トレンド最前線!2021年秋冬のパンツonワンピースのレイヤードはどう着る?
2021/10/17
1332 VIEWS

トレンド最前線!2021年秋冬のパンツonワンピースのレイヤードはどう着る?

Photo by:www.instagram.com

今年らしい装いの一つは、パンツにワンピースをレイヤードするスタイリング。もはやお洒落さんの定番スタイルとなりつつありますが、野暮ったくなりがち。そんな悩みを解消するとともに、今年らしい着こなし術を学びませんか?

Talk women02

今年らしいパンツとワンピースのレイヤードスタイルって?

Talk women03

今年らしい着こなしにする鍵となるのは、どちらもセパレートで着ていても全く問題ないもの。つまり、パンツかワンピースどちらかに透け感があって1枚では成り立たなくなったりするものではなく、どちらも独立して使えるものということです。

特に夏は透け感があるものが涼しくて嬉しいところですが、2021年秋冬シーズンはそうではありません。ここでお話しするだけでは分かりにくいので、早速実際のコーディネートを見て学んでいきましょう♡

Gabriela Hearst

Talk women01

ここ数年で頭角を現し人気ブランドの仲間入りを果たしたガブリエラ ハースト。筆者もかなり推しているブランドの一つです。そんなガブリエラ ハーストからピックアップするのが、全体的にシルクやサテンのような艶のある素材感でまとめたこちらのルック。ブラックのワンピースにホワイトのパンツを合わせて全体の印象が重くなりすぎないように仕上げています。とてもエレガントなのでフォーマルな場面でもお勧めできるスタイリングです。

BUYMAで買えるアイテムをCHECK

■ワンピース

Talk women01

ボリューム感があるものからキャミワンピまで選択肢は様々。貴女に似合うワンピースを見つけて。

ブラックワンピースをもっと見る

■パンツ

Talk women03

ワンピース同様シルク素材など光沢感のあるものをチョイスして。シルエットはフレアが断然気分です♪もちろん単品でも使えるので、コーディネートの幅も広がる。

ホワイトワイドパンツをもっと見る


Talk women01

同じガブリエラ ハーストでも素材感でこんなにも違った印象に。マキシ丈のリラクシングなニットワンピースは今年を代表するトレンドアイテムですが、下にフレアパンツを忍ばせることでよりストリート感とカジュアル感をプラスして。暖かさも増すので、冷えやすい女性にとってはとっても嬉しいスタイル。体型カバーもしてくれるので冬にはうってつけです。

BUYMAで買えるアイテムをCHECK

■ワンピース

Talk women01

ニットトップスの延長線上にあるような、ボディラインを強調しすぎないカジュアルなシルエットを選ぶのがポイント。

■パンツ

Talk women03

ワイドシルエットやドレープ感のあるものをチョイスするのが今年流。まるでワンピースと一体になっているようなコーディネート。そして同系色のものを選ぶことで全体に統一感が出ます。

フレアパンツをもっと見る

Anine Bingo

Talk women01

続いてはアニン・ビンゴがロサンゼルスを拠点にスタートし自身の名を冠したブランドから、こちらのルックをご紹介。スカンディナビアン風のシンプリシティとエネルギッシュなアメリカンファッションが融合したブランドらしく、繊細さと大胆さが入り混じったスタイル。レザーやシルク、リネンなどマテリアルの質にこだわったアイテムが揃います。それらを象徴するこちらのニットのパンツonワンピーススタイルはミニマルな中にエレガンスと芯のある女性像を演出しています。

■ワンピース

Talk women03

リブニットをチョイスすればボディラインが強調されより女性らしい着こなしに。

ニットワンピースをもっと見る

■パンツ

Talk women01

ワンピースに合わせて同系色を選んでワントーンコーデを楽しんで。

■ニットのセットアップもキュート

セットアップをもっと見る

ストリートスタイルから学ぶ

スタイリングのヒントはいつもストリートから♡
ということで、最後にストリートスナップをピックアップしてイマジネーションを広げましょう!

Talk women01

オールブラックでシックにまとめて。明るいヘアの貴女にオススメのスタイリングです。


Talk women03

ニットワンピにスリットが入っているだけで簡単にお洒落見えが叶う!歩きやすさとファッショナブルさを兼ね備えた一石二鳥のパンツonワンピーススタイルです。

ワンピースをもっと見る

いかがでしたか?

難しいと思われがちなパンツonワンピースコーデ。今年らしく着るコツは、冒頭でもお伝えした通り、パンツとワンピースどちらもセパレートで着ていて全く問題ないもの。それが難しければ、最後にピックアップしたストリートスタイルのようにスリットを取り入れたりしてみるのもオススメ。ぜひトレンドのパンツonワンピースファッションを貴女なりに楽しんでみてはいかがですか?

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/25更新,   初回公開日2021/10/17

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧