ダサくならない&着膨れしない!ダウンの着こなしを徹底伝授!
2021/12/11
2173 VIEWS

ダサくならない&着膨れしない!ダウンの着こなしを徹底伝授!

Photo by:www.instagram.com

寒さが本格化しダウンを着てお出かけする日が多くなりました。今年はダウンコートがいつになく流行中。ですが、着膨れしてしまったりカジュアルになりすぎてしまったりと悩みを抱えている人も多いはず。今回はダサくならないダウンの4つの着こなしポイントを提案します。

⑴ベルトマークすべし

Talk women01

一つ目のテクニックとして、ベルトマークすることをオススメします。これだけで着膨れが抑えられるのと、加えて自分自身も暖かく過ごせます。

ウエストベルトがついたものを選ぶと楽チン。ウエストのシルエットが強調されるので、女性らしさがプラスされる上、カジュアルさが軽減されます。

ベルト付きダウン一覧

⑵コンパクト&短め丈を選ぶべし

Talk women01

着膨れを抑えるコツとして、なるべくコンパクトでお尻ぐらいまでの短め丈を選ぶようにしましょう。ハイウエストデニムを履けばスタイルアップも叶います。

ショート丈ダウン一覧

⑶ベストタイプでボリュームダウン

Talk women01

ベストタイプならボリュームがあっても大丈夫。ファッショナブルに見え、分厚いニットも合わせやすいので一つ持っておくと便利。

ダウンベスト一覧

⑷シルエットを楽しむ

Talk women01

最後は、逆に素材感を生かしてダウンのシルエット自体を楽しんでしまうということ。このモコモコ感があってこそダウンですよね♡

どの着方を選ぶ?

いかがでしたか?一口にダウンといってもこれだけ多くのタイプ、着こなし、シルエットがあります。貴女はどの着方を選びますか?是非ご自身らしくいられる着こなしを見つけて、寒い冬を乗り切りましょう♡

BUYMAでダウンをもっとみる

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/06更新,   初回公開日2021/12/11

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

関連記事一覧