アンチエイジングに最適!「LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)」のレチノール配合エッセンスに迫る♡
2021/07/05
5510 VIEWS

アンチエイジングに最適!「LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)」のレチノール配合エッセンスに迫る♡

Photo by:unsplash.com

近年、アンチエイジングの分野で注目されているレチノール化粧品。濃度や成分によって効果が変わるため、どれを選べば良いの?と迷ってしまうことも…。今回は、そんなレチノール初心者の方にもおすすめできる「LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)」の隠れた名品をご紹介します♩

INDEX

 

若々しい肌を目指すなら「レチノール」配合のスキンケアを

「いつまで経ってもハリのある若々しい肌を保ちたい!」そんなあなたにおすすめなのが、今注目の「レチノール」を配合したスキンケア。
美容好きであれば1度は目にしたことのある成分かもしれませんが、しっかりと効果を得るためには自分にあったものを選び、正しく使用することが重要なんです◎

そもそも「レチノール」ってどんな成分なの?

レチノールとは、ビタミンAのことを言います。肌の生まれ変わりをサポートしてくれる成分です。その効果としては、肌のキメを整え肌荒れを防ぐなど嬉しいものばかり!

Talk women01

しかし効果が高い分、取り扱いには注意が必要な成分なんです。製品を購入する前に、以下のポイントを確認してくださいね◎

少しずつ肌に慣らしていく

初めてレチノール配合製品を使う方は、少量を1日おきに使うなどして肌の調子を見ながら慣らしていきましょう。使い始めは多少のピリピリ感を感じる場合もありますが、徐々に収まっていきます。もし肌に合わない場合は、速やかに使用を中止してくださいね。

Talk women01

レチノールを使用した際のよくある例として「皮むけ」が挙げられます。
肌の一部が粉を吹いたような状態は正常の範囲内ですが、ボロボロと皮むけが治らないようでれば、濃度や塗る頻度が高すぎる、もしくは肌に合っていないと考えた方が良いでしょう。
自分の肌にあった製品を継続して使うことが美肌への近道です◎

日中は必ず日焼け止めを

レチノールは酸化のしやすい成分です。日中は必ず日焼け止めを塗り、紫外線から肌を守りましょう。また、なるべく夜のみの使用をおすすめします。

保湿もセットで

レチノールを使用する際は、乳液やクリームでしっかりと肌を保湿してあげましょう。

初めての方にもおすすめ!「レダミック R エッセンス」

初めてレチノールを使う方、なるべく低刺激のレチノール製品をお探しの方におすすめなのが、「LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)」から発売されている「レダミック R エッセンス」です。

Talk women01

敏感肌向けのブランドから出ているということもあり、比較的安全に使用しやすいのが嬉しいポイントです!

2種類のレチノールが二重の効果を発揮!

こちらのレチノール美容液に配合されているのは、「ピュアレチノール」「プログレッシブ リリース レチノール」の2種類。
ピュアレチノールが肌のキメを整え、弾力とハリを与えます。そしてプログレッシブ リリース レチノールは時間をかけてレチノールを肌に放出し、刺激を抑える効果を発揮します。

肌を整える「LHA」も配合◎

レチノール以外にも、整肌成分である「LHA」が配合されています。一定のピーリング効果を発揮し、明るく滑らかな肌へと整えてくれますよ。

乳液タイプで肌に馴染みやすい♩

肌馴染みの良い乳液タイプで、しっとりとした肌に仕上げます。元々肌が乾燥しやすい方でも使いやすいテクスチャーです。

Talk women01

こちらの美容液は、使用されている成分や有効性のバランスが取れているため、幅広い世代の方におすすめできます!顔だけでなく、首やデコルテにも使用可能です◎

>>> 商品詳細はこちらからチェック!

国内では販売終了!今手に入れるならココで♡

「レダミック R エッセンス」は現在は国内での販売が終了しています。日本でも人気のある製品だったために残念ではありますが、BUYMAなら今でも手に入れることができるんです!アンチエイジングに興味のある方は是非チェックしてみてくださいね♩

Talk women01

正しくレチノールをお肌に取り入れて、老化に負けない若々しさを手に入れましょう♡

LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)のアイテム一覧はこちら

レチノール配合の製品一覧はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/06更新,   初回公開日2021/07/05

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

関連記事一覧