『BURBERRY(バーバリー)』の定番チェックは"控えめ"が2022年のトレンドって知ってた??品よく叶える、人気アウター✔️
2022/10/02
47880 VIEWS

『BURBERRY(バーバリー)』の定番チェックは"控えめ"が2022年のトレンドって知ってた??品よく叶える、人気アウター✔️

Photo by:www.buyma.com

バーバリーの代名詞ともいえる、ヴィンテージチェック。身にまとうだけでオシャレになれる柄ですが、最近さまざまなハイブランドで人気なのは《シンプル》なロゴやモノグラム。つまりトレンドは「あからさま過ぎないモノ」ということ。そこで今回は今季トレンドのシンプルアイテムを皆様にお届け。

INDEX

 

正統派好きなお洒落メンズに教えたい、あのアイテム。

『BURBERRY(バーバリー)』といえば、のあの定番のチェック柄を知らない人は居ないはず。クラシカルブランドの代名詞でもあるこの定番チェック、もちろんまだまだ人気なのですが…

ここ最近の新作は【控えめチェック】を意識したアイテムやワードローブが多く、シンプルなテイストが愛されているよう。

あからさまなブランドアイテムは苦手、という声も…?

大きめのブランドロゴやモノグラムなど、「THE 定番」が好きな方も一定数いる中、「あからさまなデザインより、控えめが好き」という正統派好きさんもかなり増えてきているよう。そこで今回は、『控えめな人気シンプルアウター』をSTYLE HAUS読者の皆さまにお届け。

Talk men01

それでは早速みていきましょう!

ブラックの定番チェックで叶える、クールな佇まい。

出典:www.buyma.com

▲暖かさと保温性に優れるグースのダウンとフェザーを使った、フード付きジャケットはBUYMA内でもかなり注目度が高め。バーバリーのブランドカラーでもあるライトブラウンのジャケットは、定番色でありながらも、差し色としても使える優れもの。

Talk men02

しかも全面にチェック柄は強調はされておらず、フードの内側とネックラインのみという、限られたパーツに。

出典:www.buyma.com

ちなみに、袖はジッパーで着脱ができるため、「ベスト」としても着用できる2wayジャケットなんです。

Talk men03

2wayって、とってもお得。コストパフォーマンスも良いのが嬉しい!

BURBERRYのダウンジャケットをもっと見る

《豆知識》中綿の9割を占める「グースダウン」って?

主に、ダウンジャケットには❶グースと❷ダックの、2種類の中綿が存在します。

が、もちろんその2つに違いがあり、❶グースの方が暖かさや防寒性を確保できる❷グースの方が、少量でも十分な防寒性を維持できるので着太りしないようなアイテムが作れる

という点から、グースの方が一般的には評価が高いとされています。

リバーシブルで、定番チェックも控えめチェックも味わえる。

出典:www.buyma.com

▲控えめなチェックも良いけれど、でもせっかく買うからには気分によっては「The 定番」も取り入れたい、という方にはこちらをリコメンド。リバーシブルなので2つの表情を楽しめる仕様になっています♩

Talk men01

チェックは大判なので、大胆な今風BURBERRY(バーバリー)テイストをゲット。素材もツヤ感は抑えめなので、グッと落ち着いた雰囲気に。

Burberry(バーバリー)のジャケットをもっと見る

ブルゾンも見逃せない

出典:www.buyma.com

▲秋口から使いやすいブルゾンも、バーバリーに掛かればぐんと紳士な印象に。シャツのようなシルエットとキルティングが上品なムードを引き立てます。

Talk men01

こちらも気分やコーデによって、表情を変えることが出来るリバーシブルタイプ。タイムレスかつ、広い年齢で着られる“一生モノ”デザインです。

Burberry(バーバリー)のブルゾンをもっと見る

永遠の定番トレンチコート

出典:www.buyma.com

▲ビジネスシーンでも使いやすいトレンチコートは、大人の必需品。内側に見えるバーバリーチェックがさりげなく、おしゃれ。バーバリーのコットンギャバジン製で、長くお使い頂けます。

Talk men02

やっぱり、バーバリーのトレンチコートは大人の気品を感じる逸品!春秋など少し肌寒くなってくる今の時季にぴったりですね。

Burberry(バーバリー)のトレンチコートをもっと見る

まとめ

正統派のカッコいい大人スタイルが手に入る、【控えめ定番チェック】アイテムは如何だったでしょうか?最近は、様々なブランドで主張の激しくないロゴアイテムなどが愛されていることもあり、これからもシンプル旋風の勢いは止まることを知らないはず。

ぜひ、トレンドを取り入れたコーディネートを叶えるお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

BURBERRYの人気アイテムをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧