#世界のおうちレシピ!韓国人なら必ず知っている!超簡単「김치라면(キムチラーメン)」を早速おうちで作ろう!
2021/06/05
13081 VIEWS

#世界のおうちレシピ!韓国人なら必ず知っている!超簡単「김치라면(キムチラーメン)」を早速おうちで作ろう!

Photo by:www.instagram.com

コロナ渦で海外旅行に行けなくても、海外旅行に行った気分になれちゃう♡「世界のおうちレシピ」!今回は、世界の中でもラーメン消費量が高い「韓国」より、《韓国人なら誰しもが知っている》超簡単レシピ「김치라면(キムチラーメン)」のレシピを紹介。さっそくおうちで試してみてくださいね。

INDEX

 

ラーメン大好き♡韓国人!

おうちでも良く食べられる「ラーメン」!

実は、韓国料理で大人気中の「韓国」では、世界各国の中でも《ラーメン消費量》が高いことでも有名なんです。そして、今回は《ラーメンラバー》が多い「韓国」より、韓国人なら必ず知っている!ラーメンをよりおいしく食べられる「김치라면(キムチラーメン)」レシピをご紹介していきます。

「김치라면(キムチラーメン)」レシピをご紹介

Talk women01

今回は、韓国・料理研究家として大活躍している「백종원(ペクジョン)」先生のレシピを参考にご紹介していきますね。

用意する材料(1人前)

・辛ラーメン:1袋

・水:3カップ

・キムチ:3/4カップ

・一味とうがらし粉:大さじ1/3

・ゴマ:大さじ1

・ごま油:大さじ1

・長ネギ:1/5

・青唐辛子:1本(あれば)

Talk women01

日本で売られているキムチは「甘辛いキムチ」が一般的なので、できれば甘さ控えめの「酸っぱいキムチ」をぜひ準備してみてください。“より韓国っぽい味”に近づくことができますよ。

Talk women03

そして、ラーメンについては、今やスーパーで買うことができる「辛ラーメン」をチョイス。ですが、《韓国ラーメン》であればなんでもOKです!

「김치라면(キムチラーメン)」の作り方

1. 青唐辛子:厚さ0.5cmに斜め切り

2. 長ネギ:厚さ0.3cmの大きさにカット

3. キムチ:はさみを使って、細かく食べやすいサイズにカット

4. ゴマ:臼に入れてすりおろして準備

5. 鍋に「水」・「ラーメンスープ」・「具のスープ」を入れて強火で煮立たせます。

6. 汁のふちがぐつぐつ沸騰し始めたら、「キムチ」を入れてさらに煮込みます。

7. スープが全体的にぐつぐつ煮えたら「麺」・「一味とうがらし粉」を入れて煮ます。

8. ラーメンを入れ、麺がある程度ほどけてきたら、準備しておいた「青唐辛子」・「長ネギ」を入れ一緒に煮込むます。

9. 麺が完全に解け、約 1分程度煮込んだら火を消します。

10. 器に「ゴマ油」を入れ、煮込んだラーメンをよそいます。

11. ラーメンの上にすりおろしたゴマを乗せて完成!

Talk women03

「意外と工程が多いのかな?」思う方もいるかと思いますが、通常のラーメンの作り方に《プラス一工夫レシピ》なので誰でも簡単に作れるレシピですよ!

Talk women01

筆者もラーメンを食べる時は、必ず「김치라면(キムチラーメン)」を作って食べるほど愛食しています。一工夫プラスするだけでより一層おいしく食べられるので試してみる価値ありですよ!


▽ さらに韓国っぽさを♡おススメ「韓国食器」

韓国食器をもっと見る

超簡単!「韓国人定番ラーメンレシピ」早速作ろう!

いかがでしたか?今回は、世界各国の中でもラーメン消費量トップを誇る「韓国」より、ラーメンをより一層おいしく食べられる♡ラーメンレシピをご紹介しました。一工夫するだけで、おいしさアップするので、ぜひ《韓国人定番ラーメンレシピ》試してみてくださいね。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

関連記事一覧