今年はどれを買う? 「トレンドサンダル」を一気見せ♡【グルカサンダル・細ストラップ・厚底 etc.】2022年春夏最新版
2022/03/26
74806 VIEWS

今年はどれを買う? 「トレンドサンダル」を一気見せ♡【グルカサンダル・細ストラップ・厚底 etc.】2022年春夏最新版

暖かい日も徐々に増え、いよいよ春夏本番! そろそろ今季とっておきのサンダルを本気で探し始めませんか? 今回は2022SSトレンドのおすすめサンダルたちをデザイン別にお届け! ぜひ今年のサンダル選びの参考にしてみてくださいね♪

INDEX

 

今年流行りのサンダル、もう決めた?♡

そろそろ気になり始める、春夏マストアイテムの“サンダル”

人気ブランドからも続々と新作が登場し、トレンドのデザインはや今季の新作など、そろそろ気になる時季ですよね♡ そこで今回は、2022SSのトレンドサンダルをデザイン別に一挙ご紹介 !

Talk women03

今年のとっておきの1足はどれを選びますか? 気になるアイテムを早速チェック !

グルカサンダル・フィッシャーマンサンダル

今季のトレンドサンダル大本命といったら「グルカサンダル」。フィッシャーマンサンダル・グラディエーターサンダルとも呼ばれる1足は、メッシュ状に編み上げられたクラフト感のあるデザインが特徴的。しっかり足をホールドしてくれるので歩きやすく、通気性にも優れているのもうれしいポイント。

Talk women01

大人モダンな雰囲気が素敵なグルカサンダル。素足ではもちろん、今の時季にはソックス合わせで履いてもお洒落ですよ♪

グルカサンダルをもっと見る

厚底・プラットフォームサンダル

ボリューム感のある厚底ヒールが特徴の「プラットフォームサンダル」。高めのヒールも前後の高低差が少ないので、普段あまりヒールを履かない方でも足が疲れにくく楽してスタイルアップを叶えてくれます。抜群の存在感でコーデのアクセントになること間違いなし!

Talk women02

モードなデザインから スポーティーなものまでデザインの種類も豊富に展開!

プラットフォームサンダルをもっと見る

華奢ストラップサンダル

昨年に引き続き今年も人気の「華奢ストラップサンダル」。細く繊細なストラップで華奢見え効果が狙えるうえに、どんな服装にも合わせやすいのがうれしい。カジュアルな夏のコーデに女らしさを添えてくれる格上げアイテムにも持ってこいな1足です。

Talk women03

今季は特にヒールの低めのデザインが人気のよう ! 低めのヒールでも華奢なストラップが女度をUPしてくれます♡

華奢ストラップサンダルをもっと見る

クロスストラップサンダル

存在感とホールド感を兼ね備えたクロスストラップのサンダルは快適な履き心地が人気の理由。ストラップの太めのものを選ぶことで、コーデの足元にボリュームが出てトレンドのシルエットにアップデートしてくれる!

Talk women01

アッパー部分にパットの入ったデザインや装飾のついたもの、厚底のプラットフォームなどなど…自分好みのデザインで周りと差をつけて♡

クロスストラップサンダルをもっと見る

トングサンダル

鼻緒のついたビーチサンダルをスタイリッシュにアップデートした「トングサンダル」が今季のトレンドに ! 気軽に履けてちょっとしたお出かけのデイリーシーンからリゾートファッションまでマッチ◎ 遊び心溢れるデザインでこなれ感も一気にアップするはず♡

Talk women02

ただのビーサンっぽく見えないようにするには“ソールが厚めのデザイン”“鼻緒部分にデザインのあるもの”を選ぶのがおすすめ !

トングサンダルをもっと見る

スライドサンダル

手を使わずにサッと履ける気軽さが人気の「スライドサンダル」。ちょっとそこまでのお出かけもサっと履きやすいのに、適当に見えないのがうれしい♡ 快適&お洒落な足元を演出してくれます。

Talk women03

憧れブランドから選ぶなら、存在感のあるロゴ入りデザインがおすすめ ! 周りと差がつくワンランク上の足元に♡

スリッパサンダルをもっと見る

ラバーサンダル

一昔前に流行ったご近所サンダルのイメージを一新! BOTTEGA VENETAやGUCCIをはじめ、スタイリッシュに進化したクロックス風のラバーサンダルが人気ブランドから続々と登場し、お洒落上級者の間で話題に♡シンプルなコーデやエッジのきいたモードファッションにも合わせやすく、ボリューム感のあるフォルムが今っぽい足元に仕上げてくれる優秀シューズ!

Talk women01

耐水性に優れたラバー素材は、これからの梅雨の時季などにも活躍してくれそうですね♪

ラバーサンダルをもっと見る

スニーカーサンダル

毎年人気のNike(ナイキ)をはじめ、今季もスニーカーサンダルがトレンド入り。機能性も抜群なスポーツブランドのアイテムはもちろん、お洒落に履けるファッションブランドのアイテムも要チェックです !

Talk women02

サンダルの概念を覆す「走れるサンダル=スニーカーサンダル」は夏のお出かけの強い味方! デイリーにはもちろん、レジャーシーンにも大活躍してくれます。

スポーツサンダルをもっと見る

今年の1足は決まりましたか?

春夏のお洒落には欠かせない存在の「サンダル」。この夏トレンドサンダルをゲットすれば、コーデも一気に最旬スタイルに更新できそうですね♪ ぜひ今年のお気に入りの1足を見つけてみて下さいね。

サンダルを人気順にもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/07/01更新,   初回公開日2021/04/12

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧