被るだけでオシャレ上級者。2021年秋冬気になるのはずばり《ポンチョ》
2021/09/27
1095 VIEWS

被るだけでオシャレ上級者。2021年秋冬気になるのはずばり《ポンチョ》

Photo by:www.instagram.com

《ポンチョ》は先住民や乗馬などで着られるイメージがあるかもしれません。2021年秋冬はクロエやガブリエラハーストなどそうそうたるハイブランドで様々な《ポンチョ》ルックが見られました。70sスタイルを彷彿させるボーホールックはどう作る?そんな質問におしゃれインフルエンサーがお答え。

Talk women02

そもそもポンチョって?

Talk women03

もともと南米のインディオが着ていた、布の中央に開けた穴に頭を通してかぶる貫頭衣式の毛布状外衣のこと。現在では世界中で愛用され、多様な素材で作られておりパターンも多種多様なものが登場しています。

まずは最新コレクションをCHECK!

CHLOE

Talk women03

筆者が昔から愛してやまないクロエから、2ルックをピックアップ。アメリカの先住民族の衣装を想起させる柄に配色。中にダウンジャケットをインするという着こなしも斬新。モダンなスタイルを一瞬にしてボーホーに変貌させてくれるこんなポンチョがあれば、イメージチェンジも思いのまま。

Talk women03

ブラックならよりシックで洗練された印象に♡

ELISABETTA FRANCHI

Talk women01

こちらはイタリア発のエリザベッタ フランキ。ベルトマークでウエストを強調してスタイリッシュに。ポンチョを脱げばなんてことないシンプルなスタイリングも、上着次第でこれだけ印象を変えられる。まさにポンチョだからこそ味わえる醍醐味。

デイリーユースな《ポンチョ》コーデ

Talk women03

ここから素敵なインスタグラマーのスタイリングとともにご紹介!

モダンに

Talk women03

ポンチョ初心者さんにオススメなのが、短め丈のニットポンチョ。ホワイトのインナーでメリハリをつけて、簡単なのに瞬時に小慣れた印象に。もちろんオールブラックコーデのお供にも◎。


部屋着にも

Talk women01

肌寒くなってくる季節。そんな時はお家でもくつろげるポンチョを手に入れておきたい。フリンジや編み方でボーホーな印象ですが、優しいエクリュにすることでシティモダンにも魅せられる。

セットアップのポンチョをもっと見る


アウター風

Talk women03

冬まで活躍間違いなしなのがコート風ポンチョ。クールでかっちりとしていますが、しなやかなシルエットやサイドのスリットがフェミニンかつ個性的。タートルネックが美しく見える最高のバランス。


モダンストリートに昇華

Talk women01

トーテムからは2021年秋冬シーズンにふさわしいポンチョが登場。まず注目すべきはジップアップデザイン。ライニングには同ブランドのモノグラムがチラリと見えることでよりモダンに。


チェック柄

Talk women03

最後にピックアップしたのはチェック柄ポンチョ。こちらのパターンは、いつ見てもコンサバティブで廃れることのないデザインなので、トレンドに全く関係なく身につけられること請け合い。

ポンチョをもっと見る

いかがでしたか?

「真似してみたい!」と思えるコーディネートはありましたか?1枚羽織るだけでおしゃれ見えが叶う《ポンチョ》を、ぜひゲットして。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧