こんな靴が欲しかった♡サンダル以上パンプス未満な「つっかけシューズ」ならサッと履けてきちんと見えも叶えてくれる!
2022/03/02
29776 VIEWS

こんな靴が欲しかった♡サンダル以上パンプス未満な「つっかけシューズ」ならサッと履けてきちんと見えも叶えてくれる!

Photo by:www.buyma.com

手を使わずにサッと履けてきちんと見えも叶う、ちょっとした外出にも便利な「つっかけシューズ」。ローファーサンダル・スリッパ・スリッポン・バブーシュ・サボなどなど…今回はデザイン別に今気になるつっかけシューズをご紹介!

INDEX

 

サッと履けて楽ちんなのに、きちんと見えも叶えてくれる✨

かかとのないデザインで、手を使わなくてもサッと履ける「つっかけシューズ」。足のつま先が見えるサンダルよりも“きちんと感”が得られるところもうれしいポイント♡

一括りにつっかけシューズといっても実は種類も様々。ローファーサンダル・ミュール・スリッパサンダル・スリッポン・バブーシュ・ブローファーなどなど…豊富に展開されているんです ! そこで今回はデザイン別に「つっかけシューズ」をご紹介していこうと思います !

Talk women03

ちょっとそこまでの外出にも使いやすいフラットタイプから、通勤やきれいめファッションにも使えるローファー・ミュールタイプまでお洒落なアイテムが勢揃い ! 自分のスタイルに合ったお気に入りの1足をぜひ探してみてくださいね♪

デザイン別おすすめアイテムをチェック✓

▶ ローファータイプ

韓国ではブローファーとも呼ばれている、かかとのないローファーサンダルは今季注目のアイテムです。GUCCI(グッチ)やPRADA(プラダ)など人気ハイブランドからも2021年の新作として続々と登場中 ! 今の時季にはもちろん、秋冬までシーズンレスで愛用できるところもうれしいポイント。

Talk women02

クラシカルなルックスできちんと見えをお約束♡

ローファーサンダルをもっと見る


▶ ミュールタイプ

Talk women01

きちんと感はしっかりあるのにパンプスよりもすっきりとした印象で、夏に履いても暑苦しく見えないのがうれしい !

女性らしく取り入れたいならヒールのあるミュールタイプがおすすめ ! 今季はつま先の尖ったポインテッドトゥやアーモンドトゥのデザインが特に人気のよう。すっきりとしたフォルムでスタイルアップを叶え、スタイリッシュな足元に演出してくれます。

ミュールサンダルをもっと見る


▶ フラットタイプ

フラットシューズとサンダルの間のような感覚で、デイリーにも気兼ねなく使えるフラットタイプのつっかけシューズ。ちょっとそこまでのお出かけのときにも、足元からお洒落に格上げしてくれること間違いなし♡

Talk women03

シンプルな装いの増える春夏には、コーデのアクセントになるようなデザイン性のあるアイテムやポップなカラーのアイテムが特におすすめ !

フラットサンダルをもっと見る


▶ サボタイプ (ヒール)

モダンなルックスで今季お洒落さんたちからじわじわと注目を集めているサボシューズ。つま先から足の甲までしっかりと覆われているので、ヒールのあるデザインでも安定感があり履き心地も◎。

Talk women01

重厚感を感じるデザインはコーデを引き締め役にも✔ パンツスタイルのときにはブーツ感覚で、秋冬までオールシーズン活躍してくれます。

ヒールデザインのサボをもっと見る


▶ サボタイプ (フラット)

ヒールタイプよりデイリーに気軽に取り入れやすいフラットのサボシューズ。つま先は覆いつつも開放的な空間がしっかり確保されているため、窮屈さはなくサンダルのような気軽な履き心地が魅力。どんなファッションにも馴染むシンプルなデザインはもちろん、1点投入で主役級の存在感を放つチェーンデザインも注目です。

Talk women03

足元に程よくボリュームを持たせ、旬なバランスを叶えてくれます。

フラットデザインのサボをもっと見る

まとめ

今回は、楽さときちんと見えを叶えてくれる「つっかけシューズ」をご紹介しました。秋冬っぽいブーツやローファーはもう履きたくないけどサンダルはまだ早い…そんな今の時季にもぴったりなアイテム♪ ぜひ春のお洒落に取り入れてみてくださいね。

人気のサンダル・スリッポンをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧