そもそもハーフムーンバッグって?
ハーフムーンは半月を意味しますよね。その名の通り、半月のような形をしたバッグのことを指します。ショルダーバッグとして持つときは短めのストラップが旬。女性のボディラインに合った柔らかさが特徴ですが、シルエット次第で意志のある強い女性像に魅せたりすることもできます。プラダやボッテガ ヴェネタを始め様々なハイブランドから続々と登場しているハーフムーンバッグを、これから一挙ご紹介♡
正統派ハーフムーンバッグ
憧れハイブランド
筆者がパリでお見かけしたことのある人気インフルエンサー、カロリーヌ・ダウアはプラダのハーフムーンバッグとともにパチリ。ブラッシュドレザーでリュクス感があり年齢に関係なく持てるのが嬉しい。彼女はパーティードレスと合わせていますが、普段のデニムにジャケットなどといったカジュアルなスタイリングにも間違いなく合うので、一つあればお役立ち必至。
もちろんプラダだけでなく、セリーヌやクロエなど様々なブランドからもハーフムーンバッグが登場。デザインやディテール、シルエットなど、あなたのお気に入りを見つけて♡
上品&ミニマルな小さめサイズ
続いてはボッテガ ヴェネタに代表されるタイプのハーフムーンバッグをピックアップ。いわゆるホーボーバッグと言われるものですが、ホーボーとはハンドル付きのゆったりとしたバッグを指す言葉。「これを持って歩きたい!」と思わせてくれるようなコロンとしたキュートなデザインが魅力です。
シェイプで差をつける
ボッテガ ヴェネタ以外に、ヴァレンティノなど私たちの憧れブランドからもハーフムーンバッグがお目見え。
最後にピックアップするのはザ・ロウ。シェイプが左右非対称でシンプルながらデザイン性と個性が際立ちます。月の女神アルテミスにオマージュを捧げた、新古典主義建築の女性立像を着想源とするしなやかなシルエットが魅力。どんなスタイリングにも合わせやすい上、素材まで全てにおいて上質で品のある一点です。
個性を演出できるハーフムーンバッグ
モダンな素材使い
ナイロン素材にするとスウェットのセットアップにも似合うスポーティーな印象に。もちろん、エレガントな装いをカジュアルダウンする際にもオススメ。何れにせよモダンに仕上げてくれるのが嬉しいポイント。ヴィーガンで皮革製品は持ちにくいという人も、ナイロンやPVC素材のものだと選びやすいはず。
ハーフムーンバッグはトレンドのシェイプではありますが、ご覧いただいたようにとてもクラシカルな印象があったと思います。歳を重ねても持てるバッグを見つけることは、私たちの必須課題。あなたらしいハーフムーンバッグに出会えますように。