【1万円台以下】スタジャンを着るだけで「お洒落を分かっている人」になれる!今アツいブランドまとめ
2022/02/18
23510 VIEWS

【1万円台以下】スタジャンを着るだけで「お洒落を分かっている人」になれる!今アツいブランドまとめ

Photo by:www.instagram.com

今回ご紹介するのは、スポーティーなストリートスタイルが手に入る「スタジャン」。ビギナーさんがトライしやすいよう、プライスを「お手頃」に絞り、人気アイテムをピックアップ。アウターの中でも特にアクセントになるスタジャンは、全身がダークトーンになりがちな冬にもってこいのアイテムです。

INDEX

 

着るだけで「オシャレメンズ」になれる、スタジャン。

今回は、秋冬から春先まで活躍する「アウター」の中から、大人気アイテム【スタジャン】をお手頃プライスに絞り、ご紹介していきたいと思います。

Talk men03

ブランドアウターは出費も嵩(かさ)むし、「高すぎない」はポイント高いね!

Talk men01

クールでカッコいいストリートスタイルが羽織るだけで叶うスタジャンは、持っておいて損は無いはず!

スポーツの場でも着られることの多い「スタジャン」は、スポーツができそうなイメージも与えられるのでモテアイテムの1つかもしれません。

生地もしっかりしていてシルエットもビッグサイズのものが多いので、『あまり筋肉がついていなくて体が細く見えるのが悩み…』という男性にも、おすすめなんです。

それでは早速みていきましょう!

MAISON EMERALD (メゾンエメラルド)

数多くある、「スタジャンがポピュラーなファッションブランド」の中でも、特に人気の高いMAISON EMERALD(メゾンエメラルド)。
カジュアルすぎないストリートスタイルが手頃な価格で手に入ることもあり、国内外でも注目を浴びています。

Talk men02

ストリートスタイルビギナーさんに、おすすめしたいブランド!

MAISON EMERALD(メゾンエメラルド)のアイテムを、あの有名セレブリティA$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)がライブで着用した事でも有名です。

Talk men01

スリーブ部分に入っているボーンのデザインが、遊び心もあってなんともオシャレ。
キャッチーなデザインが目を惹きます。

MAISON EMERALDのスタジャンをもっと見る

HARSH AND CRUEL(ハーシュアンドクルーエル)

2017年に生まれたHARSH AND CRUEL(ハーシュアンドクルーエル)はまだまだニューフェイスでありながらも、ストリートスタイルの中にちょっとやんちゃなパンク要素を取り入れた、オリジナリティに溢れたブランド。

Talk men01

スタジャンが有名な海外ブランドの1つで、日本未入荷だから周りと差がつけられるメリットも。

Talk men02

コーディネートの参考にしやすいインスタグラムの公式アカウントも、とてもオススメです。

▼シンプルにカッコよく決めたいなら、間違いなくオススメのこのスタジャン。
シルエットもまとまりがあってとても良いですよね。

フロントには、ブランドロゴのHとCがビックサイズで施されており、よく見るとCの部分にはボーンが。
統一感バッチリなデザインで、着ていても楽しくなる1着です。

Talk men02

ビッグシルエットではありますが、ブラックで締まったイメージなので、ボトムスは少し太めでもカッコよく着れそう!

Talk men03

セーターやスウェットは、アウターを着ることにより折角のデザインが隠れてしまうことも多いけれど…スタジャンなら、もちろんそんな心配はなし!

Talk men01

こんな感じで、トップスと足元は白で揃え、パンツはスタジャンと合わせた黒という組み合わせも。モノトーンコーデ、カッコいいですね。


続いては、BUYMAスタジャンアイテムの中でも人気が高いこちら。
ビリヤードの8ボールが大きくプリントされた、キャッチーなデザインです。

そしてスリーブ部分には、筆記体のブランドのロゴが。
ストリートアイテムというと、ガッチリとしたロゴが入っていることが多いですが、こちらは筆記体という繊細なフォントであることにより、『高級感』が出ているのもポイント。


3点目のおすすめアイテムは、バックスタイルはスケルトンのとってもクールなデザインのこちら。
ワイルドな印象を惜しみなく与えてくれます。

HARSH AND CRUEL のスタジャンをもっと見る

Aelfric Eden(エルフリック エデン)

2014年にアメリカのカリフォルニア州で始まったブランド、Aelfric Eden(エルフリック エデン)。
アジアのストリートウェアと西洋風のテイストが掛け合わさったテイストで注目を浴びるブランド。

商品を見ていくと、パステル使いの柔らかい色合いの商品ものや個性的なデザインが多く、
人と被りにくそうなものを見つけやすいのがポイント。

値段も1万円台がほとんどでお手頃!
ユニセックスで楽しむことができるものがほとんどなので、リンクコーデやペアルックにもおすすめです。

Aelfric Eden のスタジャンをもっと見る

STIGMA(スティグマ)

キャッチーなデザインに心惹かれるSTIGMA(スティグマ)。ユニセックスで人気の高いこちらのブランドは、ストリートブランドからカジュアルまでキュートなスパイスが散りばめられたユニークなウェアやスタジャンが人気です。

Talk men01

ポップでエッジの効いたデザインのスタジャンは、とびきり存在感のある一着を選びコーディネートの主役に!

STIGMAのスタジャンをもっと見る

AJO AJOBYAJO(アジョ バイアジョ)

出典:www.buyma.com

シックで落ち着きのあるスタジャンがお好みなら、韓国発のAJO AJOBYAJO(アジョ バイアジョ)がおすすめ。胸にパッチされたブランドロゴが引き立つ、シンプルなデザインでこなれ感を演出。バックスタイルもプレーンで、はじめてのスタジャンでもチャレンジしやすい!

出典:www.buyma.com

Talk men02

パンチのあるロゴをパッチした、ブランドのアイコン的存在のトップスと合わせてスタイリングしたい!

Talk men03

ドッキングシャツは、BTSが着用し話題を集めた一着。春先にはこのシャツ×スタジャンで軽やかなコーディネートを完成させたい✓

AJO AJOBYAJOのトップスをもっと見る

▲さらりと着こなせるブラックもおすすめ。

AJO AJOBYAJOのスタジャンをもっと見る

ノーブランド

「お手頃プライス」に欠かせないのは、やっぱりノーブランド。
ストリートスタイルはまだあまりトライしたことがない…という方や、スタジャンビギナーさんなどは、ブランドのアイテムをいきなり買うのは少し勇気が入りますよね。

Talk men01

でもお手頃プライスのノーブランドなら、グッとハードルも下がり、手が届きやすいのではないでしょうか?

Talk men03

温かさはもちろん、女子ウケもゲットできそうなアイテムだからこそ、1着持っていて損は無いはず!

アンダー1万円のスタジャンをもっと見る

まとめ

出費がかさばる季節には嬉しい、「お手頃プライス」にフォーカスしてご紹介した今回のスタジャン特集、いかがだったでしょうか?

ストリートスタイルが人気の今、デザイン性もあってインパクトもあるスタジャンはオシャレ好きなら1着は持っておきたいアイテムですよね。

ぜひ、参考にしてみてください♡

スタジャンをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧