シンプルだけど“ひとクセある”のが上品キレイな「パーティードレス」5選
2021/06/19
16858 VIEWS

シンプルだけど“ひとクセある”のが上品キレイな「パーティードレス」5選

Photo by:www.instagram.com

パーティーや結婚式で、キレイな人は一見シンプルに見えるドレスを品よく着こなしているもの。派手になりすぎず、でもさり気なくセンスの光る“ひとクセ”あるパーティードレス5選をご紹介したいと思います。

INDEX

 

袖のデザインに凝った「ディテールスリーブ」タイプ

Talk women01

パーティーなどで、手を動かした時にさり気なくアピールできる、袖のディテールに凝ったドレス。一見シンプルなドレスでも、目立ちやすい手元が凝ったデザインだと、オシャレ感を上手にアピールできそう。

こちらは、タイトなシルエットが美しいブラックドレス。七分袖にスリット入りで、軽やかさも演出できるドレスは、袖に付いたパールボタンが上品なアクセント。

「ディテールスリーブ」のドレスはこちらをチェック

ほんのり“肌見せ”がエレガントな「透け感ドレス」

Talk women03

透け感がパーティー気分を盛り上げてくれる、トランスペアレント素材のドレス。透ける面積が小さくても、軽やかさとエレガント感が演出できるので、これからの季節のパーティーにもオススメです。

上半身の身頃部分に、透け感のある素材が重ねられたワンピースは、シンプルながら、ほんのり女らしさとドレスアップ感を醸し出してくれるアイテム。動く度に揺れる透け素材が何ともエレガント。

今年なら、パフスリーブに透け感のあるタイプを選ぶのも正解。ボリュームのある袖で、腕もほっそり見せてくれる効果も期待できそう。

「透け感ドレス」はこちらをチェック

ちょっとだけ「レース」でさり気なく華やかに

Talk women01

レースづかいのドレスも、パーティースタイルには最適。全身レースだと、トゥーマッチな印象になりがちですが、シンプルなワンピースにちょっとだけレースが施されたドレスなら、フレッシュで若々しい印象に。

こちらは、優しいベージュのワンピースに、裾だけレースがあしらわれたデザイン。シンプルながら、裾のレースの透け感で、フォーマルなムードがグッと高まります。

ゴージャスになりがちなレースも、部分づかいなら華やかさと上品さが両立します。柔らかいピンクベージュのタイトなワンピースと繊細レースで、着る人を優しくハッピーに見せてくれる一着です。

「レース」のドレスはこちらをチェック

ちょっとだけ肩見せできる「上品オフショルダー」

Talk women03

パーティースタイルは、肌を効果的に見せることで、ドレスアップした印象が手に入りますが、オフショルダーは顔まわりも明るく見せてくれる理想のアイテム。露出控えめのオフショルダーなら、いつものワンピースの延長で気軽にトライできるはず。

「バックディテールドレス」はこちらをチェック

シンプル+αのドレスならパーティーで品よく目立てる!

フロントは、スクエアネックのシンプルなワンピースも、後ろ姿は大胆な白のリボン付きでパーティーにピッタリの一着。大きなリボンに視線が集中すること間違いなしです。

夜のパーティーなら、タイトなブラックドレスがシックでオススメ。装飾のないドレスも、片方だけ肩の出るオフショルダーデザインで、洗練された大人の華やかさをアピールできます。

「上品オフショルダー」のドレスはこちらをチェック

前はシンプルでも後ろ姿が印象的な「バックディテールドレス」

Talk women01

フロントのデザインはシンプルでも、後ろ姿でドキッとさせる背中の開いたドレスもパーティー向き。前から見た時とのギャップが、ドレスアップスタイルを洗練された印象に仕上げてくれます。

大胆なデザインのドレスも素敵ですが、大人なら、ちょっとシックな”ひとクセ”デザインで、品よく見せるのが素敵に見せる秘訣。お手頃プライスで手に入るものも沢山あるから、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!

パーティードレスはこちらをチェック

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

関連記事一覧