まだオールブラックコーデ着てるの?2021年秋冬は「ニュアンスカラー」でアップデート
2021/12/10
1104 VIEWS

まだオールブラックコーデ着てるの?2021年秋冬は「ニュアンスカラー」でアップデート

Photo by:www.buyma.com

近年続いていたオールブラックコーデですが、今年は特に「ベージュ」「カーキ」「ブラウン」などのニュアンスカラーでまとめるのが主流。貴女らしさを見つけられるよう、フェミニンやマニッシュなどタイプ別でご紹介。

Talk women03

早速、海外インスタグラマーたちのお洒落コーディネートをCHECK!

◆フェミニン

ワンピース

Talk women01

フェミニン派の貴女には、マキシ丈でオフホワイトのニットワンピが最有力候補。カーディガンを肩掛けしてもよし、寒くなってきたらベージュやグレージュといった同系色のコートをオンしてもよし◎。ニット自体もモヘアやリブなど素材や編み方によっても表情がガラリと変わるので、見せたいイメージに合わせてチョイスして。

Talk women01

もちろん今年大人気のダウンジャケットと組み合わせても大正解。カジュアルな装いになりやすい冬コーデは、ふんわりと女性らしい印象に見せてくれるワンピースと中和させることでモテ効果も。甘いスタイリングを引き締めるジャクムスのバッグは冬も大活躍。

ニュアンスカラーのワンピースをもっと見る

◆マニッシュ

テーラードジャケット

Talk women01

ブラウンやチャコールグレーといったニュアンスカラーは、着るだけで即お洒落さん見え。注意ポイントとしては、どうしてもぼやけた印象になりがちなので小物でメリハリをつけること。例えばサングラスでアクセントを添えたり、キラリとしたチェーンバッグを持って。

ニュアンスカラーのテーラードジャケット一覧

トレンチコート

Talk women01

こちらは足元までカーキ系でまとめたコーディネート。カーキはグレーやブラックと相性抜群で、全体としてはとてもクールでストリートな印象になります。彼女はホワイトのパイピングが入ったデニムでアクセントをつける上級テクニックを駆使。素材使いやシルエットで差をつけたり、ステートメントバッグを持つことがポイント。

ニュアンスカラーのトレンチコート一覧

◆カジュアル

オフホワイト×ベージュ

Talk women01

王道フェミニンなカラーコンビネーションは、カジュアルに着こなしてフットワークも重視したい。ニットとパンツの組み合わせだけでも、アットホームな感じや綺麗めなどバリエーションが広がります。

Talk women01

ボアジャケットやボアバッグで暖かさだけでなくキュートな一面をのぞかせるのも旬◎。

◆ワントーン

グレー

Talk women01

今シーズン海外インスタグラマーの中でトレンドになっているのが、グレーのワントーンコーデ。アウターに適した色味なのでグレーのロングコートを一点持っているだけでコーディネートの幅が広がること請け合いです。

ルートビア

Talk women01

最後にオススメするのがこちら!ルートビアはアメリカの炭酸飲料水で、ブラウンとボルドーのちょうど中間のようなこっくりとした色味を指します。顔映りがよく日本人の肌にもよく似合い深みを与えてくれます。エディター自身この色味が大好き♡非常にオススメのカラーです。

いかがでしたか?

2021年秋冬はオールブラックコーデから抜け出して、ニュアンスカラーやアースカラーを存分に取り入れるべき。環境や自然とも呼応した自然な色味を味方に、冬のファッションを楽しみませんか?

BUYMAでもっとファッションを楽しむ

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

関連記事一覧