そもそもポンチョって?
もともと南米のインディオが着ていた、布の中央に開けた穴に頭を通してかぶる貫頭衣式の毛布状外衣のこと。現在では世界中で愛用され、多様な素材で作られておりパターンも多種多様なものが登場しています。
まずは最新コレクションをCHECK!
CHLOE
筆者が昔から愛してやまないクロエから、2ルックをピックアップ。アメリカの先住民族の衣装を想起させる柄に配色。中にダウンジャケットをインするという着こなしも斬新。モダンなスタイルを一瞬にしてボーホーに変貌させてくれるこんなポンチョがあれば、イメージチェンジも思いのまま。
ブラックならよりシックで洗練された印象に♡
ELISABETTA FRANCHI
こちらはイタリア発のエリザベッタ フランキ。ベルトマークでウエストを強調してスタイリッシュに。ポンチョを脱げばなんてことないシンプルなスタイリングも、上着次第でこれだけ印象を変えられる。まさにポンチョだからこそ味わえる醍醐味。
デイリーユースな《ポンチョ》コーデ
ここから素敵なインスタグラマーのスタイリングとともにご紹介!
モダンに
ポンチョ初心者さんにオススメなのが、短め丈のニットポンチョ。ホワイトのインナーでメリハリをつけて、簡単なのに瞬時に小慣れた印象に。もちろんオールブラックコーデのお供にも◎。
部屋着にも
肌寒くなってくる季節。そんな時はお家でもくつろげるポンチョを手に入れておきたい。フリンジや編み方でボーホーな印象ですが、優しいエクリュにすることでシティモダンにも魅せられる。
アウター風
冬まで活躍間違いなしなのがコート風ポンチョ。クールでかっちりとしていますが、しなやかなシルエットやサイドのスリットがフェミニンかつ個性的。タートルネックが美しく見える最高のバランス。
モダンストリートに昇華
トーテムからは2021年秋冬シーズンにふさわしいポンチョが登場。まず注目すべきはジップアップデザイン。ライニングには同ブランドのモノグラムがチラリと見えることでよりモダンに。
チェック柄
最後にピックアップしたのはチェック柄ポンチョ。こちらのパターンは、いつ見てもコンサバティブで廃れることのないデザインなので、トレンドに全く関係なく身につけられること請け合い。
まとめ
「真似してみたい!」と思えるコーディネートはありましたか?1枚羽織るだけでおしゃれ見えが叶う《ポンチョ》を、ぜひゲットして。