一瞬で様になる!大人女子の「ラップワンピース」講座♡ ミニからロングまでピックアップ!
2021/08/01
4112 VIEWS

一瞬で様になる!大人女子の「ラップワンピース」講座♡ ミニからロングまでピックアップ!

Photo by:www.instagram.com

ラップワンピースは着る人の体型を魅力的に見せることができる、時代を超えたタイムレスなファションアイテム♡万能なワンピースなので昼夜の場面を問わずに使え、着るだけでサマになるアイテムです!ラップワンピースの着こなしを知って、ファッションのレパートリーを増やしましょう!

グラマラスとノーブルを兼ね備える『ラップワンピース』!

年齢にも体型にも関係なく着られ、多くの女性から支持される『ラップワンピース』。

一瞬で様になり、着るだけで美人に見えると評判です♡

ラップドレス最大の特徴は、その造り。「wrap」とは英語で「包む」という意味で、着物のように前で合わせ、体を包み込むところから『ラップワンピース』と呼ばれています。サイズも自分で調節でき、またウエストを絞ることから着ヤセ服とも言われています!

Talk women01

女性らしい華やかさがあり、そしてセクシー。しかも着心地がよくてイージー。いいとこ取りの『ラップワンピース』は、大人女性なら一枚は持っておきたいアイテムですね!

そこで本日は、『ラップワンピース』の人気の柄から、コーデのアレンジ方法までご紹介して行きます。ぜひチェックしてみて下さいね♪

人気柄・4選!

端正なルックスのストライプ柄

端正なルックスと清涼感を演出することから人気が高いストライプ柄。また縦に視覚を促すので”I”ラインが強調され体型をより細く見せてくれる効果もあります!

Talk women01

ストライプ柄のラップドレスは、毎日の着こなしとカクテルのワードローブとしても優秀な逸品。丈の長さでイメージが異なるため、自分にぴったりの一着を見つけてみて下さいね♡エフォートレスでエレガントな魅力を見せつけたなら、ラップワンピースがぴったりです。

ストライプ×ミニ丈

ストライプ×ミディアム丈

ストライプ×ロング丈

ストライプのラップワンピをもっと見る


種類が豊富なドッド柄

人気の高いドット柄。実はドット柄と一言で言っても、ポルカドットや、コインドット、ランダムドット柄などその種類は豊富なんです!小さすぎず大きすぎずない定番のポルカドットは、キュートな印象ですし、レトロかつPOPな印象のコインドットもここ最近人気が高くなっています。ドッドは、ガーリー系にレトロの雰囲気を取り入れる女性に大人気の柄とも言えるでしょう♡

Talk women01

ドッドの大きさだけでなく、色によっても印象が変わる水玉のラップワンピース。色によって重厚感を持たせることも、涼しげをプラスすることも可能です。やはり夏は、白の配分が多いドッド柄が人気で、定番アイテムとなっています!

ドット×ミニ丈

ドット×ミディアム丈

ドット×ロング丈

ドットのラップワンピをもっと見る


キュートな印象の小花柄

定番でありながらも、今特に人気を集めているのがこちらの「小花柄」です。ロマンティックでキュート、女子力の高い柄である反面、大人女子が取り入れるには、ちょっと難しい柄。しかし、エレガントな要素を持ち合わせているラップワンピースなら、小花柄も難なく取り入れることができると大人女性からも支持されています!

Talk women01

小花柄は、ロング丈が人気の模様。一枚でも抵抗感なくサラッと着られて、パンツやスカートとのレイヤードスタイルも楽しめるため人気です。またミニやミディアム丈のラップワンピースなら、羽織としても使えて便利です♡万能なラップワンピースを、さまざまな着こなしで取り入れて、夏の着こなしを彩ってみるのがおすすめです。

小花柄×ミニ丈

小花柄×ミディアム丈

小花柄×ロング丈

小花柄のラップワンピをもっと見る


女性らしさ際立つ花柄

夏スタイルを華やかにアップデートする大きめの花柄!夏は大胆な柄が映えるので、毎日のコーデにどんどん取り入れていきたいですね♡ラップワンピースなら、甘い花柄も大人っぽさをしっかりと感じられるので、かわいいのが苦手な方にもおすすめです。

Talk women01

顔まわりを華やかにする大胆な花柄と、軽やかさ素材、そして女性らしさをプラスしたフリルなど、モテ要素がたっぷり詰まったラップワンピース!足元はスニーカーであえてカジュアルダウンすることで、今ぽいコーデが完成します♡

花柄×ミニ丈

花柄×ミディアム丈

花柄×ロング丈

花柄のラップワンピをもっと見る

シンプルイズベスト!の無地

オケージョンを選ばない実力派!

セクシーな雰囲気も醸し出す無地のラップワンピース。無地だと、パーティーやオフィスなどフォーマルにも対応できます!濃い目の色やフリルつきなら、ウエストやお腹周など女性の気になる部分をしっかりカバーできおすすめです。

Talk women01

無地ならジャージー素材よりも、オケージョンを選ばないハリのあるサテンやシフォン、コットン素材がおすすめ!生誕40年という歴史を持ち、時代に左右されないオリジナルのスタイルを保つラップワンピースは、タイムレスな魅力を放ちます♡

無地×ミニ丈

無地×ミディアム丈

無地×ロング丈

無地のラップワンピをもっと見る

アレンジ方法・2選!

ラップワンピース × パンツ

Talk women01

少しゆとりのあるラップワンピースは、旬のレイヤードスタイルを楽しむのにうってつけ!チェック柄のラップワンピースにワイドパンツを合わせ、ホワイトパンツをクリーンに魅せています♡

ラップワンピース × ニット

Talk women01

大きく開いたVネックが特徴のラップドレス。胸元が気になるなら薄手のニットや、下にTシャツを重ねるのも良さそうです!首元に特徴のあるトップスを合わせると上手にレイヤードできおすすめです♡襟などの形によって雰囲気が変わるので、いろいろなタイプを試してみたいですね!

いかがでしたか?

デイリー使いからフォーマル、パーティーシーンまで幅広く活躍するラップワンピース!さらっとした着心地もサイコーで、夏に重宝したくなる優秀アイテムです。

ぜひラップワンピースを手に入れて、エレガントな大人な着こなしを楽しんでみてくださいね♡

ラップワンピをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/08/04更新,   初回公開日2021/08/01

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧