【美容レポ】The Ordinary(ジオーディナリー)初心者がまず買うべき厳選6点セット @オペラさん
2023/04/21
141882 VIEWS

【美容レポ】The Ordinary(ジオーディナリー)初心者がまず買うべき厳選6点セット @オペラさん

Photo by:www.instagram.com

「ドイツと日本を繋ぐ美容マニア」のオペラさん!ヨーロッパ在住ならではの美容情報をギュッと詰め込んだ彼女のInstagram投稿が今話題。今回はオペラさんがおすすめするThe Ordinary(ジオーディナリー)のセットをご紹介。

INDEX

 

The Ordinary. オペラのおすすめセット

実は、最近小学校の同級生と久しぶりに連絡を取ったんです!The Ordinary(ジオーディナリー) 初心者の彼女とやりとりして「みんなは、何に困ってて、何が必要なのか」っていうことが、再確認できたのよ。

Talk women03

私ね、オタク歴が長すぎて、実は初心がわからなくなってて🤓

友達の意見をまとめると📛

✔️自分の化粧品と合わせて、朝夕どの順番で使えばいいかわからない。

✔️種類がありすぎて、結局何から買えばいいの?

✔️買う!って決めても、通販サイトごとに「売り切れ」が違って、結局一気に買えないから困る。公式は送料が高すぎる。

とのこと🙄

Talk women03

それで、何とオーディナリーの会社Deciemの生まれたカナダに住む、BUYMAのパーソナルショッパーさんとご連絡を取って「みんなへのThe Ordinaryおすすめセット」を販売していただける事になったのです〜😻

Talk women03

スキンケアルーティンと併せて、なぜこの6つを選んだのかもお話ししたいと思います!

【The Ordinary】 オペラさん厳選!スキンケア6点SETはこちら!

✔️乳酸ピーリング

Lactic Acid 10% + HA 2% Superficial Peeling Formulation 30ml

普通の乳酸10%+ HA 2%の優しいピーリングで優れた角質除去が出来る、洗い流さないピーリング。毎日使用OK、レチノールや他ビタミン入りのセラムとも併用OKです。

Talk women03

私はオーディナリーで有名な赤い血みどろもピーリング大好きだけど、強すぎるので広くは勧められない。だから大人気のこちら乳酸10%を!それでも強い人は、クリームに混ぜたり、肘の角質とかに使っても◎次の日の紫外線対策はしっかりしましょう!

使用方法

1日1回(理想的は夜)に使用します。はじめて使用する場合は、他のセラムと混ぜたりして薄めてお使いいただき、皮膚が慣れるまでお待ちいただくご使用法をおすすめします。

✔️ヒアルロン酸

Hyaluronic Acid 2% + B5 Hydration Support Formula 30ml

肌をリチャージ&失った水分を取り戻させる、ヒアルロン酸2%+ B5保湿液。

Talk women03

これね、3周回って、やっぱりイイ!!のよ。最初は「退屈な人ね」って正直思ってた。まじごめん謝る。色々な方のレビューを見ても、肌に優しいし、愛用者も多くて、組み合わせるときにも便利よ〜♡

使用方法

クリームの前に朝と夕方に顔に数滴を顔全体に塗布します。

✔️ナイアシン

Niacinamide 10% + Zinc 1%

ナイアシンアミドは、皮脂の調節やニキビ肌に効果抜群。

Talk women03

これは絶対マスト。私10本とかリピしてるんじゃないかな。みんなに試して欲しい❤︎

使用方法

朝と夜、クリームの前に数滴を手に取り、顔全体に薄く広げてください。高濃度ビタミンCとの同時に使うことはお避け下さい。併用したい場合は、朝に本製品を、ビタミンC高濃度を夜に使うことをおすすめします。

✔️ビタミンC 23%

Vitamin C Suspension 23%+ HA Spheres

ビタミンCとヒアルロン酸の美容液で、健康的な肌にしてくれます。毛穴の目立ちにも◎。

Talk women03

これは実は迷ったのよ〜!!肌弱い方には刺激が強いと思うし、好き嫌いも分かれる。でもかなり話題になったのもあって、気になっている方も多いでしょ?せっかくだから入れてみた!使い方のコツも書いてあるから、参考にしてみて❤︎

使用方法

1日1回、朝または夜(おすすめは夜)に顔に少量を適用します。塗布後、ややチクチク感が予想されます。

✔️ビュッフェ

Buffet

オーディナリーを代表する、ペプチド入り総合美容液。

Talk women03

必須な子。生まれてくれて、ありがとうビュッフェ。エイジングケアだから、お若い方は先輩やママにあげてね😽

使用方法

朝と夜、洗顔後に手で顔全体に薄く広げてお使いください。レチノールと併用OK。ビタミンとの併用は避けた方が無難です。

✔️NMF 蓋クリーム

Natural Moisturizing Factors + HA 100ml (NMF)

表皮全体を覆って蓋をするように、内側にしっかりと水分をキープします。The Ordinaryの他の製品との併用もOK。相性良くどの商品にも使えるオールマイティなクリームです。

Talk women03

これはね〜便利すぎて、敏腕秘書みたいな感じよ。バンバン使ってもらいたいから、特大サイズでお願いしといたよっ!

使用方法

効果的な表面水分補給のために、必要に応じて美容液の後に塗布してください。他の美容液とミックスしてもお使いいただけます。

スキンケアルーティン

朝バージョン

忙しい朝

朝&晩 ナイアシンアミドのイオン導入

夜 ピーリング

夜 高濃度ビタミンCパック

夜 ビタミンCクリームDIY

今回のオススメ併用リスト

Talk women03

以上、オーディナリーオタクの私からの、おすすめセットレポでした!

【The Ordinary】 オペラさん厳選!スキンケア6点SETはこちら!

The Ordinary(ジオーディナリー)アイテム一覧

オペラさん

オペラさんのInstagramをフォローする

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/04/21更新,   初回公開日2021/04/11

オペラ

EDITOR / オペラ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧