【エマちゃんの10問一気回答】素敵な女性になるための具体的な方法を教えてください!#44
2021/09/19
2075 VIEWS

【エマちゃんの10問一気回答】素敵な女性になるための具体的な方法を教えてください!#44

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズからの質問にバシバシお答えします!

INDEX

 

エマちゃんが10問イッキに答えます!

Q1.そっけなくなった彼氏、冷めたの?

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私は社会人、彼は歯学部生で私より多忙の毎日を送っています。彼氏が忙しくなってからLINEの頻度が落ち(1日に1回程度)内容もそっけないです。会った時は、スキンシップを沢山してくれる彼氏ですが、以前より明らかに笑顔も口数も少ない。冷めたのでしょうか?(ゆん/20代前半)

Talk emachan

人って本当に忙しいと、趣味やプライベートな時間に割くエネルギーがわかりやすく下がったりするよね…。会ったときに彼からしっかりと話を聴いて、ストレスからのエネルギー減退行動なのか、あなたへの好意が冷めたのか、見極めることが大事ね!ストレスなら「なんだそっかー!頑張ってるもんね!応援してるからね」と言ってあげましょう。今が耐えるときなのか、そうじゃないのか、しっかり見極めてね!


Q2.素敵な女性になる方法って?

素敵な女性になりたいです。エマさんがしている素敵な女性になるための具体的な行動(体を鍛える、人の話を聞くなど)があれば教えてください。参考にして真似していきたいです。(ゆー/20代後半)

Talk emachan

素敵な人とたくさん会うこと。素敵な人と話すと、その人の考え方、発する言葉、素敵な態度を目の当たりにするよね。目の当たりにすると、無意識でも影響を受けるもんなんだよね。よく一緒にいるカップルとか友達って、話し方や言動が似てくるでしょう。考え方さえも似てくるんだよね。素敵な人と話すことも大事だし、あと目の前にいる人の素敵なところを探すようにもしてるよ。素敵なところばかり注目してると、自ずと世界中が素敵になるから。それってほんとにハッピー。


Q3.目も見られないほど緊張してしまうんです。

恋愛感情がある訳ではないのに、緊張して体が熱くなり何を話したらいいのかわからず、目も見られず、上手く接することができない相手がいます。 片思いや今まで付き合った人への感情とは違うのでなんだか自意識過剰で恥ずかしいです。 そういった相手に対してどうやったら落ち着いた心で接せますか?(かな/20代前半)

Talk emachan

自分の呼吸に集中するといいです。そういう時って相手の反応とか様子、全てに集中してしまって、いわゆる「心ここにあらず」になっていると思うのね。だから、心を取り戻す。心を取り戻すには、自分の呼吸に集中すると良いです。深呼吸でも良いんだけど、呼吸の音を聞くくらい集中するの。そうすると「心ここにあり」になるから。私はアガったときによく使うよ!


Q4.相手を信じて幸せになるには?

男の人をどうしても信じられません。私は27歳、結婚もしたくて、この人となら!って思う人と出会ってお付き合いもしているのですが、中距離恋愛なのもあり相手を信じられず、いつも心のどこかに不安な気持ちがあります。相手を信じて自分に自信を持って幸せになりたいです。幸せになるためのコツは?(ひかり/20代後半)

Talk emachan

安心なんて一生しないんじゃないかな?でもそれでいいと思うの。不安な気持ちはいいエネルギーに変換できるよ。例えば不安って緊張感を生んで、女らしさや美しさを忘れないようにしたり、相手を気遣えたりする素になったりするじゃない?不安な気持ちが生まれたら、彼にはぶつけず「ああ!またネガティブモードになってる!走ってカロリー消費しよう!」「もやもやするくらいならたまには彼にねぎらいの言葉を言おう!」と、いいエネルギーに変換していけばいい。そしてら不安も消えるし、綺麗になったり、彼に喜んでもらえたり一石二鳥よ。


Q5.「仲の良い人」から恋愛関係に発展させるには?

好きな人が恋愛感情がわからない、というタイプの人です。今までで1番仲がいい人と言われ、一緒に居るだけで楽しいと言われるほどまで距離を詰めることに成功しましたが、その後恋愛関係に持っていくことができません。(HiA/20代前半)

Talk emachan

男女ともに結構いるよね。そういうタイプは押されて付き合うことが多いから、そこまで距離詰めたならあなたが恋愛のステップをリードしたら良いと思います♡


Q6.彼は大好きだけど、性の価値観が違うんです。

付き合って2年の彼がいます。彼のことはとても大好きでお互い結婚も考えているのですが、私はセックスがあまり好きではなく、たまに誘いを断ってギクシャクしてしまう夜があります。彼とは上手くやっていきたいのですが、やはり性の価値観が違うと難しいのでしょうか…。(あーや/20代前半)

Talk emachan

性の価値観が違うのは、男女という関係にとってはきついよね。性的な関わりあってこそ「男女」だから。男とはいえ女も一緒にいるうちに親友だとか、家族だとかに変化することもあるけど、そうなると「男女でいる」という希望は捨てることになるよね…。彼もあなたもその希望を捨てられるのか、というところが議題だね。


Q7.人に合わせるのが苦手です。

人に合わせるのがとても苦手で、すぐに態度に出てしまい人と上手くいきません。嫌われているのを分かっていて帳尻を合わせるように尽くしてしまい、何をしてるのだろうと自己嫌悪に陥ってしまいます。(まだお/20代前半)

Talk emachan

大切な人と同じときを過ごしたいなら、「合わせる」という行動は必要不可欠になるよ。どんな個性的な人も、ずば抜けた能力の持ち主も、人と生きていく以上みんな”合わせて”ます。まだまだ自分のことしか考えられてないんだね。でもそれでちゃんと痛い目もみてる。「やり方間違ってるんだなあ」って理解するときだよ。ここで変われるかが、あなたの人徳の分かれ道。


Q8.割り勘でモヤモヤ、どうしたらいい?

付き合って3ヶ月の2歳年上の彼氏がいます。彼はすごく私のことを想ってくれているのですが、1番最初のデートから割り勘率が高いのが気になりモヤモヤします。(私も普通に出そうとするのでそのまま断られずに払うといった感じ)やっぱり奢ってもらいたいなと思うのですがどうしたらいいか迷います。(ともちゃん/30代前半)

Talk emachan

もやつく原因はなんでしょう。お金がないから?女性としてみてくれる感じがないから?男らしさをそこで見出してるから?損得勘定?自分の中で奢られないことの何がもやつくかはっきりさせましょう。本当は奢り奢られが問題じゃなかったりするよ。そこが分かれば「奢ってよ!」と言わずとも、彼になんと言うべきか、良い言葉が見つかるはず。


Q9.遠距離になってしまう彼に想いを伝えるべき?

好きな人がいます。何度かデートに誘い、いい雰囲気になり告白目前だったのですが、来年度から異動になることが判明。私は今の場所で仕事を続けたいので遠距離になりますが、失敗した過去もあり自信はないです。付き合えても残り半年と思うと告白に踏み切れません。想いだけでも伝えるべきでしょうか?(ポム/20代後半)

Talk emachan

私も過去に好きになった人が転勤して遠くに行ってしまう!という状況で、遠距離に自信もなくて迷っていたけど、結局付き合ったんだよね。その人とは距離の問題じゃなく別れてしまったけど、後悔はしてない!私は好きを残して付き合わなかったことの方が、後悔すると思うな〜!


Q10.薬の副作用のせいで喧嘩が絶えません。

自分が飲んでいる薬の副作用である「攻撃性の発露」のせいで交際1ヶ月の彼氏と何度も喧嘩します。服薬中は普段妥協して許してることが許せなくなります。今は訳あって飲んでないので服薬再開が怖いです。傷つけ合わないうちに別れるべきでしょうか。(ぽにか/20代前半)

Talk emachan

これはね、主治医に相談するといいね!お医者さんなら薬の副作用について理解があるし、相談もされることがあるだろうから、良い対策も教えてくれる!それから同じ薬を飲んでる人に聞くのも大事!根性論とか「こういう考え方をすればいい」とかいう発想の問題じゃないから、理論的な対策が大事だよ!うまく付き合えたら良いよね…!


【募集】エマちゃんへ気軽にお悩み相談しませんか?

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをTwitterのようにエマちゃんに気軽に相談したいという方を大募集。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがズバッとお答えします!
※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。
※お悩みは140文字以内まででお願いします。

相談箱はこちら!

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は☟

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー9万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

出典:lounge.dmm.com

エマサロン新設!美しく魅力的で愛の深い=女神系女子を目指します♡
元小悪魔系女子のエマちゃんが恋愛で得たコミュニケーション術やテクニック、本命とのラブラブなパートナーシップの築き方まで惜しみなくお伝えします。

エマちゃんオフィシャルTwitter

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

独自の恋愛論や美容情報を発信するコラムニスト。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧