自分史上最高のキレイが叶う「ドレス・ワンピース」ブランド5選【お呼ばれ・デート・結婚式etc.】
2021/06/09
2233 VIEWS

自分史上最高のキレイが叶う「ドレス・ワンピース」ブランド5選【お呼ばれ・デート・結婚式etc.】

Photo by:www.buyma.com

特別な日の装いは、とっておきのドレスを選んで自信を高めたい。デートや女子会、お呼ばれなど、あなたの美しさを引き出すドレス・ワンピースをブランド別にご紹介します。

とっておきのドレスを1枚。

魔法をかけられて変身するシンデレラのように。特別な1日は、いつもより美しく見られたい。そんな女性の願いに応えてくれるのが、袖を通すだけであなたの魅力を高めるとっておきのドレス。

Talk women01

結婚式のお呼ばれや、ラグジュアリーなデート、女子会から記念日まで…特別な1日を彩るドレスが欲しい!

周りと差をつけ、あなた史上最高の「キレイ♡」の言葉をもらえるドレスをブランドごとにご紹介いたします。

TADASHI SHOJI(タダシ ショウジ)

日本人デザイナーが手掛けるTADASHI SHOJI(タダシ ショウジ)は、シックで大人っぽいデザインはもちろん、どんな体型も美しく見せる巧みなシルエットが魅力。ハリウッド女優をはじめ、日本のアナウンサーや女優にも愛用者が多くいます。

デザインだけでなく、ジャージー素材や羽のように軽いチュールなどを用いて、快適な着心地を追求しています。サイズ展開も豊富で、オーダーメイドのようなフィット感はやみつきになるはず。

こんなシーンで指名したい!

・結婚式や二次会のお呼ばれ
・ラグジュアリーなホテルステイ

Talk women01

大人っぽい落ち着きと色気を纏った、いつもとは違うリュクスな自分に出会いたい時に…♡

このドレスを狙うべし!

総レースドレス

出典:www.buyma.com

透ける素肌がさりげなくセンシュアルな、大人のムードたっぷりのレースドレス。様々なパターンが複雑に折り重なり、たっぷりとした総レースでもシックでこなれた印象です。

ネオプレンドレス

出典:www.buyma.com

タダシショウジの代表作とも言えるネオプレーン素材のドレスは、厚みのある生地で気になる腰回りを補正し、タイトなのにきちんと品格もクリア。フィット感も極上で窮屈感を感じさせません。

TADASHI SHOJI(タダシ ショウジ)のドレスをもっと見る

Hobbs London(ホッブスロンドン)

Hobbs London(ホッブスロンドン)のドレスは、ロンドンらしいトラッド感とフェミニンなディテールが魅力。キャサリン妃のお気に入りブランドで、他にもメーガン妃などロイヤルファミリーが愛用していることで日本でも人気に火が付きました。

流行に左右されないクラシカルな仕立てで、1枚着るだけで育ちの良さを感じさせる気品が漂います。肌見せも少なく日本人でも着こなしやすいブランドです。

こんなシーンで指名したい!

・好印象をGETしたい婚活パーティ
・彼の両親への挨拶
・入卒園式などのセレモニー

Talk women01

きちんと感を備えつつ明るく親しみやすいオーラを纏えるため、第一印象を良くしたい特別な日に最適です!

このドレスを狙うべし!

フレアドレス

出典:www.buyma.com

これは言うことなしのTHE・好印象ドレス。ゆるやかなフレアのラインが優美な印象です。ほどよいストレッチ素材で自然にボディラインを整え、快適な着心地。シンプルなため普段使いにも着回し可能です。

プリーツドレス

出典:www.buyma.com

繊細だからこそ質が分かりやすいプリーツは、こんな端正なドレスがベストアンサー。くっきりとしたプリーツで手入れの行き届いた上質な女性をイメージさせます。風を含んでさらさらと軽やかに揺れ、歩き姿さえも美人に見せてくれます。

Hobbs London(ホッブスロンドン) のドレスをもっと見る

Karen Millen(カレンミレン)

ロンドンとNYに旗艦店を持つ KAREN MILLEN(カレンミレン)は、欧米の働く女性から信頼と人気を誇るブランド。ハイブランドさながらの洗練デザインを、手の届く価格で提案しています。

大人女性のボディラインを美しく引き立てる、ミニマルでシャープなデザインが特徴です。シンプルですが豊富なカラバリとデザイン展開が特徴で、あなたの理想の1枚が必ず見つかるはず。

こんなシーンで指名したい!

・知性が求められるビジネスシーン
・フォーマルな会合

Talk women01

知的で凛としたドレスは着るだけで背筋が伸びるはず。デキる女に見せたい日にぴったり♡

このドレスを狙うべし!

ペンシルドレス

出典:www.buyma.com

シャープなネックラインやウエストのタック等、スタイルを美しく見せるディテールが随所に光るペンシルドレス。すらっとしたIラインをメイクし、都会的な印象に導いてくれます。

シャツドレス

出典:www.buyma.com

誠実で爽やかな印象をもたらすシャツドレス。ウエストを強調しつつ腰高に見えるよう計算されているため、カジュアルにならずきちんとエレガントに昇華してくれます。

Karen Millen(カレンミレン)のドレスをもっと見る

SELF PORTRAIT(セルフ・ポートレイト)

SELF PORTRAIT(セルフ・ポートレイト)はマレーシア人のデザイナーが2013年に立ち上げたドレスブランドで、創設して間もなくオリヴィア・パレルモなど名だたるファッショニスタが着用したことで早くから注目を集めました。

デザインは繊細なレース使いと独特なカラーリング、カットワークが印象的で、フェミニンでトレンド感のあるユニークな世界観が魅力です。

こんなシーンで指名したい!

・華やかさ重視の女子会
・記念日など主役になりたい日

Talk women01

主役級の華やかさが欲しいときは、こんなロマンティックドレスを指名したい♡

このドレスを狙うべし!

ブラックドレス

出典:www.buyma.com

永遠のエレガンス「ブラックドレス」こそお洒落なディテールで差をつけて。色っぽくも甘すぎないハイセンスなデザインが、大人の女性の美しさを引き出してくれます。

マキシ丈ドレス

出典:www.buyma.com

ゴージャスな印象を纏いたい時はやはりロングドレス。レースやチュールたっぷりの軽やかな質感なので重たくならず、華やかさはそのままに今っぽい抜け感が手に入ります。

SELF PORTRAIT(セルフポートレイト)のドレスをもっと見る

TED BAKER(テッドベイカー)

TED BAKER(テッドベイカー)は、世界で500以上の店舗を構える人気ブランド。「No Ordinary Designer Label(普通じゃないデザイナーレーベル)」という理念のもと、鮮やかで遊び心ある洋服を提案しています。

フェミニンな花柄やピンクカラーを積極的に使いながら、大胆なプリントやモダンな配色でしゃれ感たっぷりに昇華したドレスがラインナップ。女性らしさを忘れず、かつ周りと差を付けたい方に最適です。

こんなシーンで指名したい!

・テラス席でランチデート
・カジュアルなお呼ばれパーティ

Talk women01

お昼のシーンでも映えるカジュアルなドレスが多く、普段使いでもヘビロテできそう♡

このドレスを狙うべし!

フラワードレス

出典:www.buyma.com

モダンな色使いと個性的なパターンで、ともすれば子供っぽく見えがちな花柄をラグジュアリーに昇華。フェミニンながら野暮ったくならず、はっと目を引くような華やかさを纏えます。

ヴィヴィッドカラードレス

出典:www.buyma.com

ハードルが高そうなヴィヴィッドカラーも、モードなカッティングと艶っぽい質感で大人好みに攻略可能!単なるコンサバにならずトレンド感たっぷりでハイセンスな印象です。

TED BAKER(テッドベーカー)のドレスをもっと見る

お気に入りは見つかった?

日本のブランドでは珍しい、凝ったディテールや洗練されたシルエットのドレスをご紹介しました。とっておきの1枚で、特別な日の装いにステキな魔法をかけてみませんか?♡

エレガントなドレスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧