2021年秋冬のシューズトレンド、キーワードは【パワーソール】
2021/11/03
1387 VIEWS

2021年秋冬のシューズトレンド、キーワードは【パワーソール】

Photo by:www.instagram.com

数あるシューズトレンドの中でも2021年秋冬シーズン注目したいのが《パワーソール》。その名の通り重みのある分厚いソールのブーツが靴が多くのコレクションで散見されました。今回はそんな《パワーソール》をコーディネートと共にチェックしていきましょう♪

Talk women02

パワーソールって少し強い感じがするけれど、そもそも日本人女性に似合うものなの?

Talk women01

ちょっときついイメージを持たれるかもしれませんが、実際履いてみるとそんなことはありませんよ。パワーソールを取り入れるメリットをお伝えします。

パワーソールの4つのメリット

⑴歩きやすい
何と言ってもこれ。ヒールではないため重心が過度につま先にかかることなく負担が少ないのが大きなメリットです。

⑵スタイルアップ
身長を底上げしてくれるので、デニムなどパンツを履いた際やロングスカートなどを纏った際にさりげなくスタイルアップを叶えてくれます。

⑶都会的で洗練された印象に
歩きやすく機能的なのに全く野暮ったく見えず、むしろシティ感溢れる都会の女性の魅力を醸してくれるのがパワーソールの最大の魅力。

⑷暖かい
寒いシーズンは足の芯から冷えてきますよね。特に女性は冷え性の人が多いため足はしっかりと守りたいところ。その点冷えをカバーしてくれるので寒さに弱い女性の味方と言えます。

Talk women03

これだけメリットがあれば《パワーソール》シューズを1足持っていて損はないと思うはず。ではここから海外インフルエンサーの素敵なスナップからコーディネート術を学んでいきましょう。

ブーツが一番取り入れやすい

スキニーデニムと合わせて

Talk women03

こちらが、実際筆者自身パリ滞在中によく見かけたスタイルです。ハイウエストの細身のデニムに無地のニット。こちらにコートを合わせれば真冬まで活躍してくれるはず。スタイルの良さをさらりと見せつけて日頃の努力を冬にも披露したい♡


ニットワンピでガーリーに昇華

Talk women01

サイドゴアが入るとカジュアルな印象を持たれがちですが、トップスに淡い色のワンピースを着ると上品さを醸すことができます。特に男性が大好きな女性の冬のファッションは「ニット」や「ワンピース」なので、その二つが合わさった「ニットワンピ」は最強。


ジャケットでできる女性像に

Talk women03

ザ・ロウから人気に火がついたセンタージップのパワーソールブーツ。上質な革を選べばカジュアルすぎない洗練された印象に。ボトムはデニムでカジュアルですがオーバーサイズのジャケットをオンすることでかっちりと決まります。どこか今期のサンローランのようなモダンかつ昔の雰囲気を同時に併せ持ったスタイリングが魅力的。

ブーツをもっと見る

スニーカーもパワーソールに

普段はスニーカー派だという貴女にもパワーソールは役立ちます。

Talk women03

パワーソールスニーカーを履く際のポイントは、ソールに特徴があると足元が目立ちやすいため、足元とは真逆なホワイトなど綺麗目のファッションにしてあげること。品格を保ちつつカジュアルに、いつもフットワークの軽い女性でいたい♡

スニーカーをもっと見る

いかがでしたか?

《パワーソール》シューズを選ぶ際は、なるべくブラックのものを選ぶのがオススメ。なぜなら、インテリアやエクステリアと同様、人は上から下に向かって暗くなっていく方が心理的に落ち着くと言われているからです。

クッション性の高い《パワーソール》は歩きやすさだけでなく寒い季節にもうってつけ。ぜひ海外インフルエンサーのようなお洒落な《パワーソール》スタイルを楽しんでみてはいかがですか?

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/29更新,   初回公開日2021/11/03

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

関連記事一覧