【王道・トレンドカラー別】今年らしいウールコートの着こなし集♡
2021/11/12
1981 VIEWS

【王道・トレンドカラー別】今年らしいウールコートの着こなし集♡

Photo by:www.instagram.com

そろそろ今年のコートを手に入れ始めている人も多いのでは?ダウン優勢が続いた近年ですが、この冬はウールコートにも注目が集まっています。そこで今回は、カラー選びをはじめ、ウールコートをバランスよく着こなすためのポイント&お手本コーデをご紹介してまいります!

今年人気のウールコート!

寒くなると手放せなくなるコート。アウター選び、 ダウンとウールどちらにしようか悩んだことありませんか?

クラシック回帰も引き続きとなった2021-22秋冬シーズンは、ウールコートにも注目が集まっています。

そこで今回は、”ウールコート”に注目していきたいと思います!

王道カラー3選とトレンドカラー2選の、ウールコートの着こなしを一挙にご紹介。

Talk women03

ぜひ、冬のコートのスタイリングの参考にしてみて下さいね♡

王道カラーその①

ブラック

Talk women01

ロングブーツ再燃の今シーズンは、やはりコーデにも取り入れたいところ!ブラックカラーは引き続きトレンド入りで、オールブラックコーデにロングブーツを選んでみしょう♡装いに鮮度が生まれ、ぐっと洗練されて見えます。

ブラックのウールコートをもっと見る

王道カラーその②

グレー

Talk women01

コートはオーバーサイズのほどよいゆるやかさも今の気分!グレーなら濃淡をほんの少しだけ変えるワントーンコーデがおすすめです♡黒ほど重い印象にもならず、通勤にも普段でも使いやすいカラーなので1着は持っておきたいカラーです。

グレーのウールコートをもっと見る

王道カラーその③

ベージュ

Talk women01

ベージュの中でもとりわけ人気が高いキャメルの色は、上品で落ち着いた雰囲気を醸し出し、大人っぽい着こなしを実現することができるメインカラー。しかし今年はあえてトレンドのミニスカートと合わせてコーデしたい!上品なキャメルのコートに合わせれば、軽快かつリュクスな雰囲気でミニスカートを履きこなしていただけます。

ベージュのウールコートをもっと見る

トレンドカラーその①

ブルー

Talk women01

今年ぽい配色ナンバーワンが、こちらの”ブルー×グリーン”!苦手意識を持つ方も多いグリーン。初心者ならブルーコートで全体をまとめるのがおすすめです。

ブルーのウールコートをもっと見る

トレンドカラーその②

グリーン

Talk women01

お洒落上級者なら、グリーンのコートにぜひ挑戦してみて!身に纏うだけで、まさに今年らしさを強調する”グリーン”。ダークな色が多い秋冬には、グリーンコートで思い切った”差のつく”コーデをしてみては?オールホワイトコーデにグリーンが映えます♡

グリーンのウールコートをもっと見る

あなたは何色を選ぶ?

今年らしいウールコートの着こなし、いかがでしたか?上手にバランスを取って、新鮮な冬のウールコートコーデを楽しんでみてくださいね♪

ウールコートをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/26更新,   初回公開日2021/11/12

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

関連記事一覧