旬な通勤バッグが欲しい!働く女子に人気の【通勤バッグブランド】5選を総チェック♪
2021/07/17
22914 VIEWS

旬な通勤バッグが欲しい!働く女子に人気の【通勤バッグブランド】5選を総チェック♪

Photo by:www.buyma.com

働く女性から人気を集めるブランドの人気アイテムを一挙にご紹介!!オシャレな女性たちを惹きつける人気ブランドの通勤バッグと、次に狙うべきアイテムをご紹介します。

INDEX

 

人気の通勤バッグを総チェック!!

Talk women02

オシャレなバッグは、持つだけで気分が上がるもの!!
だからこそ、毎日使う通勤バッグはオシャレで使い勝手の良いものを選びたいですよね⁉

そんな声にお応えして、今回は働く女性たちから人気を集めている
・Longchamp(ロンシャン)
・GIANNI CHIARINI(ジャンニキアリーニ)
・Charles&Keith(チャールズアンドキース)
・POLENE(ポレーヌ)
・Pedro(ペドロ)
の5ブランドから人気のアイテムと、次に狙うべきオススメのバッグをご紹介します。

多くのオシャレさんたちから選ばれている通勤バッグをチェックして、お買い物の際の参考にしてくださいね♪
それではさっそくチェックしてみましょう!!

Longchamp(ロンシャン)

ル・プリアージュ

Talk women01

『ロンシャン』のアイコンとして、世界中に多くの愛用者をもつ「ル・プリアージュ」。トートバッグの代名詞ともいえる舟形のシルエットと、カーフレザーによるハンドルやフラップ、小さく折りたためるナイロン素材など、フランスの老舗ブランドならではのエスプリを感じさせます。

軽くて丈夫な素材という理由から、通勤バッグとして愛用者の多い「ル・プリアージュ」。素材やディテールの違いなどにより、様々なカラーやバリエーションが豊富に揃っているほか、期間限定のアイテムやコラボアイテムなど、レザなデザインも楽しめます。

次に狙いたいのは、ラグジュアリーな素材感のトートバッグ

Talk women01

『ロンシャン』で狙いたいのは、ワンランク上をいくこだわりの素材を使用したトートバッグ。ラグジュアリーな素材感とともに、A4サイズの書類やPCもオシャレに持ち歩けます♪

ベーシックなデザインのトートバッグは、通勤コーデに合わせやすく飽きがこないのでいつまでも長く持ち続けられます。ラグジュアリーなレザートートをはじめ、大人のシックな夏コーデにもよく似合うキャンバストートやかごバッグなど素材も様々。どれをとってもオシャレに仕上がるのも、時代を越えて愛され続ける『ロンシャン』の人気を反映しています。

Longchamp(ロンシャン)のバッグをもっと見る

Gianni Chiarini(ジャンニキアリーニ)

マルチェッラ

Talk women03

働くオシャレな女性たちの間で、お仕事バッグとして人気を集めているのが、キャンバストートの「マルチェッラ」。カラバリが充実したキャンバス地のトートを、ツヤ感のあるレザーでトリミングすることで高級感あるお仕事仕様のバッグに昇華!! マチ幅もたっぷりとしているので、収納力も抜群です♪

いまや『ジャンニキアリーニ』を代表するアイコンにまでなった「マルチェッラ」は、コーデに合わせやすい“くすみカラー”が充実しているので、オトナっぽい印象で持ち歩けるトートバッグ。今シーズンは、定番のキャンバス素材以外にも、夏らしいかご素材が登場!! 通勤コーデに季節感をプラスしてくれます♪

次に狙いたいのは、小さいのに収納力のあるショルダーバッグ

Talk women01

『ジャンニキアリーニ』で次に狙いたのは、A4やPCを持ち歩く必要のない日に持てるオシャレなショルダーバッグ♡ トレンドを感じさせるオシャレなデザインだけでなく、小さいながらも通勤に必要なアイテムがしっかり入るショルダーバッグは、機能性にも優れた名品揃い♪

落ち着いた色調のカラー展開や、ボリューミーなチェーンパーツなど要所要所にトレンドを取り入れた『ジャンニキアリーニ』のショルダーバッグは、小さ過ぎないサイズ感も働く女性向け♡ 柔らかなイタリアンレザーを使用したクオリティの高さも見逃せません!!

GIANNI CHIARINI(ジャンニ キアリーニ)のバッグをもっと見る

Charles&Keith(チャールズアンドキース)

ベーシックカラーのトートバッグ

Talk women02

『チャールズアンドキース』で安定的な人気を誇るのが、ベーシックカラーのトートバッグ。毎日使う通勤バッグは、キズや汚れに強いものを使いたいという方にもピッタリのPVC素材を使用しています。お手頃な価格感も見逃せないポイントですね♪

A4サイズが収納できるだけでなく、どんなコーディネートにも合わせやすいシンプルなシルエットとベーシックなカラーのトートバッグは、働く女性のマストハブアイテム!! そんなトートバッグが充実した『チャールズアンドキース』。1万円前後という価格設定にもかかわらず、上品なカラー使いでお値段以上の高見え効果を発揮してくれます♡

Charles&Keith(チャールズアンドキース)のトートバッグを探しに行く!

2つ目に欲しいのは、アフターワークにも使える洗練バッグ

Talk women03

お手軽価格のバッグが豊富な『チャールズアンドキース』。余った予算で2つ目のバッグを狙うのなら、洗練デザインのオシャレなバッグが断然オススメ!! トレンドカラーやコンテンポラリーなデザインなど、普段は持ち歩かないようなエッジの効いたデザインのバッグも、お手軽価格なら気軽に挑戦できますよ♪

仕事帰りに予定があるに日には、ちょっとオシャレなバッグでお出かけしたい♪ そんな気分にピッタリなのが『チャールズアンドキース』のショルダーバッグ。コンテンポラリーなデザイン揃いのバッグは、持つだけでオフィスコーデをあか抜けた雰囲気に引き立ててくれるものばかりです!!

Charles&Keith(チャールズアンドキース)のバッグ一覧はコチラ!

Polene(ポレーヌ)

ル・カバ

Talk women01

しなやかなレザーが作り出す陰影が、大人の女性のスタイルを優美な印象に格上げしてくれる『ポレーヌ』の「ル・カバ」。クラシックなデザインをベースにし、卓越したクラフトマンシップによるディテールを付加することで、この上なく気品ある雰囲気に仕上がったバッグは、収納力にも優れた逸品です。

カジュアルな印象になりがちな大き目のトートバッグも、しっとりとした上品な印象に仕上がった「ル・カバ」。荷物の少ない日には、バッグのサイド部分に取りつけれたレザーストラップを結ぶことで、スッキリとしたシルエットに。職人が丁寧になめしたレザーだからこその、しなやかな手触りが楽しめます。

POLENE(ポレーヌ)のトートバッグを探しに行く!

活躍が期待できる♪ミドルサイズの通勤バッグ

Talk women02

A4サイズが収納できるトートバッグのほかに、毎日の通勤に活躍してくれるしてくれるのは収納力に長けたミドルサイズのバッグ♪ ポーチやタンブラーなど、ちょっとかさばるアイテムもラクラク収納できるサイズのバッグは、活躍の頻度も高いので、ひとつはお気に入りを持っていたいですね!!

毎日の通勤に必要なアイテムがしっかりと入るバッグをお探しならば、マチ幅が広く、柔らかなレザーを使用した『ポレーヌ』のミドルサイズのバッグがおすすめ!! 見た目にも美しく実用性の高いミドルサイズのバッグは、通勤バッグとしても人気の高いスタイル。上質レザーのバッグなら、周りに差がつくオシャレ感が楽しめます。

POLENE(ポレーヌ)のバッグ一覧はコチラ!

Pedro(ペドロ)

バイカラーのトートバッグ

Talk women03

働く女性を中心に『ペドロ』で人気を集めているのが、バイカラーのトートバッグ。コンサバ系のオフィススタイルや、シャープなイメージの通勤コーデにプラスするだけで、夏らしい爽やかな印象に見せてくれます。

シンプルなフォルムでありながら、奥行きある印象に見せてくれるバイカラーのトートバッグ。ベースのカラーにもう1色加わるだけで、エレガント感が際立つので、キチンとしたキレイ目のオフィスコーデが多い方を中心に人気の高いアイテムです。

Pedro(ペドロ)のトートバッグを探しに行く!

1万円台で見つかるスタイリッシュなバッグは要チェック!

Talk women01

通勤用のバッグにも、つねにトレンドを意識した高いデザイン性を求めるオシャレさんなら、『ペドロ』のバッグは要チェック。通勤にちょうど良いサイズのバッグは、1万円台なのにとってもスタイリッシュ!! 多くの女子から人気を集めているのも頷けますね♪

毎日持ち歩くから汚れが気になるペールトーンのバッグも、『ペドロ』なら1万円台で見つかっちゃう!! このお値段なら、惜しげなく使えるという方も多いのではないでしょうか? 人気のラベンダーや、夏の定番ホワイト、インパクトのあるグリーンなど、今シーズンは通勤バッグにも遊び心あるカラーづかいを楽しんでみてはいかが?

Pedro(ペドロ)のバッグ一覧はコチラ!

まとめ

オシャレな女子に人気のブランドには、選ばれるだけの理由あり!!
スタイリッシュなデザインや、上品な色づかいなどにこだわりを感じさせる人気ブランドをチェックして、素敵な通勤バッグを見つけましょう♪

BUYMAでバッグを人気順に見てみる

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/27更新,   初回公開日2021/07/17

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧