【口コミ調査!!】今売れているスニーカー「asics(アシックス)GEL-1090」サイズ感・履き心地レビューをチェック
2021/04/10
3184 VIEWS

【口コミ調査!!】今売れているスニーカー「asics(アシックス)GEL-1090」サイズ感・履き心地レビューをチェック

Photo by:www.instagram.com

2021年ヒットスニーカーのひとつasics(アシックス)のGEL-1090モデル。今回はレディースのアシックススニーカー愛用者の方から、実際にサイズ感、履き心地、歩きやすさなどレビューをいただきました!購入の際の選び方など参考になれば嬉しいです!

asicsスニーカー「GEL-1090」を徹底レビュー!

Talk women01

こんにちは!韓国在住のshagiiiです♪
今回は、先日のNew Balance(ニューバランス) のスニーカー「530」レビューに続いて、asics(アシックス)の「GEL-1090」をレビューしたいと思います。実際に購入して分かったサイズ選びのコツ、履き心地、お気に入りポイントなど魅力をお話しします!

New Balance(ニューバランス) のスニーカー530のレビューはこちらの記事をチェック!

asics(アシックス) GEL-1090

私は白とベージュを購入したので、ご紹介していきます!

asics(アシックス)スニーカーのサイズ選びアドバイス

ユニセックスサイズの展開ではなかったのと、昔gelシリーズを履いていたことがあり小さめの印象でした。

愛用しているNew Balance(ニューバランス)530は普段より一つサイズダウンし、230でも若干の余裕がありちょうど良かったですが、今回のasics gel1090は23.5にして正解でした!23ではジャスト過ぎたと思います。

履いた時はちょっと硬い感じ?擦れたりしないか一瞬気になりましたが、とても軽く一切そのような不快感は無くとっても歩きやすいです。

アシックスとニューバランスの履き心地を比較

比べて見てわかったのは、サイズもそうですがクッション性も全然違うこと。

asicsのみ履いてみた方のレビューをいくつか見ましたが、「クッションがすごく効いていて~」と皆さん書いてました。まぁ、スニーカーなのでそうですよね😂私が履き比べた感じは、ニューバランス530の方がよりクッション性が感じられました。特に爪先の方はそう感じました。

asicsは踵の部分と踵まわりが適度なクッションで包んでくれる感じで、長く永遠に歩くのならasicsの方が楽だと思います。

共にアッパーはメッシュですが、asicsは中が透けないメッシュで、ニューバランスは中のソックスが透けるくらいのメッシュなので、風の強い日は通気が肌で感じられる位です😄

みんなにオススメしたい訳

2020年の春くらいから、asicsはとってもおしゃれになった印象。私が今回購入したWhite/Midnigthカラーが、特に20-30代に大人気で、ショッピングモールサイトのモデルさんもコーデに合わせているのをよく見かけました。

オレンジのネオンカラーが効いていて、全体は白なのでスラックスに合わせて履くと一気にオシャレで垢抜けます😎

昨年は本当に韓国では街中でこぞって履いていて、ニューバランス530シリーズとasics gel1090シリーズはもはや国民的スニーカーと言えるでしょう🤓

カラー展開もasics、New Balanceともに似ていて着用感も良いことから、韓国の方もどっちにするか迷ったというのを見かけるほどです。

大注目のベージュのGEL-1090スニーカー

そして2021年春には、日本人も大好きなベージュカラーが登場しました。ベージュって色合いがたくさんあり悩みませんか?背景を色んなベージュバックで撮影して見たので参考にしてみてください😊

スニーカーのディティールも✔

GEL-1090は色々な色が展開されています!

BUYMAでは出品者さんこぞってベージュカラーばかりを出品されていますが、他にもホワイトやラインがレッドもあったりします。そして出品画像よりも遥かに実物は素敵なので、是非これから暖かくなるので明るめのお色をチョイスして見て欲しいです😍

ANDERSSON BELL(アンダースンベル)×asics(アシックス) コラボは韓国内でも話題になりました!

asics(アシックス) をもっと見る

いかがでしたか?

アシックスのGEL-1090は韓国では早くも大人気のスニーカーですが、日本でもオシャレさんを中心にどんどん広まっているアシックス人気!今回のレビューが、皆さんのサイズ選びなど参考になれば嬉しいです♪

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧