シンプルだけど“ひとクセある”のが上品キレイな「パーティードレス」5選
2021/06/19
2308 VIEWS

シンプルだけど“ひとクセある”のが上品キレイな「パーティードレス」5選

Photo by:www.buyma.com

パーティーや結婚式で、キレイな人は一見シンプルに見えるドレスを品よく着こなしているもの。派手になりすぎず、でもさり気なくセンスの光る“ひとクセ”あるパーティードレス5選をご紹介したいと思います。

袖のデザインに凝った「ディテールスリーブ」タイプ

Talk women01

パーティーなどで、手を動かした時にさり気なくアピールできる、袖のディテールに凝ったドレス。一見シンプルなドレスでも、目立ちやすい手元が凝ったデザインだと、オシャレ感を上手にアピールできそう。

出典:www.buyma.com

こちらは、タイトなシルエットが美しいブラックドレス。七分袖にスリット入りで、軽やかさも演出できるドレスは、袖に付いたパールボタンが上品なアクセント。

「ディテールスリーブ」のドレスをもっと見る

ほんのり“肌見せ”がエレガントな「透け感ドレス」

Talk women03

透け感がパーティー気分を盛り上げてくれる、トランスペアレント素材のドレス。透ける面積が小さくても、軽やかさとエレガント感が演出できるので、これからの季節のパーティーにもオススメです。

出典:www.buyma.com

上半身の身頃部分に、透け感のある素材が重ねられたワンピースは、シンプルながら、ほんのり女らしさとドレスアップ感を醸し出してくれるアイテム。動く度に揺れる透け素材が何ともエレガント。

出典:www.buyma.com

今年なら、パフスリーブに透け感のあるタイプを選ぶのも正解。ボリュームのある袖で、腕もほっそり見せてくれる効果も期待できそう。

「透け感ドレス」をもっと見る

ちょっとだけ「レース」でさり気なく華やかに

Talk women01

レースづかいのドレスも、パーティースタイルには最適。全身レースだと、トゥーマッチな印象になりがちですが、シンプルなワンピースにちょっとだけレースが施されたドレスなら、フレッシュで若々しい印象に。

出典:www.buyma.com

こちらは、優しいベージュのワンピースに、裾だけレースがあしらわれたデザイン。シンプルながら、裾のレースの透け感で、フォーマルなムードがグッと高まります。

出典:www.buyma.com

ゴージャスになりがちなレースも、部分づかいなら華やかさと上品さが両立します。柔らかいピンクベージュのタイトなワンピースと繊細レースで、着る人を優しくハッピーに見せてくれる一着です。

「レース」のドレスをもっと見る

ちょっとだけ肩見せできる「上品オフショルダー」

Talk women03

パーティースタイルは、肌を効果的に見せることで、ドレスアップした印象が手に入りますが、オフショルダーは顔まわりも明るく見せてくれる理想のアイテム。露出控えめのオフショルダーなら、いつものワンピースの延長で気軽にトライできるはず。

出典:www.buyma.com

淡いミントグリーンが爽やかなワンピースは、ちょっとだけ肩の出るデザインが大人の余裕を感じさせてくれるデザイン。5部袖、膝の隠れるフレア丈だからこそ、品よくエレガントに着こなせます。

出典:www.buyma.com

夜のパーティーなら、タイトなブラックドレスがシックでオススメ。装飾のないドレスも、片方だけ肩の出るオフショルダーデザインで、洗練された大人の華やかさをアピールできます。

「上品オフショルダー」のドレスをもっと見る

前はシンプルでも後ろ姿が印象的な「バックディテールドレス」

Talk women01

フロントのデザインはシンプルでも、後ろ姿でドキッとさせる背中の開いたドレスもパーティー向き。前から見た時とのギャップが、ドレスアップスタイルを洗練された印象に仕上げてくれます。

出典:www.buyma.com

フロントは、スクエアネックのシンプルなワンピースも、後ろ姿は大胆な白のリボン付きでパーティーにピッタリの一着。大きなリボンに視線が集中すること間違いなしです。

出典:www.buyma.com

こちらは背中が深めのVに開いたドレス。スカート丈も、大人っぽい膝下丈なら、このくらい大胆な背中開きも品よく着こなせそう。

「バックディテールドレス」をもっと見る

シンプル+αのドレスならパーティーで品よく目立てる!

出典:www.buyma.com

大胆なデザインのドレスも素敵ですが、大人なら、ちょっとシックな”ひとクセ”デザインで、品よく見せるのが素敵に見せる秘訣。お手頃プライスで手に入るものも沢山あるから、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!

パーティードレスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/06/18更新,   初回公開日2021/06/19

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧