トレンドのビッグ襟の進化系⁉注目の「セーラーカラートップス」で後ろ姿も抜かりなく可愛く♡
2021/03/15
2252 VIEWS

トレンドのビッグ襟の進化系⁉注目の「セーラーカラートップス」で後ろ姿も抜かりなく可愛く♡

Photo by:www.instagram.com

ビッグ襟ブームの影響から今じわじわと人気を集めている「セーラーカラー」。元々は船乗りの制服として採用されていたセーラーカラーは、マリンルックでどこか上品な雰囲気が漂う春夏に持ってこいのアイテム!今回はそんな注目のセーラーカラーのアイテムを一挙ご紹介!

2021年もまだまだ続くビッグ襟ブーム!

秋冬から引き続きトレンドのビッグ襟が、さらに進化した“セーラーカラー”が春夏のトレンドに急浮上!

Talk women01

📝セーラーカラーとは?
水兵・船乗りの制服(=セーラー服)に用いられているデザインで、前のVラインから背中側に落ちた部分がスクエアになった襟のことをいいます。

今じわじわと人気を集めているセーラーカラー。今の気分にマッチするちょっぴりフェミニンなムードで、コーデに取り入れれば品と遊び心を演出してくれます。

存在感も強く着こなしも難しそう…と思われがちなアイテムですが、フェミニンなムードのブラウスから、デイリーに取り入れやすいニットアイテムまで種類も豊富に展開! 自分好みのアイテムもきっと見つかるはず♪

Talk women03

今回はセーラーカラーのアイテムを一挙ご紹介! 早速気になるアイテムをチェック!

▶ セーラーカラーの「ブラウス」

セーラーカラーといったらやっぱりシャツ・ブラウス! 存在感のあるセーラーカラーが顔周りを華やかに好転。1枚で着映えするので、シンプルな装いの増えるこれからの季節にも活躍してくれます。

Talk women03

1枚ではもちろん今の時季にはレイヤードして使うのも◎。アウターやニットアイテムから襟だけ出すのも斬新で可愛いですよ♡

今の気分にマッチするフリルデザイン

フェミニンなフリルデザインを採用したセーラーカラーのブラウス。1枚でも存在感のあるフリルブラウスは、デニムなど甘さを抑えたカジュアルなアイテムとさらっと合わせたい。

ライン入りなら簡単マリンルックに♪

襟周りにラインが入ったマリンテイストなセーラーカラーはこれからの季節にぴったり♪ クラシカルな雰囲気で、コーデに品と遊び心をプラスしてくれます。

ロゴデザインがアクセントに✓

バッグに施されたロゴデザインがアクセントに効いたMM6のセーラーカラーブラウス。程よく可愛らしさを控えた洗練デザインで、大人の女性もモードに取り入れやすいのがうれしい。

セーラーカラーのブラウスをもっと見る

▶ セーラーカラーの「ニット・カーディガン」

もっと気軽に取り入れたいなら“ニットアイテム”がおすすめ。柔らかなニットの質感とゆったりとしたフォルムがリラクシーな雰囲気を演出し、気張らずデイリーに取り入れられます。

Talk women03

今の時季からすぐに着られるところもポイント高い♡

シンプルなのにちょっと違うのがイイ!

シンプルで一捻りあるセーラーカラーは大人カジュアルにも最適!さりげない首元の開いたデザインが女性らしさもプラス。どんなボトムスにも合わせやすく1枚で着回しの幅も広がる嬉しいアイテム。

シーズンムードを盛り上げるボーダー柄

さわやかなルックスで春夏気分を盛り上げるボーダー柄は、マリンテイストなセーラーカラーと相性抜群◎1枚で主役級の存在感を放ちます。

セーラーカラーのニットをもっと見る

カーディガン

端境期の軽いアウターとしても、1枚でトップスとしても活躍してくれる便利なカーディガン。定番のアイテムこそ斬新デザインで差をつけてみては?♡

セーラーカラーのカーディガンをもっと見る

いかがでしたか?

1枚で旬な着こなしを叶えてくれる「セーラーカラー」のアイテム。シンプルな春夏のコーデも1点投入で華やかに昇華してくれること請け合いです。ぜひこの春夏のワードローブに迎え入れてみてはいかがでしょうか?

セーラーカラーのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧