【サイズ感付き】Nike(ナイキ)「TC7900」のおしゃれスニーカーが人気爆発してる理由とは!?
2023/05/01
56170 VIEWS

【サイズ感付き】Nike(ナイキ)「TC7900」のおしゃれスニーカーが人気爆発してる理由とは!?

Photo by:www.buyma.com

NIKEのスニーカー『TC7900』の人気が爆発しているワケに迫っていきましょう!!これからの季節にもピッタリな、可愛くてお洒落なセンス抜群なモデルとなっています。気になるサイズ感や履き心地のレビュー付きです。ぜひご覧ください。

INDEX

 

人気急上昇中のスニーカーTC7900が気になる☆

いま韓国やお洒落女子の間で密かに話題となっているNIKE(ナイキ)のスニーカー『TC7900』は知っていますか?

TC7900は日本での取り扱いも少ないモデルで、また限られたセレクトショップでしか取り扱っていないのです。日頃よりスタイルハウスをチェックしている女子にこそオススメなスニーカーは本当に魅力がたっぷり◎

TC7900の特徴はココ!!お洒落&可愛さの秘訣をおさらい

程よいボリューム感が可愛い!

TC7900はダッドスニーカーや厚底のプラットフォームシューズのようなジャンルとは違ったデザインで、どちらかと言えば「スマートだけど存在感ある」モデルと言えます。この程よいボリューム感が女子っぽさをUPさせ、足元に可愛さをプラスしてくれます!

ハイテク過ぎず、シンプル過ぎず、全てが”ちょうど良い“ところ

ハイテク過ぎると本気のストリートっぽいスニーカーになってしまい、かと言ってカジュアル目線のデザインでもない。TC7900はまさにバランスの取れたデザインとディテールの傑作なんです。

TC7900をオシャレに魅せる☆3つのポイント☆

Talk women01

TC7900は私も本当に推せる『超ハイレベル』なスニーカー。今季手に入れていただきたいモデルNo.1です!

●ソックスと合わせてホワイトでまとめる

スポーティな着こなしを楽しみたい女子は『スウェット×ソックス×TC7900』の最強トリオでコーデを作りましょう。写真のようにナイキのソックスを合わせても良し、またソックスが映えるようにスウェットはリブ仕様がオススメです◎

Talk women01

ラフなコーデも少しのテクニックを活かせば一瞬でお洒落になります。すぐに使えるポイントなので、早速取り入れてみましょう!

ソックスをもっと見る

●大人コーデのハズし役として

ストレートデニム、またはスラックスなど大人コーデのハズし役としてもTC7900は大活躍します。使い方はとってもシンプルで、ルーズ過ぎないキレイめなボトムスに合わせるだけ。この時、ベリーショートソックスと合わせると足元がキレイに見えるので、大切なポイントとなります。

Talk women01

この合わせ方は、センスある大人女子の春コーデにピッタリなポイントに。オーバーサイズのシャツトップスや薄手のオーバーニットと「オトナ可愛く」合わせてみましょう◎

デニムをもっと見る

●ホワイト×ブラックを上手に使い分ける

TC7900はホワイトのほかブラックの展開もあります。キレイめ&可愛さ重視でコーデを組みたい方はホワイトを、またモードでカッコ良さも取り入れたい方はブラックがオススメです。

Talk women01

BUYMAではセール価格となっているTC7900も多いのでチャンスを活かして『2色買い』もあり。ちなみに私は気に入ったモデルは必ず2色買いしています♪

ホワイトのTC7900はこちら

ブラックのTC7900はこちら

大きめor小さめ?!気になるサイズ感・履き心地は?

TC7900の特徴やオシャレに魅せるポイントをご紹介したところで気になるのがやはりサイズ感。実際に購入した方の口コミをピックアップしてみました!

普段23.5cmで、NIKEの靴は、24か24.5cmなので、サイズに悩みましたが、24.5cmでソックス履いてぴったりでした。
ワンサイズ大きめで正解!めっちゃかわいい。
Talk women01

TC7900に関しては、通常のサイズよりワンサイズ上を選んでいる方が多いようです。足幅が広い方や厚手の靴下を履く方も大きいサイズを選んでおくのが良いでしょう!

TC 7900のサイズ感・口コミをもっと見る

持ってて損なしの一足!TC7900

今季特に話題となっているナイキのおしゃれスニーカーTC7900は、お洒落好きの女子こそ絶対に手に入れていただきたい一足。今回ご紹介させていただいたコーデのポイントと一緒に、ぜひセンスある着こなしを楽しんでみてください。

ナイキのTC7900をまとめて見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/04/28更新,   初回公開日2023/03/25

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧