【実際購入してみた】人気3ブランドのカードケース・フラグメントケースを徹底比較&本音レビュー♡
2021/08/21
14858 VIEWS

【実際購入してみた】人気3ブランドのカードケース・フラグメントケースを徹底比較&本音レビュー♡

Photo by:www.instagram.com

今回は大人気ブランドCELINE(セリーヌ),Maison Margiela(メゾンマルジェラ),JIL SANDER(ジルサンダー)のカードケース・フラグメントケースを実際にBUYMAで取り寄せ、素材感や使用感を徹底比較してみたいと思います◎

今回はカードケース・フラグメントケース✓

Talk women04

BUYMAでも今人気のカードケース。最近では、お財布代わりに“カードケース”を使ってる方も多いですよね。
そこで!今回は実際にカードケースを購入し使用感を徹底レポート! 素材や仕様、中身がどのくらい入るのかなどブランドごとに比較してお伝えしていきたいと思います!

購入したアイテムはコチラ!

今回はレディースブランドの中でも人気の
・CELINE(セリーヌ)
・Maison Margiela(メゾンマルジェラ)
・JIL SANDER(ジルサンダー)
のカードケースを実際に購入して比較してみました‼

用意したもの

1万円札×1
千円札×2
500円玉×2
100円玉×4
50円玉×2
10円玉×4

※お札は全て3つ折りです。

Talk women04

今回は実際にこちらの中身を入れて、それぞれの使用感を比べてみました! 気になるレビューを早速チェック!

ミニ財布編はコチラからチェック!

CELINE(セリーヌ)

Talk women01

横長のフラグメントケースで、スリムな形状です。小銭が入れられる部分とカードケースが付いています。

素材はかなりしっかりとした上質なカーフスキンが使用されています。表面にシボ加工が施されているので、傷が目立ちにくいところもポイントです。

仕様

コンパクトジップドカードホルダー
SIZE:W13㎝×H7.5㎝
MATERIAL:カーフスキン
COLOR:ぺブル

見開き

使用感

ハードタイプのカードも各スロットに1枚ずつであれば余裕で入ります。2枚ずつ入れると取り出しにくくなってしまいました。4つのカードスロットのうち、2つに2枚ずつ、残りの2つは1枚ずつまでが限界かなと思います。

お札3枚とコインを全て入れてみます。やはり、上ポケットにカードを2枚入れているのでチャック部分が少し型崩れしてしまいますね。

Talk women02

きれいな形のまま使うのであれば、カードは1枚ずつが理想です。また、小銭もちょっと減らして頂く方がスッキリ使えると思います。

CELINE(セリーヌ)のカードケース・フラグメントケースをもっと見る

Maison Margiela(メゾンマルジェラ)

Talk women01

Maison Margiela(メゾンマルジェラ)のカードケースも同じく横長の形で、サイズ感もほぼセリーヌと同じくらいです。

柔らかなグレインレザーが使用されており、こちらも表面にシボ加工が施された傷が目立ちにくい素材。裏面にはカードケースが付いており、さらにファスナーで小物が入れられるようになっています。アイコニックなステッチもポイント◎

仕様

レザーカードホルダー
SIZE:W13㎝×H7㎝
MATERIAL:牛革(グレインレザー)
COLOR:ブラック

見開き

使用感

カードポケットが5つあり、ハードタイプのカードは1枚ずつ入ります。さらに2枚目を各ポケットに入れると、下から1、2段目までは入りますが、5段目まで入れると全体的にパンパンになってしまうので、カード2枚ずつ入れるのは難しそうです。

カードを入れたパンパンの状態だと、小銭などを入れるとファスナーも開けづらいですね。3つ折りのお札は全て入り、ファスナーにも引っかからないサイズ感です。カードを入れるとファスナーの開きが狭くなります。また、レザーが柔らかく、小銭を全て入れると型崩れしてしまうので、カードか小銭は少なめにする方が使いやすいです。

Talk women02

CELINEにく比べると凸凹が出やすいかもしれません。小銭などを入れずに、カードケースとして使う方は、5つのカードケースがあるので十分だと思います。

Maison Margiela(メゾンマルジェラ)のカードケース・フラグメントケースをもっと見る

JIL SANDER(ジルサンダー)

Talk women01

最後はこちらのJIL SANDER(ジルサンダー)のカードケース。CELINEとMaison Margielaは横長のタイプですが、JIL SANDERは横幅がコンパクトな分、少し厚みのあるフォルムになってます。

少し光沢のあるフラットなカーフレザーに、編み込みのストラップが付いた他にはないデザインが魅力です。開けると2つ仕切りがあって、片側には1つカードスロットが付いています。

仕様

カード&コインケース
SIZE:W10㎝×H7㎝×D1.5㎝
MATERIAL:カーフレザー
COLOR:ホワイト

見開き

使用感

カードスロットはカード1~2枚が入り、3枚は少しギリギリな印象です。それぞれの仕切りにお札と小銭を入れていますが、3つ折りのお札なら、ファスナーに引っかからない大きさです。小銭も全て入れても大丈夫でした◎

続いては、カードのみ入れてみます。仕切りの内側に当たる部分が少し狭く、カードが入らないサイズ感です。外側に5枚ずつ、計10枚カードを入れましたが、ファスナーを閉めるのもギリギリという印象です。

Talk women02

JIL SANDER(ジルサンダー)のコインケースは、小銭は全て入れても型崩れしなく、綺麗に使えるので、お財布代わりとして小さく持ちたい‼という方にもおすすめです。

JIL SANDER(ジルサンダー)のカードケース・フラグメントケースをもっと見る

まとめ

CELINE(セリーヌ)

Maison Margiela(メゾンマルジェラ)

✓フォルムがすっきりしているので、シンプルなデザインが好きな方におすすめ。

JIL SANDER(ジルサンダー)

✓柔らかいレザーが特徴。素材が良くて手に馴染むものが良いという方にはおすすめ。

✓お札や小銭など収納力が高いので、現金派の方におすすめ。

Talk women01

私は現金派でカードは2、3枚入れば良いので、JIL SANDERのカードケースが気になります◎小さいサイズ感で、ミニバッグの時とかにいいかなと思いました♡また、ストラップが付いているので、ランチの時とか手首に掛けてそのまま行けそうですよね◎

Talk women02

私は横長のフラグメントケースが気になっていて、その中でもすっきりしたCELINEが好みです♡飽きのこない長く使えるデザインも良いですね◎

いかがでしたか

カードケース・フラグメントケースの最大のメリットは“かさ張らない”こと。現金もよく使うし、カードケースは小さいから不安……。という方も、旅行や近所で買い物用など、「2つ目のお財布」として使うこともできるのでおすすめです◎

YouTubeもチェック✓

この記事と同じ商品をYouTubeではさらに詳しく紹介しています!実際の使用感や素材感などを分かりやすく解説していますので、是非見てみて下さい✓

Talk women01

BUYMAにはおしゃれ&使いやすいカードケース・フラグメントケースがたくさん‼是非覗チェックしてみてください!

カードケース・フラグメントケースをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/08/20更新,   初回公開日2021/07/02

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧