【2021年トレンド】おしゃれな人は「ナロースカート」に移行中! 着こなしとおすすめアイテムをチェック✓
2021/04/11
28117 VIEWS

【2021年トレンド】おしゃれな人は「ナロースカート」に移行中! 着こなしとおすすめアイテムをチェック✓

Photo by:www.instagram.com

スカートを軽やかにはけるこの季節、今年はどんなスカートにするかもう決めましたか?今、オシャレに敏感な人たちの間では、フレアやプリーツよりも、断然「ナロースカート」がブレイク中!早速気になる「ナロースカート」をチェックして行きましょう!

INDEX

 

「ナロースカート」とは?

「ナロースカート」って聞いたことがありますか?英語の”narrow"という言葉通り、幅の狭い細身のスカートのことを「ナロースカート」と呼びます。タイトスカートと同類ではありますが、トレンドの「ナロースカート」は、膝丈のタイトスカートに対して、膝下〜足首くらいまでの長め丈のスカートのことを指します。

ふんわりヒラヒラしたフレア型のスカートもエレガントで素敵ですが、ナロースカートは、シャープ&クールな印象で、大人っぽくはけるのが魅力です。

Talk women01

見た目にも新鮮な「ナロースカート」は、フェミニンになりすぎずに、大人の女らしさをアピールできそう!早速今年手に入れるべき「ナロースカート」をタイプ別に見ていきましょう!

着まわし度なら定番カラーのナロースカート

まず一枚ナロースカートを手に入れるなら、デイリーに活躍してくれるベーシックカラーを。トレンドのボリューム袖ブラウスも、ナロースカートならバランスよくキレイにまとめてくれます。春らしい優しいベージュやオフホワイトなどがキレイにはけてオススメです。

今年らしい「キレイ色」も見逃せない!

シャープなイメージのナロースカートなら、春のトレンド・キレイ色もキュートになりすぎずに、大人っぽくはきこなせます。白シャツや白Tシャツを合わせれば、爽やかさ満点のコーディネートが完成します。

ナロースカートをもっと見る

カジュアル派なら「デニム」のナロースカートを

いつも履いているデニムの延長上のアイテムとして使えるのが、デニムのナロースカート。デニムのカジュアルさはそのままに、ちょっとだけ女らしさと知的な印象が加わったナロースカートは、デニムパンツに代わるボトムとして重宝しそう。

サテンのナロースカートをもっと見る

個性をアピールするなら「柄&プリント」

同じナロースカートでも、チェックやプリントだと、グッと個性が引き立つスタイルに。フレアスカートと違って、華やかな柄物でも、シャープ&スタイリッシュにはけるのが魅力。トップスには、スカートと同系色や白を持ってくるとキレイにハマります。

デニムのナロースカートをもっと見る

大人のエレガンスが宿る「サテン」素材

サテンのナロースカートも、今年外せないトレンドアイテム。艶やかなサテン素材と、身体に付かず離れずの、流れるようなシルエットで、フレアスカートよりも女っぽくはけるのが魅力。今年らしいニュアンスカラーで全身をまとめるのがオススメです。

柄&プリントのナロースカートをもっと見る

女っぷりの上がる「マーメイド」タイプ

腰回りがフィットして、裾だけ揺れるマーメイドタイプのナロースカートも歩く姿をキレイに見せてくれます。ひと昔前のマーメイドスカートと違って、丈も長めなら、今っぽい雰囲気で着こなせるから、エレガント派に今年イチオシのアイテムです。

マーメイドタイプのナロースカートをもっと見る

ナロースカートで一歩上行く大人のスタイルに

丈が長めのスカートは、今シーズンも引き続きトレンドですが、細身の「ナロースカート」なら、より大人のカッコよさを引き出してくれそう。この春ワードローブに一着揃えておきたい、今注目のアイテムです。

人気のナロースカートをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/28更新,   初回公開日2021/04/11

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

関連記事一覧