今年の冬は高級ダウンより「高級コート」が活躍!4つのトレンドデザインをcheck♪
2021/09/05
9679 VIEWS

今年の冬は高級ダウンより「高級コート」が活躍!4つのトレンドデザインをcheck♪

Photo by:www.instagram.com

定番だった高級ダウンを抑え、この冬は高級コートがトレンドに!旅行やアウトドアの機会が減った今、軽やかさと洒落感を両立させて着られるコートに注目が集まります。今っぽくて長く使える名品なアウターを探して見ましょう!

今年のアウターは、何にする?

寒くなってくると、やはり気になるのはアウター。コーデの主役となり、着こなしを左右するアイテムです。

コロナ禍の影響もあり、”長く着られる”は、もはや定番のキーワード。

またそれと同時に気なるのはトレンドだったりします!

そこで本日は、2021年秋冬シーズンに向けたコート特集と題して、今年おすすめのアウターを紹介して参ります♡

Talk women03

旅行やアウトドアの機会が減った今、高級ダウンよりも軽やかな高級コートが活躍しそうです!では早速キーワードとともに、おすすめのアウターを見ていきましょう♪

2021年秋冬のアウタートレンド・4つのキーワード

☝️ ベルトコート

Talk women01

今季のアウター、トレンドセッターはまさにコレ!ベルトコートです♡各ブランドが続々とベルトコートを発表し、その種類はとっても豊富。付属のベルトデザインや、アウターにベルトをコーデしたブランドもあります。シーンも選ばないそんなトレンドアイテムなので、今季のヘビロテ間違いなしです!

ベルトコートを選ぶ際のポイントは、Xラインが綺麗に出るかどうか。Xラインが綺麗に出れば、メリハリのあるラインが生まれ細見えも叶います!暖冬だと中に着込むことがないので、ラインを楽しむことができますね♡

ベルトコートをもっと見る


☝️ チェスターコート

Talk women01

トレンドアウターとして復活の兆しを見せているのが、チェスターコート!今季の秋冬コレクションは、チェスターコートをコーデするブランドがとても多く登場しました。まさに今年のトレンドアウターの代表格と言ったところです。

もともとはメンズのアウターとして生まれたチェスターコート。そのシンプルなルックスは端正な印象でキレイめコーデとも相性がいいですが、今季はオフルックの引き締め役として投入するのがおすすめ!アームが小さいタイプが多いので、暖冬のシーズンには重宝します。

チェスターコートをもっと見る


☝️ ケープ&ポンチョ

Talk women01

昨年からトレンドとして名乗りを上げていたケープ&ポンチョですが、「ラニーニャ現象」が続き急激に寒かったり、暖かくなったりと不安定な冬だったため、あまり盛り上がりをみせませんでした。しかし今年は暖冬との予想のため、2021年秋冬もアウタートレンドとして注目を集めています!

ウールの正統派なものからニットでカジュアルなもの、今季は幅広いラインナップで登場中。素材によってはイメージががらりと変わり、自分のテイストにぴったりとハマるモノを選びたいですね!トレンドのコージースタイルに合わせるなら、柔らか素材がおすすめ。大人ぽく着こなしたいなら、パリッとした素材やウールなどがぴったりです。

ポンチョ・ケープをもっと見る


☝️クロップ丈

Talk women01

スッキリ見えが叶う、クロップ丈アウター。暖冬だからこそ着ることができ、なんと毎年冬に大ヒットを飛ばす、あのMax Mara (マックスマーラ)の”テディ”もクロップ丈で登場しています!今季のコレクションでも多く見られ、こちらも注目です。

Talk women01

ワイドパンツやロングスカートとも相性がよく、裾に広がりがあってもスッキリ見えが叶います♡リュクスな質感とシックな色味からチョイスして、綺麗なXラインを楽しみましょう♪

クロップ丈コートをもっと見る

いかがでしたか?

冬本番はまだまだ先ですが、今年の冬を楽しむアウターをいち早くチェックして、アウターハンティングの参考にしてくださいね!

コートをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧