【保存版】innisfree(イニスフリー)の人気スキンケアライン6種を徹底比較
2021/06/19
31226 VIEWS

【保存版】innisfree(イニスフリー)の人気スキンケアライン6種を徹底比較

Photo by:www.instagram.com

韓国のコスメブランド「innisfree(イニスフリー)」の中でも特に人気の高いスキンケアアイテム。とにかく種類が多く、どれを選べば良いかわからない…という方も多いのでは? そこで今回は、イニスフリーの人気スキンケアライン6種を徹底比較していきます!

INDEX

 

イニスフリー(innisfree)とは

「innisfree(イニスフリー)」は、韓国発の自然派コスメブランド。お手頃価格でありながら高品質なアイテムが揃うブランドとして日本でも人気が高く、スキンケアだけでなくメイクアップ、ヘアケアやボディケア、フレグランスなども展開しています。

イニスフリーの人気スキンケアライン6種を比較

グリーンティー

「グリーンティー」は、保湿効果に優れた16種類のアミノ酸やミネラルを含んだイニスフリー独自の“美容茶葉”を使用。乾燥しがちで潤いやツヤのない肌におすすめです。さっぱり潤う「グリーンティーバランシングライン」としっとり潤う「グリーンティーシードライン」の2つのラインから好みに合わせて選べます。

こんな人におすすめ:乾燥が気になる/ツヤ感のある肌を手に入れたい

洗顔・クレンジング

グリーンティー フォームクレンザー

整肌成分のグリーンティールートエキスを配合した弱酸性処方のマイルド洗顔フォーム。きめ細やかなもっちり泡で、毛穴汚れや余分な皮脂を落としてすっきり洗い上げます。

化粧水

グリーンティー バランシング スキン

イニスフリーオリジナルの美容茶葉から独自の製法で搾り出したエキスを配合し、肌の油分・水分を整えてくれる化粧水。保湿効果に優れた16種類のアミノ酸やミネラルが含まれたチャ葉エキスが潤い肌へと導きます。

グリーンティーシード スキン

みずみずしくさっぱりとしたテクスチャーでありながら、内側から吸い付くようなしっとり肌に仕上げてくれる化粧水。グリーンティーウォーターが角層の隅々まで浸透し、グリーンティーシードオイルの保湿ヴェールで潤いを逃すことなく包み込んでくれます。

美容液

グリーンティーシード セラム N

“12秒に1本売れている”といわれるイニスフリーのベストセラー導入美容液。最近リニューアルされたばかりのこちらのアイテムは、肌の「うるおいバリア」に着目してつくられており、ストレスや外的ダメージによってうるおいが低下した肌をやさしくサポートしてくれます。

乳液・クリーム

グリーンティーシード エッセンスインローション

肌を柔らかく整え潤いを与える乳液と健康的な肌に導く美容液が1つになった「エッセンスインローション」。軽やかなつけ心地でありながら、美容液成分を凝縮して作られているので乾燥対策にぴったりのアイテムです。

グリーンティー バランシング ローション

さらりとした使い心地で肌を柔らかく仕上げる乳液。保湿効果の高い「マシュマロウエキス」が配合されており、過剰な皮脂分泌を抑えて肌の油分と水分のバランスを整えてくれます。肌に素早く馴染み、さわやかな使い心地が特徴です。

グリーンティーシード クリーム

グリーンティー成分が作り出す潤いヴェールで、なめらかな肌へと導くクリーム。水分感が高くさらっとした伸びの良いテクスチャーでありながら、長時間しっとりとした潤い肌を持続してくれます。

ダーマ グリーンティー プロバイオティクス クリーム

緑茶の乳酸菌とセラミドによるうるおいバリアで肌をやさしく包み込んでくれるクリーム。大気汚染などの外的要因から肌を守り、肌バリアを強化してくれます。また、パラベンや動物性原料を含む10の成分を排除しているので、敏感肌の方でも安心して使用できます。

スペシャルケア

グリーンティー スリーピングマスク

夜のスキンケアの最後に塗るだけで、寝ている間にみずみずしい肌に導くスリーピングマスク。緑茶由来の酵素が配合された弱酸性のスリーピングマスクは、乾燥した肌にうるいを与え、肌のpHバランスを整えてもっちりした肌に仕上げてくれます。

グリーンティーシード アイ&フェイスボール

ロールオンタイプで目元や口元を優しくマッサージしてくれるアイ&フェイスケア美容液。ローラーボールのマッサージ効果と肌にうるおいを与えるグリーンティー成分で、すっきりリフレッシュできます。

イニスフリーの【グリーンティー】シリーズ一覧


チェリーブロッサム

透明感のある肌に仕上げてくれる「チェリーブロッサム」。抗酸化作用・美白作用(※2)・保湿作用の効果があるサクラ葉エキスを配合しています。乾燥を防いで、潤いとツヤを与えるスキンケアライン。春に咲き誇るサクラをイメージしたフルーティーフローラルの香りが特徴です。
※2メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ働きを示します。

こんな人におすすめ:透明感のある肌を手に入れたい

乳液

チェリーブロッサム ローション

サクラ葉エキス配合の乳液。軽やかなテクスチャーで、肌に伸ばすと素早く浸透して滑らかな肌に導いてくれます。乾燥してくすんだ肌を健康的な透明感のある仕上がりに。ベタつきのない使用感でながら、保湿力もあるのが嬉しいポイント。

クリーム

チェリーブロッサム トーンアップ クリーム

乾燥によるくすみが気になる肌を自然な“サクラ肌”に導くトーンアップクリーム。白浮きせずに自然にトーンアップしてくれるので、ナチュラルな素肌のように仕上がります。近所へのお出かけやメイクをお休みしたいときにもピッタリのアイテムです。

イニスフリーの【チェリーブロッサム】一覧


ビジャ

肌トラブルの鎮静に特化した人気のスキンケアライン「ビジャ」。6つのフリー処方(パラベン、動物性原料、合成色素、鉱物性油、人工香料、防腐剤)で敏感肌も安心して使用できます。マスクによる肌荒れにも効果的。さっぱり潤う「ビジャライン」としっとり潤う「ビジャシカライン」の2つのラインから好みに合わせて選べます。

こんな人におすすめ:肌荒れ・ニキビが気になる/敏感肌

化粧水

ビジャ スキン

カヤオイル(カヤ種子油)配合で乾燥による肌荒れを防ぎながら、古い角質や毛穴汚れを取り除く拭き取りタイプの化粧水。セイヨウヤナギ樹皮エキスが配合されており、肌表面を滑らかに整えてくれます。

クリーム

ビジャ シカバーム EX

肌馴染みの良いさっぱりとしたテクスチャーのシカクリーム。保湿成分と整肌成分配合で、乾燥による肌荒れを防いで健やかな肌へと導きます。パラベンや動物性原料を含む6つのフリー処方でマイルドな使い心地が特徴。ノンコメドジェニックテスト済。

乳液

ビジャ ローション

軽いつけ心地の乳液。さっぱりとしたテクスチャーなので、サッと伸びて素早く肌に浸透して潤いを届けてくれます。

スペシャルケア

ビジャ スポッツエッセンス

気になる部分を効果的にケアする透明なジェルタイプのスポットエッセンス。パラベン・人工色素・鉱物油・動物性原料不使用で肌に優しい処方です。

イニスフリーの【ビジャ】シリーズ一覧


ヴォルカニック

強力な皮脂吸着成分「ヴォルカニックスフィア」を配合したスキンケアライン「ヴォルカニック」。テカリやベタつきの原因となる余分な皮脂を除去し、すっきりとした使い心地が特徴。3種類のラインから自分の肌タイプに合わせて選べます。

こんな人におすすめ:毛穴詰まり・皮脂が気になる

洗顔・クレンジング

ヴォルカニック ポア クレンジングフォーム EX

チェジュの火山灰が汚れや余分な皮脂を吸着し、濃密で弾力のある泡が毛穴汚れや古い角質をきれいに除去する洗顔フォーム。脂性肌や混合肌の方におすすめです。

ヴォルカニック ブラックヘッドアウトバーム

チェジュの火山灰が余分な皮脂を吸着し、ミネラルオイルで毛穴の黒ずみや角栓、古い角質を優しく取り除いてくれるクレンジングバーム。肌に触れると体温でバームがとろけてオイルに変化する優しい使用感です。

スペシャルケア

ヴォルカニック ポア クレイマスク

火山岩成分が毛穴汚れや古い角質を取り除き、健康的な肌トーンに導くクレイパック。保湿成分が配合されており、洗い上がりの肌のツッパリ感を防いでくれます。

スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X

強力な皮脂吸着成分「ヴォルカニックスフィア」が余分な皮脂を取り除き、毛穴の悩みにアプローチして集中ケアするクレイマスク。クリーミーなテクスチャーで塗りやすいのが魅力。

スーパーヴォルカニック スティックマスク 2X

皮脂吸着成分「ヴォルカニックスフィア」を配合し、テカリ知らずの肌に仕上げるスティック状のマスク。コンパクトなスティックタイプで持ち運びに便利◎ いつでもどこでも素早く毛穴ケアできます。

イニスフリーの【ヴォルカニック】シリーズ一覧


オーキッド

「オーキッド」は、ふっくらとしたハリ・ツヤのある肌へと導くファーストエイジングケアライン。抽出したチェジュ島固有の寒蘭(オーキッド)エキスが、保湿、美白作用(※1)、年齢肌へのアプローチを叶えます。ヒアルロン酸も配合されており、潤いと弾力のある肌に導きます。
※1 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ働きを示します。

こんな人におすすめ:エイジングケアをしたい/潤い・ハリのある肌を手に入れたい

美容液

オーキッド エンリッチド セラム

潤いを与えるオーキッドエキスを配合し、ふっくらとしたハリのある肌へと導くファーストエイジングケアエッセンス。保湿成分と整肌成分を配合した濃厚なテクスチャーで肌表面に潤いヴェールを作る美容液です。

クリーム

オーキッド エンリッチド クリーム

バイタリティ溢れるオーキッドエキスが、気になる肌の変化にアプローチするファーストエイジングケアクリーム。伸びの良いクリーミーなテクスチャーのクリームで、ふっくらとしたハリ・ツヤのある肌を叶えます。

イニスフリーの【オーキッド】シリーズ一覧


ポメグラネート

楊貴妃やクレオパトラなど古の美女たちからも愛されたスーパーフードのザクロ成分を使用した「ポメグラネート」。抗酸化成分が豊富なザクロ果実エキスとシードオイルの相乗効果で透明感のある生き生きとした肌に。乾燥によるくすみやキメなどのエイジングサインにしっかりアプローチしてくれます。

こんな人におすすめ:エイジングケアをしたい/美白ケアをしたい

イニスフリーのアイテム一覧

【まとめ】イニスフリーの人気スキンケアライン6種を徹底比較

イニスフリーの人気スキンケアライン6種を比較しましたが、いかがでしたか? 自分の肌悩みや好みの仕上がりに合わせて、お気に入りのスキンケアラインを見つけてみてくださいね!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/07更新,   初回公開日2021/06/19

SAKI

EDITOR / SAKI

関連記事一覧