【#SHコリア部】韓国女子のスタイルが良い理由って?韓国女子が《スタイル美人》のヒミツに迫ります。
2021/05/17
2969 VIEWS

【#SHコリア部】韓国女子のスタイルが良い理由って?韓国女子が《スタイル美人》のヒミツに迫ります。

Photo by:www.instagram.com

美容意識が高いことで有名な「韓国女子」。そんな彼女たちは、「体型維持」にも抜かりなし!《スタイル美人》であることでも有名で、憧れてしまいますよね。そこで今回は、《韓国女子がスタイルが良い理由》について詳しく迫っていきます。

美しさを追求し続ける「韓国女子」

美容大国・「韓国」で生まれ育った《韓国女子》。そんな彼女たちといえば、

√「韓国女子」=“お肌が美しい”、“スタイル美人”

わたしたちが憧れてしまう存在でもあり、「美意識高い女性」が多いイメージを持つ人も多いのではないでしょうか?

Talk women03

確かに、SNS上でみかける韓国女子って・・・「お肌が美しく」「スタイル良い人」が多いですよね。私たちに近い存在として憧れるロールモデルですよね。

Talk women02

肌はもちろんのこと、ボディもキチンと管理している人がおおいのかな・・・?

韓国女子が「スタイル美人」である理由とは?

Talk women01

「韓国コスメ」、「韓国美容皮膚科」が身近にあることで韓国女子《美肌》のヒミツは想像がつく方も多いはず。その一方、ボディラインもキレイな《スタイル美人》のヒミツについては・・・

韓国女子が《スタイル美人》である理由・・・それは、日々「ボディ管理」を行い、美しいプロポーションを保っているからこそ。

なかでも、韓国では「ピラティス」にてボディ管理をしている韓国女子があちらこちら。《ピラティス通い女子》が多いことが《スタイル美人》の理由のひとつとしても有名なんです。

Talk women03

韓国女子のみならず、「韓国女優」、「韓国アイドル」までも“ピラティス通い”するほど、ピラティスにはまる《ピラティス大好き女子》がたくさんいるんです!

韓国女子が「ピラティス」にはまる理由とは?

「美しいボディライン」を作れるから。

「ピラティス」=体幹やインナーマッスルを鍛えながら、バランスのとれたボディ

を作ることを目的としたエクササイズのこといいます。

Talk women01

ちなみに日本でも、人気が高い「ヨガ」は呼吸や精神面をコントロールすることを重視するエクササイズです。

そして、韓国女子式《スタイル美人》理念とは、

「筋肉がない」“ただ細いだけ”=スタイル美人「不合格」

「筋肉があり」“ボンキュッボンボディ”=スタイル美人「認定」

Talk women01

ただ細い「不健康ボディ」は、スタイル美人とは認定できません!

インナーマッスルにアプローチをかける「ピラティス」。「スタイル美人」=“ボンキュッボンボディ”を目指す韓国女子。全身のバランスを整えながらボディメイクを行う「ピラティス」は、韓国女子にとって筋肉を作りながら美しいボディラインを実現できるトレーニング法として注目、浸透したとも言えるでしょう。

Talk men03

「ピラティス」は、インナーマッスルを鍛えることを大前提としたエクササイズ!インナーマッスルを鍛えることで体が引き締まり、筋肉量が増え・・・継続することで、やせやすく太りにくい体になりますよ。

Talk women01

筋肉をしっかり作り、健康的に引き締まったボディラインを作れるからこそ韓国女子がハマったとも言えそうです!


「引き締まったボディ」で映えたいから♡

Talk women01

「ピラティス通い」している韓国女子のSNSを見かけると、ピラティスウェアで映え写真撮っている写真多いんです!

トレーニング中でも、写真映えを忘れない韓国女子。インナーマッスル(筋肉)にアプローチをかける「ピラティス」は、続けることで体の変化を実感することが可能なので、写真映えにも一役かってくれるとも。

・映え感たっぷりの「ウェア」と共に、トレーニング写真をパチリ

目に見えるボディ変化を記録しながら、「意識高い系女子」として写真映えも実現。キレイ実現のため、映え写真を撮り、継続意識を高める韓国女子が多いのも、人気のひとつとも言えそうです。

Talk women01

「トレーニング中の映え写真」を撮ることで、《見られる=継続意識を高める》として活用しているってことですね!

▽ 映え感たっぷり♡おすすめウェア


「ピラティススタジオ」が多く身近に通えるから。

Talk women01

日本では、「ヨガスタジオ」が身近な存在でもありますよね?韓国では、筋肉にアプローチできる「ピラティス」が好まれているので、「ヨガ」より人気があり店舗数も多いです。

Talk women03

環境面からも「ピラティス通い」=スタイル美人へとも言えそうです。

フィットネスウェアをもっと見る

「健康的なスタイル美人」を目指しましょう。

いかがでしたか?今回は、韓国女子が《スタイル美人》のヒミツについてご紹介しました。最近では、「ホームピラティス」も登場しているので、おうちにいても取り入れしやすいとも。ぜひ、韓国女子のような「健康的なスタイル美人」目指してみてはいかがでしょうか?

フィットネスアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧