《初めての18K》投資価値のあるハイブランドの【ゴールドジュエリー】名品カタログ
2021/11/21
1942 VIEWS

《初めての18K》投資価値のあるハイブランドの【ゴールドジュエリー】名品カタログ

Photo by:www.instagram.com

オシャレなプチプラのアクセサリーも良いけれど、本物のゴールドを使ったジュエリーは、ラグジュアリーな輝きを楽しめると同時に、投資価値ある一生モノとしていつまでも愛用し続けることができます。そこで今回は、18kを使用した投資価値のあるハイブランドのゴールドジュエリーをご紹介します。

ゴールドにも様々な種類があるって知ってる?

突然ですが、ひと言で「ゴールド」といっても、実は金の含有量によって特長や価格も様々なのをご存知ですか?

ゴールド製品を見た時に、24K(24金)、18K(18金)、14K(14金)、10K(10金)なんていう表記をご覧になったことがあるという方も多いと思いますが、これが金の含有率を示すもの。

Talk women03

22Kと呼ばれるものが、いわゆる純度99.99%の純金。
一般的にいわゆる「ゴールドジュエリー」として広く普及しているのが、金の含有率75%の18Kと呼ばれるものなんです♪

金は変色や腐食しにくいマテリアル。純度が高ければ高いほどその価値も高く評価されます。
ただし、24Kは日常的に使うには柔らか過ぎるため、変形しやすくキズが付きやすいという短所も。そこで、ゴールド本来の長所を損なわない形で硬度を強化するために、銅やパラジウムなどを混ぜ純度を75%にしたものが18Kです。

同じように純度を58%にしたものが14K、42%のものが10Kとなり、純度が低くなるほど価格もリーズナブルになります。

Talk women01

予算や使い勝手、お好みによって使い分けられるゴールドアイテムですが、前述したとおり一般的にゴールドの長所を楽しめるのが18Kと言われています。

変色、変形もしにくくアレルギーも起こりにくいと言われる18Kは、「そろそろ本物のゴールドをたしなみたい!!」というアラサー女子にもおすすめのアイテム。ゴールドとしての価値もあり、一生モノのアクセサリーというにふさわしいものだけに、いつまでも愛せるオシャレなデザイン選びも重要なポイントです。

そこで今回は、オシャレな女性にピッタリ♪ 一生愛し続けられるハイブランドの18Kのアクセサリーをご紹介します。
さっそくお気に入りのアクセサリーを見つけてみてくださいね!!

Chanel(シャネル)

Talk women02

クオリティとデザイン性の両方を楽しめる『シャネル』は、いつでも、いつまでも愛せる18Kアクセサリーが豊富!! ぜひチェックしてみて♪

ココ クラッシュ
『シャネル』のファインジュエリーで狙い目なのは、重ね付けのできる18Kのリング。なかでもシンプルなシルエットにマトラッセのキルティングパターンをあしらった「ココ クラッシュ」は、手先に洗練された印象をもたらせてくれます。

CHANEL(シャネル)の18Kアクセサリーをもっと見る

Cartier(カルティエ)

Talk women03

いつまでも飽きのこないベーシックなデザインが楽しめる『カルティエ』は、ハイブランドならではのリュクスな雰囲気も魅力的♡

トリニティ
愛情、忠誠、友情を意味する3色のゴールドが、重なり合うように指先を飾る「トリニティ」。定番中の定番ともいえるフォルムも、適度なボリュームで存在感を発揮。世界中のセレブたちが愛するゴールドジュエリーの名品です。

Cartier(カルティエ)の18Kアクセサリーをもっと見る

Tiffany&Co(ティファニー)

Talk women01

手の届く価格帯の18Kジュエリーが豊富に揃った『ティファニー』は、コンテンポラリーなデザインからクラシカルなものまで、お好みのゴールドジュエリーが見つかります♪

ティファニー T
『ティファニー』の“T”の文字を模った「ティファニー T」は、シャープな印象のゴールドジュエリー。ラグジュアリーな雰囲気を求めるばかりにクラシックになり過ぎてしまうゴールドジュエリーを、軽やかで現代的な印象に昇華させた心奪われる逸品です。

Tiffany & Co(ティファニー)の18Kアクセサリーをもっと見る

Hermes(エルメス)

Talk women02

バッグからジュエリーまで、大人の女性を魅了する『エルメス』。ブランドを象徴するアイコンを散りばめたゴールドジュエリーは、あらゆるコーデを気品ある佇まいにしてくれます。

ファランドール
『エルメス』の“H”をチェーンのモチーフに見立てた「ファランドール」は、エレガントでシックなデザイン。20代や30代だけでなくお母さま世代にも人気のモチーフは、一生愛せるゴールドジュエリーとして知られる逸品。プレゼントにも最適です♪

HERMES(エルメス)の18Kアクセサリーをもっと見る

Bvlgari(ブルガリ)

Talk women01

ジュエリーと呼ぶにふさわしい、ゴージャスな輝きが楽しめる『ブルガリ』のゴールドジュエリー。年を重ねるごとに、しっくりと馴染むような愛着の湧く名品揃いです。

ビーゼロワン
ローマの古代遺跡コロッセオを模った「ビーゼロワン」は、唯一無二の個性的でインパクトのあるデザインが印象的。奇を衒ったデザインでありながらも愛し続けることができるのは、重厚感ある本物のゴールドだからこそのラグジュアリーな輝きの賜物。

Bvlgari(ブルガリ)の18Kアクセサリーをもっと見る

Boucheron(ブシュロン)

Talk women02

パリの5大宝飾ブランドのひとつに数えられる『ブシュロン』は、世界中の王室御用達ブランドとしても知られる老舗ジュエラー。クオリティ、デザインとも申し分のないアイテムが豊富です。

クル ド パリ
ピアスの表面に刻まれた凹凸が、動きに合わせて煌めく「クル ド パリ」は、「ループピアスは欲しいけれど、シンプル過ぎるデザインはイヤ!!」という本物志向の女性たちから支持されている人気のシリーズ。気品あるデザインのゴールドジュエリーは、オフィスでもほどよい存在感を楽しめます。

BOUCHERON(ブシュロン)の18Kアクセサリーをもっと見る

いかがでしたか?

ラグジュアリーな輝きを楽しめる一生モノの18Kアクセサリーをご紹介しました。この機会にぜひチェックしてみてくださいね!

18Kアクセサリーをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/25更新,   初回公開日2021/11/21

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧