《2021年秋冬》の新定番!!ハーフムーンのシルエットが新鮮見えする人気ブランドの【ホーボーバッグ】
2021/10/08
7756 VIEWS

《2021年秋冬》の新定番!!ハーフムーンのシルエットが新鮮見えする人気ブランドの【ホーボーバッグ】

Photo by:www.instagram.com

丸みを帯びたシルエットが、“三日月形”のような「ホーボーバッグ」。60年代から80年代に人気を博したその「ホーボーバッグ」が今季、多くの人気ブランドからお目見えしています。そこで今回は、新時代の定番アイテムとして注目を集める「ホーボーバッグ」をご紹介します。

使いやすくオシャレだから好き♡ ホーボーバッグ

60年代から80年代にかけて一世を風靡した「ホーボーバッグ」。
三日月形をした袋状のバッグをさす言葉ですが、この「ホーボーバッグ」が、密かに人気復活の兆しを見せているようです!!

その人気の理由は…
✔コンパートメントや仕切が少ない作りなので、アイテムをボンボン入れられる♪
✔バッグ底部の角を丸いシルエットにすることで、オシャレ感がアップ♪
✔カラバリ、素材の種類に富んでいるので、好みに合わせたアイテム選びができる♪

女性らしさを漂わせる角の取れた“ハーフムーン”のフォルムのバッグは、人気ブランドからも続々と登場中!!
そこで今回は、この秋冬の最注目アイテム「ホーボーバッグ」をご紹介します。

Bottega Veneta(ボッテガヴェネタ)

クリエイティブディレクターにダニエル・リーが就任して以来、オトナ女子を中心にスタイリッシュなバッグを展開し続けている『ボッテガヴェネタ』。中でも、「ジョディ」や「バナナ」など“ハーフムーン”を模ったバッグが大ヒット中!!

Talk women01

『ボッテガヴェネタ』で注目したいのは、抜群のこなれ感を漂わせる「MINI」。ほどよくハリがありつつも、軽い手触りのレザーが生み出す“ハーフムーン”のシルエットは、クールな印象の大人コーデにほんのりと女性らしさを感じさせる逸品です。

Bottega Veneta(ボッテガヴェネタ)のトレンドハンドバッグをもっと見る

CELINE(セリーヌ)

フランスのハイブランドならではの、品のあるデザインが楽しめる『セリーヌ』。その『セリーヌ』で人気なのが、大き過ぎず小さ過ぎない三日月型のバッグ「AVA(アヴァ)」。スッキリとした正統派の“ハーフムーン”は、定番アイテムとしてワードローブに加えたいアイテムです。

Talk women02

ほんの少しくすんだトーンのピンクは、大人でも臆せず持てる品のある印象♡ 秋冬コーデのアクセントにはもちろん、大人のデニムスタイルにもオシャレにきまること間違いなし!!

CELINE(セリーヌ)のトレンドハンドバッグをもっと見る

Staud(スタウド)

『スタウド』というと、スタイリッシュなかごバッグで知られるブランドですが、実は“ハーフムーン”を模ったバッグも数多く発表しています。クッタリとしたレザーから、カチッとしたラフィアまで、素材やカラーもバラエティに富んでいます。

Talk women03

かごバッグで人気を集める『スタウド』からは、開放的な空気感を彷彿させる三日月型のバッグ「Luna(ルナ)」。リネン製のネットとビーガンレザーのコンビネーションが、爽やかなシーサイドシーンを思い起こさせるデザインが特徴。いち早く入手したいアイテムですね!!

Staud(スタウド)のトレンドハンドバッグをもっと見る

その他、人気ブランドの“ハーフムーン”バッグ

今シーズンは、上記ブランド以外にも多くの人気ブランドから半月型のバッグが数多く登場しています。
そこでここからは、ほんのり丸みを帯びた人気ブランドのバッグを一挙にご紹介します!!

Gucci(グッチ)
今回のボーホー人気に火をつけたといわれているブランドのひとつが『グッチ』。60年代のホーボーバッグをアップデートさせることで、さらにオシャレで機能的に生まれ変わった「ジャッキー1961」は、新時代の定番アイテムとして時代を越えて愛用したい一品です。

▲PRADA(プラダ)
ショルダーバッグとしても使用可能な『Re-Edition 2005』。海で回収されたプラスチック素材を再利用しているのが特徴です。取り外し可能なミニポーチも付いており、様々なコーデにマッチすること間違いなし!

▲PRADA(プラダ)
柔らかなテリー素材のボディにブランドロゴがあしらわれた『Re-Edition 2000 ミニホーボーバッグ』。定番のブラックやホワイトから、夏の装いに映える鮮やかカラーが揃います。夏らしい雰囲気を取り入れたい方にオススメです!

人気3ブランドのトレンドハンドバッグをもっと見る

いかがでしたか?

こなれ感や女性らしさ…
ブランドや素材によって、様々な表情が楽しめる半月型のホーボーバッグ。この秋冬は、ホーボーバッグでオシャレを楽しんでみませんか?

ホーボーバッグをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/29更新,   初回公開日2021/03/11

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

関連記事一覧