【実践レポ】スキンケアまとめ 〜顎ニキビ撲滅〜|byコスメ好きの会社員SHOKOさん
2021/06/22
3799 VIEWS

【実践レポ】スキンケアまとめ 〜顎ニキビ撲滅〜|byコスメ好きの会社員SHOKOさん

Photo by:www.instagram.com

美容ブロガーとして活躍中のコスメ好き会社員SHOKOさん。デパコスをはじめ、プチプラコスメから海外コスメまで、あらゆるコスメ情報を発信中。今回は、顎ニキビを撲滅するおすすめのスキンケアをご紹介して頂きました!

INDEX

 

スキンケアまとめ 〜顎ニキビ撲滅〜

2021年に入ってから本当に肌の治安がいいです。
顎ニキビは、ずーーっとモグラ叩きのように、たくさん出来て、消えたと思ったらまた出来てを繰り返してたので……
こんなにずっと治安いいの何年ぶり?ってくらい。

Talk women01

ニキビ痕はうっすらまだあるけど、だいぶよくなったとおもいませんか…??(嬉)

これが効いた!!!!とピンポイントでお伝えするの難しいなぁと、思いつつも、(ストレスとかホルモンとか生活環境とかあるしね)ここ1年でスキンケアでやってきたことをそれとなくまとめてみました~。


① クリニックの定期ピーリング最強説。

というか、お友達のまきちゃん( @aoyamac.m )からスキンケアの知識いつももらってて(笑)
まきちゃん経由ということは、亀山先生の研究成果や情報がソースだからだいぶ青クリにお世話になり過ぎてる説はある。


② クリニック行けない時はマンデル酸。

DR.WU スキンケアアイテム一覧はこちら


③ ビタミンCは飲むべし、塗るべし。

ビタミンCアイテム一覧はこちら


④ レチノール(ビタミンA)は偉大である。

Talk women01

↑は特に意識して開拓してきたので、
つかってるものもまとめたよ!!!!!

画像には特に書いてないけど、保湿はまじで年中無休で頑張ってる。
1秒たりとも乾燥させたくない……
気持ち多めに保湿系の化粧水はつかってるかも。

あと、日焼け止めも欠かせない。日焼け止めまでが朝のスキンケアだと思って、塗りたくないけど塗ってる😇
塗った感がない日焼け止めが好きでいろいろためしてる~。

Talk women01

お気に入りが固定化されてきて(笑) 新しいのも発掘したいな~と、ふと思い、昨日iHerbでピーリングやレチノールをいくつかポチってみた!!よかったらまたシェアしますね!!

SHOKOさん

SHOKOさんのInstagramをフォローする

SHOKOさんのTwitterをフォローする

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/03更新,   初回公開日2021/06/20

SHOKO

EDITOR / SHOKO

コスメとスキンケアが好きなただの会社員です。デパコスもプチプラもどっちも好き。韓国コスメにもハマっている今日この頃。

関連記事一覧