パリジェンヌの可愛すぎるインフルエンサー「Solène Lara(ソレーヌ・ララ)」に倣う《オフィスカジュアル》コーデ
2021/10/08
3791 VIEWS

パリジェンヌの可愛すぎるインフルエンサー「Solène Lara(ソレーヌ・ララ)」に倣う《オフィスカジュアル》コーデ

Photo by:www.instagram.com

いつの世も羨望の眼差しで見られるパリジェンヌ。なぜならノンシャランでエフォートレスなのにファッショナブル。シンプルで自然体なのに小粋だから。そこで今回筆者が紹介したいのは、パリジェンヌのララ。彼女のタイムレスなスタイルをぜひ貴女のスタイルにも取り入れて。


フランスのインスタグラマー、ソレーヌ・ララ(Solène Lara)。端正な顔立ちと華奢な体を生かしたファッショナブルなスタイリングで、パリの街を颯爽と歩く姿をインスタグラムにポスト。20万人近くのフォロワーを誇り世界中から人気を集めています♡

今回はそんな彼女から学びたい「オフィスカジュアル」コーデをご紹介。職場だっていつでもおしゃれしていたい、そんなあなたに見て欲しい!

ダークトーンで統一

ブラウスシャツ

Talk women03

まずはシャツスタイル。とろみのあるVネックシャツでデコルテに輝きをプラスして。デニムはハイウエストがマスト。お堅い会社ならブラックのパンツやパンプスを合わせて。

ブラックのブラウスをもっと見る


ニット

Talk women03

歳を重ねるごとにニットには気を配りたいところ。シルエットや素材など上質なものをチョイスするのが鉄則です。またネイビー×ブラックの組み合わせは実はとっても好相性。ベルトマークで引き締めて。

ダークカラーのニットをもっと見る


トレンチを羽織って

Talk women01

上記でご紹介したダークトーンで統一したコーディネートには、トレンチコートを合わせて。袖をまくってスタイリッシュに。ブーツはララのトレードマーク。秋の装いとしてデイリーにもぴったりです。

トレンチコートをもっと見る

シャツスタイル

ボーダーニットを肩掛けにして

Talk women03

カジュアルに着こなすならこんなスタイル。オーバーサイズシャツの袖をまくって腕を見せることで華奢見えに。そして、なんだか今年はボーダー柄がいつになく気分。ニットやカーディガンを肩掛けにしてカジュアルダウン。


ロングシャツで個性的に

Talk women01

こちらはハイセンスで個性的なスタイリング。ロングシャツは体型をカバーしてくれるのが嬉しいポイント。全体が重くならないよう髪をまとめてデコルテを強調したりアンクルを見せて抜け感を出したりと、彼女流のエッセンスが散りばめられています。


女性らしいベージュをチョイス

Talk women03

シャツのルーズな着こなしが素敵。半分だけパンツインしてスタイルアップ。オフィスカジュアルの制服にしたいようなお手本コーデです。

ジャケットオン

グレー

Talk women01

オールブラックのインナーには、正統派ノッチドラペルのジャケットを羽織ってメンズライクに仕上げて。ブラウンのバッグが差し色になり温かみを加えます。

グレーのジャケットをもっと見る


ブラック

Talk women01

パンツスーツにはテーラードジャケットをオン。かっちりとしたスタイリングに程よく肌を見せるのがララ流。クールフェミニンでできる女に。

ブラックのジャケットをもっと見る

いかがでしたか?

どれも素敵なコーディネートでしたよね。オフィスワークはもちろん日々のコーディネートのお手本にもなるララのファッション。ぜひインスタグラムでフォローして、彼女のコーディネートを毎日のオフィスファッションの参考にしてみてはいかがですか?

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/22更新,   初回公開日2021/10/08

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

関連記事一覧