【#エマちゃんのイイ女塾】大好きなメンズ2人と三角関係に。どちらを選べばいいの!?#47
2021/10/31
3917 VIEWS

【#エマちゃんのイイ女塾】大好きなメンズ2人と三角関係に。どちらを選べばいいの!?#47

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズへ、イイ女になるための近道を伝授します。

今夜のお悩み

Talk women02

私には心から大好きな男性が2人いて、どちらと関係を進めるかを選べずにいます。

2人とも私が辛かった時期に側で話をきいてくれたり、お互いに成長し合った仲でもあります。また、彼らは同じコミュニティーに属しており、現在一緒に住んでいて仲が良く、いわゆる三角関係になっています。

私もそのコミュニティーが好きで良く行くのですが、会えば会うほど、2人からの愛をたくさん感じたり、彼らの人柄の良さを実感し、2人のことをどんどん好きになってしまいます。

2人とも誠実で優しく、何にも代え難い魅力をもっており、人としてとても尊敬しています。また、私自身も自然体でいれて安心でき、信頼もしています。どちらと付き合っても、一生かけて愛してくれるのだろうと確信をもってしまう程、真っ直ぐで素敵な人たちです。

私は2人のことが好きで、どちらかを選ぶことが出来ないでいます。このままどっちつかずでいるのは、ずるいし不誠実だとも思うし、結局どちらも手に入れられないかもしれない、信頼関係が崩れるかもしれないとも思います。 でも、本当にどちらも好きでどうしたら良いのか分かりません。

エマさんならこういったとき、どのように選択をされますか?アドバイスをいただけたら幸いです。

エマちゃんからのメッセージ

Talk emachan

STYLE HAUSの編集者さんも言ってたけど、なんだか少女漫画みたいね〜!!

ちなみに、その男性2人からは「付き合って欲しい」もしくは「好きだ」とアプローチをされていて、付き合うかどうかを決めかねていて、その状態を2人とも知っているという認識でおっけい??その前提で話を進めるね。

最近こういう話よく聞くんだよね。女の子側が2人の男性のことを、それぞれ平等に好きで、なんなら男性側も公認で、関係を築いている…みたいな話をね。


世間の常識はいったん置いておくこと。

ひとつ言えるのは、複数の人を同時に好きになるって、なんら不思議じゃない。それぞれの良さを愛してしまうことはあるだろうし、逆にないものを補いあって、2人の関係だけの時よりも、いい関係を作れることもあるのでしょう。

なので、世間の「こうしなきゃいけない」という枠組みはいったん外して考えたほうがいいよね。

例えば「好きな人は普通ひとりだけ」「2人好きになったのならいずれはどちらかを選ばないといけない」とかね。

それは世間の常識だから。あなたや彼らにとって、大事なものではない考え方だったりするのよ。だからいったん外しましょう。


自分の気持ちに向き合えば、答えが出ます。

Talk emachan

いまね、大事にすべきは「嘘はつかないこと」だと思います。

「2人の人のことが同じだけ好きなの…」というのはね、意外に人から理解されるもの。彼らも理解してるんじゃないかな。そういうことあるよね。私もあったよ。

でもね、たんぽぽさんが言っている「いずれひとりに絞らないといけないと思っている」という気持ちは、本当なのかちゃんと自分に確かめたほうがいいよね。

たんぽぽさんがそうしたいなら、どんなに三角関係がうまくいっても、いずれにせよどちらかに決まると思うの、常に「どっちにしよう」って目で見てたら、どちらかに決まる瞬間は嫌でも訪れる。そこはね、正直心配しなくていいんじゃない?

大体決まるきっかけは、自分にとって都合のいい方か、一緒にいて気持ちが大きくなってきた方。

相場は決まってるの。難しい話じゃないね。この話はもっと本質的なところにあるよ。それは「本当はこうしたい」という気持ちに嘘ついたら、それが1番ずるいし、不誠実だってこと。

例えばね、本当はいま三角関係が心地よくて、めちゃくちゃ楽しいし、なんならずっと続いてくれ!って思っていたら。それがたんぽぽちゃんの本心なんだから、無理にひとりに絞ろうとしなくていいんだよね。

ひとりに絞ろうという気持ちはないのに、「ひとりに絞ろうと思う」と言っていたら、当然彼らは「俺たちのどっちかが選ばれるんだ!!!」と期待する。

でも本心ではひとりに絞ろうと思ってない。そうなるとずっと答えは出ないのよ。だって心はそうしたいって思ってないんだから。それはね、期待させておいて、答えを出せずに彼らをがっかりさせると思います。


本当に不誠実なのは嘘をつくこと。

どっちつかずでいるのはね、ずるくはないの。自分がそうしたいと思っていて、相手にもそれを伝えているのならば、それはなんとも正直な話で、誠実です。

世の中には、そういう恋愛関係を信頼のもとに築いている人たちもたくさんいます。

でも1番不誠実なのは、こうしなければいけない、という変な正義感のもと、相手に嘘をついたり、自分の気持ちに正直でないこと。

そうするとね、どんどん自分の気持ちと行動に矛盾が生じるの。それがいちばんズルくうつるし、不誠実なんだよね。

どちらも手に入らないかもしれない。と恐れるのはちょっと見当違い。どちらも手には入らないのなら、どちらも手に入れたいと思わなかったということ。どちらかに絞ろうとしても絞れないのなら、そもそもどちらかに絞りたいと思ってないということ。

「常識」や「普通」を外したその先に、自分の誠実な心が見えてくるよ。

たんぽぽさんがすべきは、その誠実な心と、まず自分が向き合うこと。それから、彼らにも誠実でありたいのなら、その自分の心を正直に彼らに伝えること。私ならそうします。

Talk emachan

いま一度、自分の心と誠実に向き合ってみて、少女漫画みたいな時間を楽しんでくださいね。素直でいるのよ♡

エマちゃんへのお悩み相談募集!

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをお聞かせてください。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがお答えします!※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。

相談箱はこちら!

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は☟

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー9万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

出典:lounge.dmm.com

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー9万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

エマちゃんオフィシャルTwitter

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/09更新,   初回公開日2021/10/31

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

スキャンダラスな小悪魔時代は過ぎ今や人妻。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

関連記事一覧