LOEWE(ロエベ)人気バッグのモデル別に口コミ・レビューを徹底調査!
2021/04/02
4712 VIEWS

LOEWE(ロエベ)人気バッグのモデル別に口コミ・レビューを徹底調査!

Photo by:www.instagram.com

シンプルからカジュアルまで様々なシーンで使えるデザインのバッグが揃い、話題となっているLOEWE(ロエベ)♡今回は、そんな『LOEWE(ロエベ)』の名品バッグと呼ばれる5つとモデルを徹底調査!LOEWE(ロエベ)のバッグを検討しているなら、ぜひ購入前に一読を!

名品揃いです!

Talk women02

ロエベのバッグが欲しいけど・・・どれも素敵で迷っちゃう!一体どれがいいかな〜?

女性なら一度は憧れるLOEWE(ロエベ)。実は名品と呼ばれるバッグが勢揃いするブランドなんです。

Talk women01

本日はそんな声にお答えして、BUYMA(バイマ)で実際に購入された方のレビューを元に、ロエベを代表する5つの名品バッグをご紹介♡

購入前に一読して、バックハンティングの参考にしてみて下さいね。

名品バッグその①:ハンモック

2016年の春夏コレクションで登場したハンモック。50年以上の経験を持つ職人を含む地元の職人たちによって製作されています。ハンモックの最大の魅力は、複数の折りたたみ構造からできており、サイドファスナーやオプションで形状が変化する独創的なデザインであること。

自分好みのスタイルを楽しめると評判になり、今ではロエベを代表するバッグとして人気を博しています。マチが広く、荷物をたっぷり収納できる点や、ハンドバッグ、トートバッグ、ショルダーバッグ、クロスボディバッグとして使用できる為、様々なシーンやコーデと合わせることのできる名品バッグです。

Talk women01

ハンモックのサイズ展開は4パターンですが、人気が集中しているのはミニ・スモール・ミディアムサイズのようです!購入者様のレビューを見て行きましょう♪

購入者様のレビューはこちら!

ミニサイズ

幅11.0cm×高さ19.5cm×マチ17.0cm

思ったよりも小さめだと感じました。一般的な大きさの長財布はまったく入りません。二つ折り、三つ折りのお財布がちょうど入る大きさだと思います。必要最低限のものを入れるといった感じ。色、形、皮の質感はとても良いです☆軽いので持ちやすいと思います。ミニバッグとしてはお利口品かと♪ サイズ違いでもう1つ欲しくなりました(^^)

出典:www.buyma.com

スモールサイズ

幅14.0cm×高さ24.0cm×マチ29.0cm

サイズ感も良く、長財布も化粧ポーチも余裕で入るし、使いやすいです。

出典:www.buyma.com

ミディアムサイズ

幅25.0cm×高さ29.0cm×マチ32.0cm

大き過ぎないか心配でしたが、ミディアムなのでsmallより少し大きいくらいで155cmの私でも大丈夫でした。ブラックより重たくなり過ぎずでブルーにしてよかったです。

出典:www.buyma.com

荷物が多い方はミディアムがおすすめです。ドローストリングタイプもいいと思うのですが、ファスナータイプの方がバッグの形をしっかり保つことが出来ていいかと思います。カーフレザーより皮にシボがあるグレインレザーの方がキズはつきにくそうなので、次別の色を購入する際にはそちら検討したいと思います。

出典:www.buyma.com

LOEWE(ロエベ)のハンモックをもっと見る

名品バッグその②:パズル

2013年に発売されたパズル。ロエベのディレクターを努めたJW・アンダーソンがデザインを手がけたバッグで、日本の折り紙からインスピレーションを受けて生まれたバッグは、カルト的人気を誇るアイテムです。

レザーパーツをまるでパズルのように組み合わせた構築的フォルムが特徴のバッグで、フラットにも折りたためます。また5Wayで使える多様性の高さから、使ってこそ真価を発揮できるバックとして多くの人から愛されているバッグです。

Talk women01

いろんなパターンで持てるバッグは、あらゆるシーンにフィットしますね♡5サイズで展開するパズルですが、人気が高いのは主要サイズのミディアムサイズのようです。

購入者様のレビューはこちら!

ミニサイズ

幅17.0cm×高さ11.0cm×マチ7.0cm

荷物の少ない私には、丁度良い大きさです。小ぶりのお財布、スマホ、ハンカチ、必要最低限のコスメは入ります。 手持ちのお気に入りのスニーカーととても合うので、お色はワイルドローズにして大正解でした。 ただ。。パズルバックは、サイズに関わらず、荷物の出し入れがしにくいのが欠点。 そこが気にならなければ、大変オススメのバックです。

出典:www.buyma.com

スモールサイズ

幅20.0cm×高さ16.5cm×マチ10.5cm

【普段のサイズ】 S 【今回注文したサイズ】 K74 【着用したサイズ感】 沢山物が入りそうです。ペットボトル2本、お財布、携帯をいれてもまだ余裕があります。背が低くて荷物の少ない方はK79の方が可愛いかも知れません 【デザイン・色・質感】 かっこいいです。 【感想】 黒なのでかっこいい感じです。沢山使いたいと思います。

出典:www.buyma.com

ミディアムサイズ

幅29.0cm×高さ19.5cm×マチ14.0cm

【着用したサイズ感】 見た目より沢山入ります。 長財布、化粧ポーチ、スマホ、ペットボトル、ハンカチ、文庫本、その他細々した物 【デザイン・色・質感】 ショルダー3通り、ハンドバッグ、クラッチと持ち方が色々変えられて表情がコロコロ変わります。おまけに疲 れません。くたっとした上質なな皮がこなれ感を醸し出しなんともいえません。

出典:www.buyma.com

XLサイズ

幅36.5cm×高さ23.0cm×マチ19.0cm

パズルバッグのXLサイズはハンドルがなくストラップのみのタイプですが、ハンドルがついていないことや間口が広いため他のサイズより出し入れが楽そうです。クロスボディバッグメインで使おうと考えていましたが、少したたんで使うとかわいく見えると思いました。

出典:www.buyma.com

LOEWE(ロエベ)のパズルをもっと見る

名品バッグその③:ゲート

2018年の春夏コレクションで初登場を果たしてから、瞬く間にロエベのアイコンバッグとなったゲート。乗馬の鞍にインスパイアされた半月のフォルムや、結びベルトのデザインが魅力的なバッグです。

しなやかで柔らかいグレインレザーを使用したバッグはとっても上品。ノットで留めるラウンドフラップをはとっても独創的なデザインで目を惹きます♡コンテンポラリーな装いを仕上げるアクセントとして使用したいですね!

Talk women01

スペインで丹念にハンドメイドされたアイテムは、やはり名品の名に相応しいバッグ!内側に3つのコンパートメントと背面にスリップポケットがあり、デイリーユースにぴったりです♡

購入者様のレビューはこちら!

ミニサイズ

幅15.0cm×高さ12.5cm×マチ8.0cm

デザインはリボンが大人っぽく、そのリボンにバッグの開口部を挟んで使用します。 色味は上品なベージュなので、色を選ばす合わせやすいと思います。 大きさは小ぶりなので、小さめなお財布とハンカチとスマホぐらいでいっぱいでしょうか。 ちなみに、iPhone Xは横にして入りました! 車での外出、旅行でのサブバッグとして活躍してくれそうです。

出典:www.buyma.com

スモールサイズ

幅20.0cm×高さ19.0cm×マチ11.5cm

とても素敵なバッグで早くお出かけしたくなりました! 見た目より収納スペースは少なめですが、必要最低限の荷物は入るので気になりませんでした。

出典:www.buyma.com

ミディアムサイズ

幅30.0cm×高さ24.0cm×マチ13.0cm

かわいいです。消毒液や小さい除菌シート、スマホや小さい財布(今は電子決済が多いのでカードが入る小銭入れで十分かな?)などの必須の品が入ります。お洒落でオススメ!配達は国内発送と記載されていましたが、スペインから国際便で届きましたのでかなり時間がかかりました。

出典:www.buyma.com

LOEWE(ロエベ)のゲートをもっと見る

名品バッグその④:LAZO(ラゾ)

毎シーズン期待に応えるバッグをリリースし続けるロエベ。LAZO(ラゾ)は、2019年の春夏コレクションで登場したバッグで、エスプリの効いたタイムレスなデザインのバッグとして注目を浴びています!

ゲートで使われているレザーベルトのノットディテールを採用したバッグで、LAZO(ラゾ)とはスペイン語で結び目という意味です。ラゾ最大の特徴は、サイドがアコーディオンのようになっておりマチが広く大量の荷物を収納できる点!また出し入れがしやすいというのも人気に理由です。

Talk women01

シンプルで高級感のある質感や、主張しすぎないデザインでお仕事バッグとしても、とても優秀なラゾ!トレンドに左右されずに使い続けることができるタイムレスなバッグにも注目です♡

購入者様のレビューはこちら!

ミニサイズ

幅28.0cm×高さ19.5cm×マチ10.0cm

イメージしていたよりも、やや小さかったのですが、長財布、スマホ、化粧ポーチ、小さいペットボトルくらいは入りそうなので良かったです! 斜め掛けがとてもかわいいです

出典:www.buyma.com

今季私的には大ヒット商品ですー小柄の私でも斜めがけの長さも丁度いいし、バックの色も深みがあって素敵です。出番多そうです。買って大正解です。

出典:www.buyma.com

LOEWE(ロエベ)のLAZO(ラゾ)をもっと見る

名品バッグその⑤:クッション

ブランドのホームウェアアーカイブから着想源を得て考案されたクッション! 耐久性に優れたキャンバスや、ソフトグレインカーフタイプが揃い、日常使いしやすいトートバッグとなっています。

クッション最大の特徴は、その使いやすさ!バッグの口が大きく、日常使いに最適です。またシンプルなデザインかと思いきや、バッグのふちの結び目・レザーストラップや、ロエベのロゴなど遊び心も忘れないデザインに魅了されます。サイズは大きめですがバッグが軽量のため、荷物を入れても重くなりにくいのも嬉しい限り。

Talk women01

デイリーに活躍するトートは、クラフツマンシップが光るロエベから選びたいですね!洗練されたカジュアルならキャンパス素材を。シックさも欲しいならソフトグレインレザーがおすすめです♡

購入者様のレビューはこちら!

スモールサイズ

幅32.0cm×高さ24.0cm×マチ16.0cm

とても可愛いです!仕事用に、①A4が入る、②自立する、③トレンド感がある!なバッグを探していてヒットしました。ちょっと大きいかな…?と思いましたが、届いて持ってみると案外そうでもない。PCも余裕で入る容量なのに、スッキリしたデザインだからかそんなに大きく感じません。 仕事用にと思って購入しましたが、プライベートでも使いたいバッグです☆

出典:www.buyma.com

マザーズバッグに最適な大きさでした!マチが広く、マグネットで閉じられる点、肩紐の長さなどとても使いやすそうです

出典:www.buyma.com

LOEWE(ロエベ)のクッションをもっと見る

いかがでしたか?

ロエベのバッグを検討している方は、名品モデルとサイズ感をチェックし、是非参考にしてみて下さいね♡

LOEWE(ロエベ)のバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧