【リアルレポ】芸能人の愛用者も多い!「Louis Vuitton(ルイヴィトン)」のフレグランス”CALIFORNIA DREAM”ってどうなの?
2021/09/02
14446 VIEWS

【リアルレポ】芸能人の愛用者も多い!「Louis Vuitton(ルイヴィトン)」のフレグランス”CALIFORNIA DREAM”ってどうなの?

Photo by:www.instagram.com

香水大好きな筆者が今回Louis Vuitton(ルイヴィトン)のフレグランス”CALIFORNIA DREAM”を使った感想をご紹介!買うか悩んでいる方はぜひチェックしてくださいね。

INDEX

 

大人の憧れのブランド…香水も上質なの…?

憧れブランドの1つLouis Vuitton(ルイヴィトン)。バッグやお財布などタイムレスなアイテムをいくつも生み出していますが、実は香水も出しています。専属調香師がついており、4年の歳月をかけてフレグランスをリリース。そこからいくつもの名品が生み出されているんです。

実際のリアルな感想

Talk women01

実は過去にもルイヴィトンの香水について、良すぎて紹介させていただいてるんですが、 今回は筆者が2つ目にゲットした香水”CALIFORNIA DREAM”をご紹介したいと思います♡

このボトルの美しさ…

Talk women01

このブルーとピンクのグラデーション。かなり気になってました。この見た目の可愛さ、おしゃれさ、ヴィトンの香水の中で一際目立っていたのを覚えています 。前回購入したメテオールという香りが良すぎで、 ヴィトンの香水沼にハマってしまった私…。かと言って、たくさんんは買えません。今回は悩みぬいて、抜きまくった結果「カルフォルニアドリーム」を最終的に選びました。


結論を断言すると…! 購入して本当によかったです!!!!!

Talk women01

悩んだ末に、この香りを選びましたが本当に買ってよかった、投資してよかった!と心から思っています。なので、実際の使ってみた魅力とヴィトンそのものの香水の魅力をご紹介したいと思います。

ヴィトンの香水はシンプルな一色ボトルが多いのですが、これはグラデーションの個性的なデザイン。そして、香水の箱もグラデーションになっています。ちなみにヴィトンは共通して箱にさらにプラスしてロゴ入りの筒もついてきます。(これはペンホルダーに使える) とにかくインテリアアイテムに負けないぐらい、映えは間違いなく、見るたびにテンションが上がります♡

Talk women01

カルフォルニアのビーチの夕焼けを連想させる、なんとも不思議な魅力を持つボトルのデザインに惹かれてしまいました。

▶︎気になる香りは…?

香りを構成するのは、主にマンダリン、アンブレットシード、ベンゾインの香り。

印象としては女性らしい香り!というよりは男女問わず使える好印象な香りです。沈みゆく太陽のようなマンダリンはさっぱりとした大人の爽やかさ。そして時間とともにベンゾインの甘美な香りに変化し、まさに夕暮れの空の移り変わりのような、どこか切なく美しい「大人の夏の香り」です。

Talk women01

甘い香りが苦手!という人もこの甘さは絶対に嫌にならないと思います。


▶︎夏や暑い時期に絶対ピッタリな香り

個人的にこの夏は、カルフォルニアドリームで毎日過ごしてました!それぐらい夏にぴったりな爽やかさ。ビジネスシーンというよりは、お友達とお出かけや彼とどこかへ遊びに行く時など カジュアルなシーンで、だけど上質な香りで他の人と差をつけたい時におすすめの香りです。ヴィトン全般そうなのですが、これをつけていると友人から、どこの使ってるの?いい香り♡と褒められる確率が高くなりました。


▶︎個人的にヴィトンの香水に感動したちょっとしたコト

Talk women01

これほんのちょっとしたコトなんですが…ヴィトンの香水って蓋がマグネットになってるんです。一応動画を撮影したのですが(少しわかりにくくてすみません)、ピタッとくっつくのに、蓋はとりやすいし、無くす確率がほぼない。このちょっとしたディティールにもこだわりを感じて感動しましたね。

大人を虜にするヴィトンの香水

いかがでしたか?今回はカリフォルニアドリームの使った感想とおすすめポイントをご紹介させて戴きました。初めてヴィトンの香水を買ってから、ずっと虜です。次はエトワールフィラントという香りが気になってるのですが、何かを達成したご褒美に買おうと思います。(いつになることやら)

Talk women01

今回の使った感想、ぜひ購入を考えてる方、どの香りにするか悩んでる方のお役に立てれば幸いです!

Louis Vuittonのフレグランスを今すぐチェック♡


筆者のヒトリゴト

Talk women01

今回カルフォルニアドリームのご紹介をさせて戴きましたが、ラルフローレンのAWのニットのカラーリングがマッチしすぎていて一緒に写真を撮影したらとっても可愛くてテンション上がりました。秋になったらこのニットを着て、カリフォルニアドリームをつけたい♡と心躍らされいる筆者でした…。

Ralph Laurenのアイテムを今すぐチェック♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/06/26更新,   初回公開日2021/09/02

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

関連記事一覧