【実践レポ】超短期!5日で5kg痩せると話題のIUダイエットの方法とその結果は…?
2021/04/07
77369 VIEWS

【実践レポ】超短期!5日で5kg痩せると話題のIUダイエットの方法とその結果は…?

Photo by:unsplash.com

最近暖かくなり春コーデに気分るんるん♪と思いきやいつの間にか付いたお肉が気になる!そこで【緊急短期ダイエット】の記録をここに残したいと思います。今回は5日で5kg痩せると話題の『IUダイエット』に挑戦します!

INDEX

 

▷『IUダイエット』とは? 実践方法を紹介

韓国の人気歌手のIU(アイユー)。身長161cm体重44kgで華奢なスタイルの持ち主ですが、そんなIUも以前はぽっちゃり体型だったとか。そんな彼女がテレビ番組で公開した短期ダイエットが『IUダイエット』なんです☆

▷『IUダイエット』の方法はシンプル!

①食事制限

朝:りんご1個 昼:バナナ2本orさつまいも1個 夜:プロテイン1杯

②飲み物

水を1日2ℓ〜3ℓ。水をたくさん摂取して新陳代謝がU Pして脂肪燃焼を促進!

③運動

食事制限と併せて運動を取り入れると効果がUP。過度なものでなく日常でできる適度なものでOKなので、ストレッチや腕立て伏せ、腹筋など気軽に行える運動を取り入れるのがポイントです。

▷3日間実践してみた!

Talk women01

急に5日間はちょっと難しそう…。ということでまずは3日間チャレンジしてしてみることにしました!3日間だけと思えばポジティブに続けられますよね♪

⇨私の実践方法

①食事制限・飲み物はルールに忠実に行います。

②運動は3日間ということで気合を入れて、2kmの通勤を徒歩で、往復4km(片道30分)取り入れました。暖くなってきたし、桜を見ながら通勤もストレス解消に☆

③プロテインは運動後に摂取するのが効果があるそうなので徒歩で帰宅した後飲みました。

☆体重は次の日の朝一に測定します

・1日目

朝:りんご1個を切って、たくさん噛んで食べました。徒歩で通勤しました!

昼:バナナ2本。13時くらいに食べたので、仕事が終わるまでそこまで空腹感はありません。

夜:徒歩で帰宅して、空腹感MAXでプロテインを流しこみました(コンビニで購入したSAVASのヨーグルト味)!!!するとあら不思議。さっきまでの空腹感がおさまり、満足しました。

Talk women01

1日目だから、そこまで「辛い!」という感覚はありませんでした。お腹が空いたら困るのでこの日はいつもより早めに就寝。明日体重減ってるといいなぁ。

・2日目

朝の体重⇨⇨⇨ー0.9kg

Talk women01

めちゃくちゃ減ってるし、なによりお腹がへこんでる!!

朝:体重が減っていたのでるんるんでりんご1個を食べました♪桜を見ながら徒歩通勤♡

昼:昨日スーパーで買ったさつまいもを1本をゆっくりもぐもぐ。バナナより満腹感を得ることができました☆

夜:徒歩で帰宅して、またまたコンビニで買ったプロテイン。味を変えたくてSAVASのすっきりフルーティーを飲みました。

Talk women01

意外と空腹感がないものの、塩味が欲しい!!ずっと甘いものを摂取してるから体が塩分を欲していましたがここは我慢。ちなみにこの日はお通じが良かったです。(いつもは便秘気味です。笑)

・3日目

朝の体重⇨⇨⇨ー0.6kg

Talk women01

2日間でトータル−1.5達成!こんなに減るとダイエットのモチベーションアップ!

朝:この日もりんご1個を完食☆実はこの日寝坊してしまい、電車で通勤…笑すみません。

昼:バナナ2本をゆーっくりもぐもぐ。そこまで空腹感はありませんが、やっぱり塩味が欲しくてお味噌汁が飲みたくなりました…。でも最終日だから我慢!

夜:徒歩で帰宅。プロテインは、個人的に昨日の味より1日目のヨーグルト味の方が好みだったので、コンビニで購入して飲みました!

Talk women01

明日はドキドキの体重測定♡この日も便通がよく体も軽かったです。プロテインを飲んでいるからか体のフラつきもなく、体調にも問題なしです◎

いよいよ最後の体重測定! 結果は、、、

朝の体重⇨⇨⇨ー0.8kg

Talk women01

結果、3日間で−2.3kg達成!!!

▷IUダイエットのメリット

1,短期間でめちゃくちゃ体重が減る!体重が減った上お腹もぺたんこになりました。浮腫も取れて体が軽くなりました♪

2,便通が良くなる!いつも便秘気味でしたが、これまで溜まっていたものが体内から排出された感覚がありました。

3,思ったより空腹感がない!私は初めから3日間と決めていたので、我慢できないほどの空腹感に襲われませんでした☆

4,ダイエットのモチベーションUP!みるみる体重が減るから、ダイエットを頑張る気持ちを維持することができるし、モチベーションUPにもなります♪

▷IUダイエットのデメリット

1,塩味が欲しくなる!朝昼晩甘いものしか摂取しないので無性にお味噌汁が飲みたくなりました。私は普段甘いものより塩味好きなので、甘い物好きは苦じゃないかも?

2,3日間以上続けるのは難しそう…。実際にIUダイエットは5日間ですが、私個人の感想としては3日間が限度だと思いました。5日間続けたらその後の爆食いが怖い!笑

Talk women01

4日目からは普通に食事を取りますが、なるべくカロリーの少ないものや消化にいいものを選んで食べたいと思います♪リバウンド防止!

▷無理せず自分のペースで♪

いかがでしたか?今回はIUダイエットに3日間挑戦しました。体重だけでなく浮腫や便通にもいいので、とりあえず3日間挑戦してみてください☆一回体重が減るとダイエットのモチベーションもUPするので、これからも頑張ろう!とダイエットを頑張るきっかけにもなりますよ☆

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

関連記事一覧