【日本で入手困難】ALUTEC(アルテック)のアルミコンテナでおうち時間もキャンプ時間ももっと楽しめる♪
2022/05/10
6346 VIEWS

【日本で入手困難】ALUTEC(アルテック)のアルミコンテナでおうち時間もキャンプ時間ももっと楽しめる♪

Photo by:www.buyma.com

質実剛健な見た目と圧倒的な収納量を誇るアルミコンテナで人気のドイツブランド・ALUTEC(アルテック)。シャープでシンプル、丈夫な作りでアウトドア使用はもちろん、ご自宅での収納やインテリアにも活用できると日本でも話題になっています。どんなアイテムなのか、チェックしてみましょう♪

INDEX

 

ALUTEC(アルテック)って?

ALUTEC(アルテック)とは、1991年にドイツ・ミュンヘンで設立されたアルミボックスを中心とした箱物製造の会社。無骨でシンプル、でも機能的でかっこいい!と評判の持ち手付きアルミボックスは、物流や現場仕事の方からインテリア好き、キャンプ好きまで、あらゆる業界・人々を中心に広く愛されています。

アルテックのアルミコンテナ、ここがすごい!

アルテックのアルミコンテナ、どんな魅力があるのでしょうか?

超軽量&サイズが豊富

アルテックのコンテナはアルミ製でとても軽量。持ち運びやすく、キャンプや引越し、散らばりがちなアイテムの整理・保管に適しています。こちらのインスタグラマーさんは、この軽量さを活用し、アルテックコンテナを機内持ち込みバッグにしてしまっているほど。ハンドルが付いているので、持ち運びも楽々。

Talk women01

ちなみに、アルミはスチールより50%も軽量とされています。

アルテックのサイズバリエ

アルテックのアルミコンテナのサイズラインナップはシリーズによって異なりますが、定番ラインでもこれだけのサイズが勢揃い。上記のシリーズ(クラシックシリーズ)なら、30Lから192Lまで揃っています。ここまでサイズ展開があれば、ライフスタイルやキャンプスタイル、収納するアイテムにも合わせやすいですね。


Talk women01

大きめサイズはキャンプサイトで活用しやすいと特に人気です♪耐久性もあるので、アイテム運搬用のコンテナとしてはもちろん、テーブルとして使うことも可能。

Talk men01

小さめのサイズを複数揃えて用途別に仕分けてみるのも便利。こちらのように、フックなどを活用してキッチンアイテムをぶら下げて火周りを使いやすい空間にアレンジしてみるのも人気の使い方です。

シリーズによってはキーロック付きでセキュリティ面も◎

定番シリーズ・クラシックシリーズなら、セキュリティ面もばっちりなロック付き。貴重品の管理ができるコンテナをお探しの方にもおすすめのシリーズです。


こちらはキーロックは付いていないタイプのコンフォートシリーズ。そこまで厳重さはいらない方におすすめのタイプです。キーはついていませんが、1mmの厚みを誇るアルミを採用したモデルで、耐久性により優れているのも大きなポイント。

ゴムパッキン付きで密閉性も高い

アルテックのアルミコンテナの開閉部にはゴムパッキン付き。密閉性が高く、閉める時の音も気になりにくくなっています。

インテリアに自然に馴染む

意外とウッドやコンクリートなどとも相性が良いメタリックなアルミ素材。大きなものはお部屋のリビングテーブルとして、収納アイテムとして、小さなものはちょっとした細かなアイテムの収納に…とインテリア用途も豊富です。インダストリアルな印象のアルテックのアルミコンテナなら、男前な雰囲気のお部屋作りもしやすくなりますね。

アルテックのアルミコンテナを暮らしに取り入れてみよう

軽量で持ち運びやすく、汎用性も機能性も高い、ドイツブランド・アルテックのアルミコンテナの魅力をご紹介してきました。日本では手に入りにくいアイテムですが、キャンプ好きやインテリア好きを中心に人気が高まっているブランドアイテムの一つでもあります。使う場所や用途を選びにくいアルミコンテナは、一つあるとお片付けや収納、アウトドアに…とあらゆるシーンで重宝しますよ♪

Talk women01

Buymaでは人気のタイプを中心に幅広いサイズのものを取り揃えているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

BuymaでALUTEC(アルテック)のアルミコンテナをチェックしてみよう!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/05/30更新,   初回公開日2021/06/25

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧