【保存版】絶対使えるキャンバストートバッグ9選!
2022/01/26
51566 VIEWS

【保存版】絶対使えるキャンバストートバッグ9選!

Photo by:www.buyma.com

リアルな使いやすさとファッション性を兼ね備えたキャンバストートバッグ!両方を兼ね備えたバッグは、絶対使えるアイテムと言っても過言ではないでしょう。そこで本日は、“長く愛せてオールマイティーに活躍してくれる”をキーワードに、おすすめのキャンバストートをピックアップします♪

手にいれて損はなし!

Talk women01

デイリーからビジネスシーンまで、様々なシーンで私たちの生活になくてはならないトートバッグ!レザーやナイロンなど、いろんな素材や形などの組み合わせがあるトートバッグですが、中でも人気なのが、本日フォーカスする「キャンバス素材」なんです!

☝そもそもキャンバス地とは?

帆布(はんぷ)とも呼ばれているキャンバス素材。もともとは、船の帆として使われていたのが始まりで、とっても丈夫な生地として一般的に知れ渡っています。素材は綿や麻・リネン素材で出来ており、天然の素材から平織りされた厚手の生地をキャンバス地と呼んでいます。

☝キャンバス素材・おすすめポイントは以下3つ!

✓丈夫で使いやすい

摩擦や水に強く入れるものを選ばず、とにかく使い勝手がよいのが人気の理由。扱いに気をつける必要がないため、デイリー使いに最適です。

✓お手入れがラク

縦糸と横糸を平織りで交互に強く織った生地は、目が詰まっていることで、頑丈さを生み出しています。生地が強いことで手洗いも可能となり、汚れても簡単におうちクリーニングができます。

✓コーデを選ばない汎用性の高さ

カジュアルな雰囲気のキャンバス素材。カジュアルコーデにはぴったり!また綺麗めのコーデには、程よいヌケ感や軽さをプラスしワンランク上に見せてくれます。どんなコーデにも合わせやすいと評判です。

Talk women03

その人気は高く、各ブランドからキャンバス素材のトートバッグが登場中♡今や選り取り見取りなんです!本日は、“長く愛せてオールマイティーに活躍してくれる”をキーワードに、ブランドの顔と呼ばれる名作から、コスパのよさが光る秀作まで一挙にご紹介していきます。

LOEWE (ロエベ)

Talk women01

数々のヒット作を生み出すLOEWE (ロエベ)からは、街で見かける頻度がじわじわと上昇している「アナグラム キャンバストートバッグ」をピックアップ。同ブランドのシグネチャーモチーフであるアナグラムを、前面にロゴ刺繍している目を惹くトートバッグです。 頑丈なキャンバスを使用し、タンレザーの編み込みとライニングでアクセントを効かせたスタイルが魅力です。

Talk women01

内側にキャンバス製のドローストリングポーチを備えた「アナグラムカットアウトレザー&キャンバストート」も販売間もないですが、早くも人気となっています!しなやかなレザーに、アナグラムロゴをカットアウト。洗練された大人っぽいデザインが魅力で、上品な雰囲気のキャンバス素材のトートをお探しならぴったりです♡

LOEWEのトートバッグをもっと見る

BALENCIAGA (バレンシアガ)

Talk women01

クリーンなラインと洗練されたトーンが程よく組み合わさった、「ネオキャンバストートバッグ」。シンプルな表情が魅力のアイテムで、キャンバスを使用したボクシーなシルエットのバッグです。多くの物を収納できるトートバッグは、持ち手の長さは重要な項目の一つ。こちらの持ち手は調節可能になっており、とっても魅力的!

BALENCIAGAのトートバッグをもっと見る

FENDI (フェンディ)

Talk women01

Fendi(フェンディ)の「サンシャインキャンバストート」はエレガントな名作!レザーのトップハンドルを配した一品で、ボクシーなオープントップシルエットに、ハンドステッチが施されています。コットンキャンバス素材にブランドロゴが印象的♡

FENDIのトートバッグをもっと見る

CELINE (セリーヌ)

Talk women01

自然体なライフスタイルにぴったりな大人のキャンパスバックが揃うCELINE(セリーヌ)。ベージュのレザーの組み合わせがお洒落なトートバッグがこちらの「ニューホリゾンタル」。収納力も抜群で、上品さもある大人向けのカジュアルデザインが魅力。まさに気負わず持てる、ロゴトートの正統派とも言えるでしょう!

CELINEのトートバッグをもっと見る

Chloe (クロエ)

Talk women01

Chloe (クロエ)らしいボヘミアンな感性を反映した、「ウッディ 」は、アイコンバッグとして大人気。今キャンバストートを新調するなら、毎日使えずっと愛し続けられるタイムレスなデザインを選びたいところ。ラフ感とラグジュアリー感を兼ね備えたウッディは、デイリースタイルの強い味方となることでしょう!

Chloeのトートバッグをもっと見る

PRADA (プラダ)

Talk women01

人気が再燃中のPRADA (プラダ)の「カナパ」!カジュアルでありながら飾らないエレガントさを持つアイテムで、ミニマルで実用的、そして多用途に使えると評判なんです♡シンプルなスタイルにも洗練されたスタイルにもぴったりで、アイコニックな”サヴォイロゴ”がいまもまた新鮮顔!

PRADAのトートバッグをもっと見る

MARC JACOBS (マークジェイコブス)

Talk women01

MARC JACOBS (マークジェイコブス)の中でも特に人気が高いがこちらの「THE TOTE BAG」!その名前の通りのロゴは、大きさと配置にこだわって配置されており、インパクトを放ちます。アイテムショルダーストラップも付属し、マチもしっかりあるので、日常のどんなシーンでも頼れる優秀さがウリ。

MARC JACOBSのトートバッグをもっと見る

GIANNI CHIARINI (ジャンニ キアリーニ)

Talk women01

ここ数年のキャンバストートの大ヒット作と言えば、GIANNI CHIARINI (ジャンニ キアリーニ)の(マルチェッラクラブ)は外せない!ブランドのベストセラーアイテムであり、豊富なカラーバリエーションで、自分らしいトートを見つけることができます。カジュアルにもエレガントにハマリ、着こなしをブラッシュアップしてくれる間違いなし!

GIANNI CHIARINIのトートバッグをもっと見る

いかがでしたか?

キャンバストートは、ストレスフリーな実用性と気持ちのアガるデザインで、自分らしいアイテムを選びたいですね!

リアルな使いやすさとファッション性を兼ね備えた各ブランドの名作を、ぜひチェックしてみて下さい♡

キャンバストートバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧