolat(タルティーヌ・エ・ショコラ)の子供服をもっと見る

《PatPat》姉妹や母娘のリンクコーデが叶う♡

アメリカ発のファッションブランド『PatPat』は、ベビーから大人まで幅広い年齢層の洋服がそろっています。同じデザインの洋服をベビー、キッズ、アダルトの3ラインで展開しているものもあり、姉妹や母娘のリンクコーデを楽しむことができます。

フォーマル服と聞くと、黒やネイビーなどの落ち着いた色味が多い中、PatPatでは、明るい色味とファンシーなデザインを得意としています。ピンクの花柄ワインピースや、ハートプリントのフリルワンピースなど、キュートなフォーマル服がたくさんです。プチプラで買えるのも嬉しいですね。

PatPat(パットパット)の子供服をもっと見る

フォーマル服で特別な日をお祝いしよう!

卒園式や入園式は新しい門出です。BUYMAなら、素敵な海外ブランドのフォーマル服を購入することができますよ。我が子の特別な日をおしゃれにお祝いしましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧