スラウチブーツって知ってる? 2021年秋冬4大トレンドブーツはこれ
2021/10/19
11504 VIEWS

スラウチブーツって知ってる? 2021年秋冬4大トレンドブーツはこれ

Photo by:www.instagram.com

今シーズンはどのコレクションを見てもちょっぴり長めなブーツが気分。そこで今回は、ロングブーツの4大トレンドをご紹介。おさえておけばお買い物にも迷わないブーツトレンドを要チェック。


2021年秋冬シーズンの4大ブーツトレンドは、ズバリこちら。

■スラウチーブーツ
■ニーハイブーツ
■オーヴァーザニーブーツ
■セカンドスキンブーツ

Talk women02

わかるものもあるけれど、スラウチブーツってなんなの?

Talk women01

あまり聞きなれないワードもありますね。それでは早速トレンドブーツをご紹介していきます♪

⑴スラウチブーツ

スラウチ(slouch)とは、「猫背の・だらけた姿勢の・だらしない様子の」という意味。つまり、スラウチブーツはちょっぴりルーズなブーツということになります。

シンプルでミニマルなスタイリングや無機質な色味を基調としたファッションにスラウチブーツを合わせると、親近感が湧きカジュアルダウンも可能。

スラウチブーツをもっと見る

⑵ニーハイブーツ

ニー(knee)といえば膝。ニーハイブーツというと膝より高いイメージを持たれがち。もちろん膝丈より高いものも含みますが、海外ではおおよそ膝丈までの長さのロングブーツを指します。

素材によっても与える印象は異なりますが、カーフスキンなどクリーンなデザインを選ぶのがオススメ。ジャケットを合わせるとメンズライクでどこかジョッキーのような雰囲気に。もちろんワンピースを合わせてもOK。トレンドに関係なくトラッドに履くことができます。

Talk women03

スエード素材のニーハイブーツだと柔らかい印象に♡

ニーハイブーツをもっと見る

⑶オーヴァーザニーブーツ

こちらはその名の通り膝上丈のロングブーツ。いわゆるサイハイブーツと同義で、太もも近くまである超ロング丈のブーツになります。

歩きやすさも考慮して柔らかい素材のものを選ぶのがポイント。パンツと合わせると暖かい冬ファッションを楽しめます。また今年は、ディスコディーヴァのような煌めきを讃えたスタイルもトレンド。暗い世界に光を与えるような存在感を放って。

オーヴァーザニーブーツをもっと見る

⑷セカンドスキンブーツ

最後にご紹介するのはこちら。昔にも流行したセカンドスキンブーツの再来です。セカンドスキンブーツとはその名の通り、第二の肌のような脚にぴったりとしたシルエットのロング丈ブーツのこと。

全体的に脚を包み込むような柔らかい素材のものが多いため、歩きやすさはお墨付き。その上暖かいとなれば履かない理由はありません。セカンドスキンブーツに合わせるかのように、実は60sのようなミニスカートも流行中。2022年に向けて新たなファッションにトライしてみるのも良さそう♡

セカンドスキンブーツをもっと見る

いかがでしたか?

秋冬になると必ず欲しくなるブーツ。今年のトレンド丈は今までご紹介した通りロング丈が最も気分。流行も意識しつつご自身に似合う素敵なブーツをBUYMAで見つけてみてはいかがですか?

BUYMAでもっとブーツを探す

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/03更新,   初回公開日2021/10/19

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

関連記事一覧