実用的でお洒落な「コンバットブーツ」で足元がクールに決まる! | 選ぶポイント・スタイリング・アイテムをチェック✓
2021/09/01
17969 VIEWS

実用的でお洒落な「コンバットブーツ」で足元がクールに決まる! | 選ぶポイント・スタイリング・アイテムをチェック✓

Photo by:www.buyma.com

秋冬シーズンには、一点投入するだけで旬顔になる「コンバットブーツ」を取り入れてみてはいかが?今回は、身に着けるだけで力強く、自立したスタイリングを完成させる「コンバットブーツ」の魅力をご紹介します。

コンバットブーツとは?

コンバットブーツとは、元々軍用につくられたタフなブーツのこと。くるぶしより上、スネより下までのカットが多く採用されています。耐久性と防護性のある力強いソールとボディを、主にレザーとラバーで形成。その「ゴツい」表情はスタイリングの中でも存在感を放ち、なおかつどんなコーディネートにもマッチする、頼もしいファッションアイテムなのです。

Talk men01

雨や雪にも負けず、オールシーズン通して活躍するコンバットブーツ。シティの平坦な道も、険しい自然の中でも確かな足取りで闊歩できます!

コンバットブーツの選び方や合わせ方

コンバットブーツは、まるでハードウェアを装備したかのような感覚になる、無骨で屈強なアイテム。足を覆う部分は、硬く頑丈なレザーとラバー、甲から上にかけては、ややソフトなレザーやナイロンで構築されています。

つま先部分や甲の部分のレザーは、履く度にやわらかくなるというよりは、足に馴染むというイメージ。ハードな環境にも対応するブーツであるために、頑丈につくられているのです。

コンバットブーツは、レースアップタイプが主流なので、甲の部分は調節が可能。ただ小さめのサイズをチョイスしてしまうと、足の自由が利かず痛くなってしまうので注意が必要です。

Talk men01

ハードなブーツは、足を入れるときに踵がひっかかるようだと、そのサイズでは窮屈に感じます。普段のサイズorハーフサイズアップが吉◎

カジュアル・ストリート・きれい目と、様々なコーディネートにマッチするコンバットブーツ。特に、正反対に位置するようなジャケットやシャツと合わせると、洗練されたミックススタイルが完成します。

Talk men01

コンバットブーツはブラックが主流なので、ウェアもどこかでブラックを合わせるとコーディネートがまとまります!

はじめてコンバットブーツにチャレンジする場合は、そのインパクトに驚くかもしれません。コンバットブーツは足元にボリューム感がでるので、アクセントとしてラフでシンプルなカットソー×ボトムススタイルに取り入れると、簡単におしゃれに決まります。

Talk men01

シンプルなTシャツと合わせる季節が終わったら、次はミニマムなニットで合わせたい。ノームコアスタイルに挿す、ワンポイントとしてもコンバットブーツはおすすめです!

おすすめのコンバットブーツ

Talk men01

実際に、人気ブランドからリリースされているコンバットブーツをピックアップ。ひとくちにコンバットブーツと言っても、それぞれ個性的で魅力的なデザインとなっています!

LOEWE(ロエベ)

無骨な印象が控えめな、LOEWE(ロエベ)のコンバットブーツ。シグネチャーのトゥキャップと、クリームカラーのロゴプリント入りグログランヒールプルがポイント。クールな表情と、柔らかなムードを両立したブランドの魅力が溢れる一足です。

LOEWEのブーツをもっと見る

アイテムの詳細はこちら

GIVENCHY(ジバンシィ)

レザーハンドルが特徴的な、GIVENCHY(ジバンシィ)のコンバットブーツ。重厚感と軽やかさ、どちらも備えたスタイリッシュなデザインに一目惚れ!昨年就任した若き才能溢れるマシュー・ウィリアムズのセンスを感じる逸品です。

GIVENCHYのブーツをもっと見る

アイテムの詳細はこちら

Alexander McQueen

(アレキサンダーマックイーン)

アイコンの厚底ソールを巧みに操る、Alexander McQueen(アレキサンダーマックイーン)からもスポーティなブーツがリリース。奥行きのあるデコレーションと陰影をうまく組み上げたデザインで、オールブラックながら動きと表情のあるレザーシューズに仕上げています。

Alexander McQueenのブーツをもっと見る

PRADA(プラダ)

RE NYLONコレクションと共にリリースし、存在感のあるフォルムとエレガントなディテールで大注目されているPRADA(プラダ)のコンバットブーツ。軽量ソールを採用し、見た目ほどの重さはなく安心して着用できます。毎日のスタイリングにインパクトを与えてくれる、未だチェック必須のアイテムです!

PRADAのブーツをもっと見る

コンバットブーツで力強いスタイリングを

スタイリングの要として、冬の一軍ブーツとして、大活躍の予感がするコンバットブーツ。確かな耐久性でロングシーズン着用できることはもちろん、飽きのこないブラック×スタイルアップが望める厚底ソールも魅力的。最有力候補のコンバットブーツを、今季新しく迎えてみてはいかが?

コンバットブーツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

YOSHiMi

EDITOR / YOSHiMi

元メンズファッション販売員のコマースエディター。バッグ・ジュエリー・シューズが大好き。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧