【3万円以下】2021年秋冬トレンドステートメントアクセサリー《イヤリング編》
2021/10/22
938 VIEWS

【3万円以下】2021年秋冬トレンドステートメントアクセサリー《イヤリング編》

Photo by:unsplash.com

2021年秋冬シーズンは、暗い世界の雰囲気を吹き飛ばすかのような煌びやかで個性的なステートメントアクセサリーが目立ちました。アクセサリーの中でも今回はイヤリングに特化。どうやらかなり大きめが主流のよう。トレンドアクセを要チェック。

INDEX

 

今年のイヤリングのトレンドは以下の3つ。

■ごつめイヤリング
■フープイヤリング
■シャンデリアイヤリング

コレクションのルックとともに、デイリー使いのアイデアも併せてご紹介します♪

❶ごつめイヤリング

Talk women03

アルベルタフェレッティ、ニナリッチ、バルマン、ガブリエラハーストなどで見受けられたのは、存在感のある大きめイヤリング。ブラックやホワイトなどのシンプルなスタイリングに個性的なイヤリングでアクセサライズすると一気に垢抜けた印象に。

Alberta Ferretti

Valentino

■普段どう身につける?

Talk women01

大きすぎるのは普段では使いにくいと思う人も多いかもしれませんが、シンプルなお洋服をチョイスすればしっかりとバランスを取ることができます。ホワイトのブラウスにつければイノセントに。その他にももちろんブラックのお洋服につければお顔がパッと明るく見えるはず。

❷フープイヤリング

Talk women03

私たちが大好きなフープイヤリングも今シーズンはビッグサイズが気分。プロエンザスクーラー、ジェイソンウー、エリーサーブなどでみられました。ハンギングタイプのものやフープ自体が分厚めのデザインなどアヴァンギャルドで奇抜に思われるかもしれませんが、ラウンドシェイプなのでフェミニンに楽しめます。

Elisabetta Franchi

Proenza Schouler

■普段どう身につける?

Talk women01

普段着に取り入れるなら大きめサイズのものでも少し細めのものだとデイリーウェアに馴染みやすい。その中でもデザイン性があるものをチョイスして周りと差をつけて。

3万円以下のフープイヤリング・ピアスの商品一覧を見る

❸シャンデリアイアリング

Talk women03

最後にご紹介するのはゴージャスなシャンデリアイアリング。シャネルを始めドルチェ&ガッバーナ、エトロ、ランバンなどで見られました。揺れるピアスは女性の輝きをより際立たせてくれます。筆者も揺れるピアスをよくつけますが”女性らしさ”を謳歌でき、つけていて気分まであがります♡

Dior

Lanvin

■普段どう身につける?

Talk women01

コレクションで見られたものほどゴージャスだと普段使いしづらいかもしれませんが、デザイン性がありつつもシンプルなピアスであれば、オフィスでも使えるはず。耳元に輝きを添えて揺れるイアリングを味方につけて。

3万円以下のイヤリング・ピアスの商品一覧を見る

まとめ

2021年秋冬シーズンは、暗い世界に光を与えるようなファッションを楽しみたい。トレンドを意識しつつ永く愛せる質の良いピアスを身につけて、いつものスタイルをアップデートしてみてはいかがですか?

イヤリング・ピアスの商品一覧を見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

関連記事一覧