一生モノ♡「名品チェーンブレスレット」で手元を格上げ! ブランド6選【HERMES・Tiffany・Dior等】
2021/08/20
7443 VIEWS

一生モノ♡「名品チェーンブレスレット」で手元を格上げ! ブランド6選【HERMES・Tiffany・Dior等】

Photo by:www.instagram.com

そろそろ欲しいマイベーシックジュエリー。ふとした時に目に入るブレスレットは、自分を元気づけてくれるお守りとしてこだわって選びたいところ。程よくボリュームのある「チェーンブレスレット」は、凛とした存在感を放ち手元おしゃれの土台として活躍してくれます。

手元おしゃれの主役♡

自分の目に入りやすいからこそ、こだわりやセンスがあらわれる手元の装い。まず手に入れたいのが、手元のおしゃれのベースとなるブレスレットです。中でも普遍的なデザインのチェーンブレスレットは、タイムレスで末永く愛せるアイテム。

Talk women01

ボリューム感のあるチェーンブレスレットは、オールシーズン使えるアイテム。春夏は素肌の上で輝き、秋冬はニットの上から重ねたり裾からチラ見せすることで存在感を放ちます♡

あなたの「マイ・ベーシック・ジュエリー」として活躍するチェーンブレスレットをブランド別にご紹介します。

HERMES(エルメス)

シェーヌダンクル

シェーヌダンクルの歴史のはじまりは、なんと80年以上も前。1938年にエルメスの4代目がデザインを考案し、現在に至るまで愛され続けています。「錨の鎖」を意味する名前の通り、重厚なアンカーチェーンが特徴で、高級時計にも勝るとも劣らない存在感を放ちます。

エルメスのシルバーは非常に品質が良く、プラチナコーティングを施しているので他のシルバーに比べるとより一層輝いて見えます。カジュアルな装いにはもちろん、フォーマルなシーンでも活躍するリュクスな逸品です。

出典:www.buyma.com

■素材
シルバー、18Kローズゴールド
■長さ
サイズ展開、コマ数により選べます

※画像はMMサイズ

サイズの選び方はこちらをチェック


HERMESのブレスレットをもっと見る

Tiffany & Co(ティファニー)

ティファニー ハードウェア

ティファニーのアーカイブに残る1971年のブレスレットから着想を得て生まれた、ティファニー ハードウェア。 「エレガントに立ち向かうNYの女性の精神」がコンセプトで、強さの中に女性らしさを感じるデザインが特徴です。

チェーンの間にボールが連なったデザインで、ハードになりすぎず柔らかな印象をもたらします。チェーンのコマの大きさは3種類とバリエーション豊富で、華奢なアクセサリーが好きな方も抵抗なく愛用できるはず。

出典:www.buyma.com

■素材
スターリングシルバー、18KRG、18KYG
■長さ
通常・ミディアム:S18cm M19cm L20cm
マイクロ :S17cm M18cm L19.5cm

※画像はミディアムサイズ


Tiffany & Co のブレスレットをもっと見る

Cartier(カルティエ)

1947年フランス・パリでの創業以来、王族御用達として名を馳せてきたカルティエ。「サントス」の時計はメゾンのアイコンとして有名ですが、同シリーズのメンズブレスレットが隠れた名品です。

ごくシンプルなオーバルフォルムのチェーンはそれだけで上質なたたずまいで、無骨さとは無縁の繊細なエレガンスが光ります。メンズジュエリーのため19cmとややゆったりめの作りで、腕の動きに合わせて揺れて華奢見えが叶います。

出典:www.buyma.com

■素材
18KWG、18KYG
■長さ
全長19.2cm〜20.5cm


Cartierのブレスレットをもっと見る

ブラス素材のブレスレットも必見!

Talk women01

ここからはブラス(真鍮)のブレスレットをご紹介します。比較的手ごろな価格で扱いやすい素材ですが、実は一生モノに最適。時間が経つとアンティーク感が出て「育てる楽しみ」を味わうことができるんです。

CELINE(セリーヌ)

マイヨントリオンフ リンクブレスレット

大振りのイニシャルネックレスなど、数々のヒットアクセサリーを生み出しているセリーヌ。現デザイナー、エディ・スリマンの手掛けるジュエリーはよりモダンでジェンダーレスなデザインで、モード派のファッショニスタがシンプルなニットやTシャツにさらりと身に着けています。

ずっしりとボリューム感のあるフォルムですが、真鍮特有のアンティークジュエリーのような趣があり、ゴールドでも落ち着いた雰囲気。凱旋門を囲む鎖のモチーフ、トリオンフがクラシカルな魅力を後押しし、時代に左右されない逸品に仕上がっています。

出典:www.buyma.com

■素材
真鍮
■長さ
内周:S14.5cm、M15.5cm


CELINEのブレスレットをもっと見る

Louis Vuitton(ルイヴィトン)

フォーエバーヤング

手頃なファッションジュエリーが注目を集めているルイヴィトン。「エセンシャル V」をはじめとするアイコニックなシリーズを数々打ち出し、気負わずラグジュアリーを楽しめると幅広い世代から支持を得ています。ヒネりのあるディテールを散りばめた心躍るアイテムが揃います。

繊細なチェーンとアイコニックなロゴが折り重なったブレスレット。ラグジュアリーな魅力はそのままに、細めのチェーンを採用することで上品に仕上がっています。手を動かすたびにキラキラと輝きを放ち、フォーエバーヤングの名の通り、日常の仕草をフレッシュに彩ってくれます。

出典:www.buyma.com

■素材
真鍮
■長さ
内周:約15.5-19.5cm(調節可能)


Louis Vuittonのブレスレットをもっと見る

Dior(ディオール)

ダンスーズ エトワール

ロマンティックな世界観で女性たちを虜にするディオール。愛らしくも気品に溢れたファッションジュエリーは、1点で主役級の華やぎがあります。モード派からフェミニン派までファッショニスタの愛用率が高く、SNSでの頻出itブランドです。

風格のある太めのチェーンを使用し、CDシグネチャーをあしらったブレスレット。目がぎゅっとつまったチェーンはより多くの反射面を持ち、光を細かく反射させフェミニンな印象を与えてくれます。フィット感があり、他のブレスレットと重ね付けしやすいのが特徴です。

出典:www.buyma.com

■素材
真鍮
■長さ
全長:18 -21 cm(調節可能)


Diorのブレスレットをもっと見る

いかがでしたか?

モードでタイムレスなチェーンブレスレットは、毎日の装いを格上げする定番として手に入れたいアイテム。シーズン問わず頼れる逸品をぜひ見つけてみませんか?

ブレスレットを人気順でもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧