【ALL5000円以下】プチプラで叶う、高見えオフィスルックを一挙ご紹介♡
2022/11/03
27404 VIEWS

【ALL5000円以下】プチプラで叶う、高見えオフィスルックを一挙ご紹介♡

Photo by:cubki.jp

今回ご紹介するのは、働くOL女子に嬉しいプチプラのオフィス服。着回し力が高く、且つお値段以上に見えるポイントを重視しながら、カテゴリーごとにおすすめアイテムをピックアップ!あなただけのお気に入りの1着を、見つけてみてください♡

INDEX

 

『高見えオフィスルック』は、いくつあっても困らない♡

なかなか簡単そうで難しい、毎日のオフィスルック選び。

朝は時間も無いしサラッと着替えて出勤したいけれど、「これ、確かこの前も着たばかりじゃなかったっけ?」なんて考えてしまい、「もっとクローゼットにバリエーションがあれば…!」と嘆くことも多いはず。

エディターの私も、ユニフォームのある職業から服装自由の会社に転職した時、毎日とても悩んだのを覚えています。

Talk women01

時間がゆっくりあれば、少ないアイテムでも着回し案を思いつくのですが…そうもいかないですよね。

Talk women02

となると、やっぱり「数で勝負!」というところなのかな…?

…ですが「数」だけに集中しすぎると、どうしてもおざなりになるのが「質」。

数と質のバランスを上手く取るのは難しいと分かっている以上、1番良いのは『高見えするプチプラ』に限りますよね。

というわけで今回は、オシャレが大好き!でも値段も抑えたい!という欲張りさんにオススメしたい、『高見えオフィス服アイテム』をご紹介していきます♡

Talk women03

それでは早速みていきましょう!

▼ ワンピースルック

コーディネートの定番、ワンピース。
1枚で決まる、少しデザイン性のあるものは仕事終わりに予定がある日にもピッタリ。

反対に、仕事中は楽に過ごしたい!しかも今日は直帰!という日には、「着ていてラク、だけれどちゃんとして見えるワンピース」が重宝しますよね。

まずご紹介するのは秋冬には絶対に必要な、ニットワンピ。特に人気なのは、女性らしさも醸し出せるフワッとしたラインや、可愛過ぎないリボンなどのモチーフ付き。

【ALL5,000円以下】ワンピースを一覧で見る

▼ トップス

続いては、トップスのプチプラ×高見えをご紹介していきます♡
トップスでやはり人気なのは、ブラウスやニット。特に着回し力が高いものが欲しい!という方が多いかと思います。

Talk women01

こないだも着てた…?と周りに思われないのは、やっぱりシンプルかつオーソドックスで「目立ち過ぎないアイテム」。

Talk women02

ただし、無地だけというのは着ている側としても飽きてしまうから、ワンポイントや、シルエットのこだわりは必須かも♡

まずは大人気のボウタイブラウスから。
シフォン素材は動いた時に柔らかく揺れるので、そんな可愛さからモテアイテムの1つに。

女性らしい印象のボウタイブラウス。スカートスタイルのみならず、実はパンツスタイルとも相性がとっても良いんです…!
なので着回し力もUP &コストパフォーマンスも◎。買わない理由はない!というくらい、お得なアイテムです。

【ALL5,000円以下】ボウタイブラウスを一覧で見る


そしてブラウススタイルの中でも、クールなタイプをお探しの方にはデザインブラウスがおすすめ! 首元が締まっているので安心感もあり、インナーを気にせず着られるのも高ポイント!

Talk women01

特徴的なフロントのデザインがモードな雰囲気に。パンツスタイルにもマッチします◎

かなり首元の上まで襟があるので、冷え防止にも良いですし、寒がりさんや冷え性さんに積極的にオススメしたいアイテムです。

【ALL5,000円以下】シャツ・ブラウスを一覧で見る


1枚で華やかに仕上がるパール付きのニットも注目♡
THE 上品なデザインと、適度にゆとりのあるシルエットで着心地も快適!

Talk women02

暖かそうな見た目でこれからの時期にgoodですね♡

袖部分がリブのデザインになっているので、仕事中などにも邪魔にならず、手を洗うたびに袖を上げなくても良いのが嬉しい。

【ALL5,000円以下】ニットを一覧で見る

▼ ボトムス

最後は、プチプライスかつ高見えを叶えてくれるボトムスを厳選してご紹介。

スカートは【プリーツやフレアシルエット】が高見えポイントのひとつになってきます。
なぜかというと、ピンと張った生地のスカートは座るとシワになりやすく、プチプラである以上そのシワが残りやすい…ということが起こったり。

その分、フワッとしたスカートやプリーツタイプは、「シワが目立ちづらい」というメリットがあるんです♡

Talk women01

それでは上の点を踏まえて、エディターのオススメアイテムをピックアップしていきます!

▼まずご紹介するのはスタイルアップ効果の高いプリーツロングスカートです。プリーツ加工が縦のラインを強調することで、とっても下半身がスッキリして見えます♡

【ALL5,000円以下】プリーツスカートを一覧で見る

Talk women02

足元は同じく黒で揃えると統一感も◎。丈が長めなので若干ヒールがあるシューズでスタイルアップを図りましょう♪

ショートブーツをもっと見る


▼高見え間違いなしの続いてのアイテムは、OLコーデでも注目度の高いウエストリボンのスリットスカート。

Talk women01

スカート自体がスリムなシルエットのため、ピッタリしたラインのトップスは、TPO的にちょっぴりNG。

その代わり、ふわっとしたゆるめのシルエットを着てみましょう。


最後にピックアップするのは…

最後にピックアップするのは…レザーとプリーツのコンバインが、ひとつ上のオシャレさんへと格上げしてくれそうな1着。

異素材ミックスは、簡単にこなれ感が手に入るので、「異なる素材をどのように取り入れたら良いか分からない…」というお悩みも、簡単に解消してくれます。

Talk women02

せっかくならトップスはウエストにインして、スタイルアップ効果を狙ってみてはいかがでしょうか?

【ALL5,000円以下】スカートを一覧で見る

まとめ

高見え×プチプラという、働く女子には嬉しいごとづくしの特集、いかがだったでしょうか?

シルエットの綺麗さ、そして着回し力を上げるために凝りすぎていないデザインというのがポイント◎!
その点を意識して、ぜひコチラの特集をショッピングの参考にしてみてくださいね♪

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧