【2022年】サンダル史上最高の履き心地⁉ NIKE「エアマックスココ」購入レポート【サイズ感・履き心地を徹底レビュー】
2022/03/30
128712 VIEWS

【2022年】サンダル史上最高の履き心地⁉ NIKE「エアマックスココ」購入レポート【サイズ感・履き心地を徹底レビュー】

再販と同時に入手困難状態になるほど大ヒットしたNike(ナイキ)のサンダル「AIR MAX KOKO(エアマックスココ)」。再入荷待ちも出るほど人気のサンダルは2022年も早めのチェックが吉!今回は履き心地やサイズの選び方から2022年春夏新作・発売日まで一挙ご紹介!

今話題のエアマックスココって実際どうなの⁉

販売前から話題となり、瞬く間に完売となったNike(ナイキ)の大人気サンダル“AIR MAX KOKO(エアマックスココ)”。快適なクッショニングを搭載したNikeの大人気モデルAIR MAXシリーズから、女性向けにデザインされたサンダルはトレンド感のあるボリューミーなソールが特徴です。

Talk women03

SNSでも毎日のように見る大ヒットアイテムの“エアマックスココ”ですが、履く人誰もがその履き心地の良さを絶賛していて…。気になったら居ても立っても居られず今年ついにGET✨

実際に購入したアイテムがコチラ!

実際に購入してみた感想は、
・履き心地がとにかく快適
・厚底で身長が盛れる
・素材が柔らかく靴擦れもしにくい
・どんなコーデにも合わせやすい

などなど本当に使いやすく毎日でも履きたくなるような1足です!

国内では完売・品薄状態が続いているようですがBUYMAならまだまだ間に合います! カラーなどにもよりますが、大体のアイテムは“1万円台”の価格で手に入れることができます!

Talk women03

今回は実際に購入したからこそ分かるエアマックスココの魅力を徹底解説! 「サイズ感の選び方」「実際の履き心地」など更に詳しくレビューしていきます! ぜひ購入の際の参考にしていただければ嬉しいです。

STYLE HAUS編集部も実際に購入してレビュー

エアマックスココだけでなく、エアリフトやアクアリフトなどナイキの人気夏シューズ&サンダルを徹底レビューしました!

STYLE HAUS公式YouTubeをもっと見る

気になる履き心地は?

控えめに言って“最高”です!!
お出かけのときにはもちろん、ちょっとした買い物のときなどにもわざわざ履きたくなるほど快適!クッション性のある、何とも言えないあのふわふわとした履き心地がクセになります♡

厚底で重いのかな?と思っていましたが、実際に履いてみると重さもあまり感じませんでした。しっかりと足がホールドされているので厚底でも安定感抜群です!

またアッパーには柔らかなストレッチ素材が使用されており、素足で履いてもまったく靴擦れしませんでした! ちょっとしたお出かけにはもちろん、長時間歩く日などでも問題なく履けると思います!

Talk women03

エアマックスココの最大の魅力はこの履き心地にアリ! “サンダル史上最高の履き心地”といっても過言ではありません!

サイズ選びのポイントは?

普段の靴のサイズは23.5㎝。エアマックスココのサイズ展開は1㎝刻みなので、23㎝にするか24㎝にするかすごく悩んだのですが、私の場合足の形が内反小趾でやや幅広なので“ハーフサイズ大きめの24㎝”を購入しました。

実際に履いてみるとちょっと大きかったか⁉と思いましたが、アジャスターで絞って調節すれば問題なく履くことができました◎

ナイキのシューズは幅が狭いイメージがありましたが、エアマックスココの場合アッパー部分の素材の伸びも良く、アジャスターで調節も可能なのでそこまで気にしなくても良さそうです。

おすすめサイズは?

個人的には“通常のサイズ”もしくは“ハーフサイズ小さめ”を選ぶのがおすすめです!
・通常サイズ23.0㎝の場合 → エアマックスココ23.0㎝
・通常サイズ23.5㎝の場合 → エアマックスココ23.0㎝

Talk women03

ただし甲高幅広の方ソックス合わせで履きたい方など小さめサイズを買うのが心配な方は“ハーフサイズ大きめ”のものを選ぶのが良いと思います! 少し大きめのサイズでも、アジャスターである程度は調節が可能なので問題なく履いていただけます。

仕様をこまかくCHECK!

1番のポイントは「Nike Airユニット」

ナイキのアイコンであるAIR MAXシリーズに搭載されている“Airユニット”を備えたヒールにより快適なクッショニングを発揮。

ソール

エアマックスココの特徴でもあるボリューム感満点な厚底ソール。高さは“約5~6㎝”ほど。クッション性に優れたレイヤードフォームミッドソールにより、滑らかで柔軟な履き心地を実現しています。
インソール部分は足の型に合うよう、立体的なつくりになっておりよりフィット感を実現。細かな凸凹のある素材感で汗をかいても足が滑りにくいのもポイントです。

裏面

前足部にはNikeの人気シリーズ「ヴェイパーマックス」のソールに使用されている、特徴的な凹凸のデザインが取り入れています。
エアユニットの備わったかかと部分のみならず、アウトソール全体に使用されている“EVAフォーム”により、軽やかでクッション性のある柔らかな履き心地を実現。膝や足への負担も軽減してくれます。

アッパー

アッパーには伸縮性のあるストレッチ素材を採用しており、肌触りも柔らかく履き心地も快適◎
スピーディーに着脱できるアジャスター付きの編み構造で、緩めたりタイトに絞ったりと調節が可能。自分の足に合ったフィット感のある履き心地を味わえます。

Talk women02

「エアマックス ココ 疲れる」という方は、あまりの快適さに歩きすぎて疲れちゃう人もいるようです!

2022年新作の発売日は?

気になる2022年新作のエアマックスココ発売日!
現時点(2022年4月4日付け)ではNIKE(ナイキ)公式サイトでは公表されていませんが、2020年を振り返ると4月28日に発売開始していたので、2022年も4月下旬~5月に発売開始すると予想。海外では先行して発売をスタートしている店舗もあるようなので、ぜひcheckしてみてください。

2022年新作NIKEエアマックスココ一覧

カラー展開は?

定番カラー3色はコチラ!

ブラック × ホワイト

定番3色の中でも特に人気が高い入手困難カラー! スポーティーなモノトーンのバイカラーデザインに、さりげないゴールドが上品さをプラスしてくれます。

商品詳細はこちらからチェック!

ホワイト

爽やかでクリーンなオールホワイトは夏の着こなしにもぴったりの1足! 汚れの気になる白ですが、防水スプレーなどをかけることで汚れの付きも軽減することができるようです♪

ブラック (購入カラー)

コーディネートにも合わせやすいシックなオールブラック。足元に黒を持ってくることで、コーデもぐっと引き締まりスタイルアップ効果も◎

「AIR MAX KOKO(エアマックスココ)」の商品を見にいく

海外限定色! Pink Glaze

商品詳細はこちらからチェック!

ピンクホワイト

商品詳細はこちらからチェック!

2022SS新作「AIR MAX KOKO」を探しに行く!


その他のカラーもまとめてチェック!

Talk women03

BUYMAなら海外限定カラーも手に入る! 人と被りたくない方や周りと差をつけたい方にもおすすめです♪

オフホワイトベース×ゴールドロゴ

商品詳細はこちらからチェック!

レオパード

商品詳細はこちらからチェック!

ピュアバイオレット

商品詳細はこちらからチェック!

海外限定の「AIR MAX KOKO(エアマックスココ)」を探しに行く

いかがでしたか?

「サンダル = 靴擦れ、歩きにくい」というの私の概念を一気に覆したエアマックスココ! もうコレ以外履きたくない!と思ってしまうほど快適な履き心地で、一度履いたら手放せなくなります♡ 中々手に入らず諦めていた方もBUYMAならまだまだ間に合います! ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

Nikeの「AIR MAX KOKO(エアマックスココ)」をもっと見る

ブラック&ピンクグレイズ

商品詳細はこちらからチェック!

2022年新作カラーは?

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/06/13更新,   初回公開日2021/06/27

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧