【2023年】マックスマーラの「テディベアコート・ケープ」図鑑!-新作・種類・人気色を一気見せ!
2023/10/26
29485 VIEWS

【2023年】マックスマーラの「テディベアコート・ケープ」図鑑!-新作・種類・人気色を一気見せ!

Photo by:twitter.com

お洒落な芸能人やモデルさんも愛用し、巷の大人女性に絶大な人気を誇るMax Mara(マックスマーラ)の“テディベアコート&ケープ。2023年新作が続々とお目見え。気になる重さや着用レビューに、低身長さんでも似合うジャケットタイプまでたっぷりお届けします。

INDEX

 

Max Maraを代表する人気ライン「テディベア」とは?

ここ数年でMax Mara(マックスマーラ)人気を再燃させた「テディベアコート」。まるで”テディベア”のようなモコモコの質感がキュート&リッチなコートは、見た目のラグジュアリー感だけでなく、軽くて暖かい着心地の良さも人気の理由。今年は、更に新アイテムが登場して、ますます目が離せません!

Talk women01

早速アイテム別に、「テディベア」シリーズのラインナップをチェックしていきましょう!

Max Maraのテディベアラインをまとめて見る

絶対的人気を誇る「テディベアコート」

テディベアコートは、上質なアルパカとヴァージンウール、シルクの入った素材で、保温性に優れ、ボリュームがあっても、とても軽い着心地なのが魅力。ゆったりとしたエッグラインのシルエットは、クラシカルな中にもトレンド感のあるデザインで、どんなコーディネートにもマッチしてくれます。

ご購入者たちのレビューはこちら

とても軽くて、カラーもとてもかわいいです。157センチ普通体型でxsでぴったりでした。少し大きめが好きならワンサイズ上でもいいかもしれません。 長く付き合っていけるコートなので、大切にします。

出典:www.buyma.com

やっぱりとても可愛かったです。実際着てみると軽いし着心地も良いです。いつかは欲しい1着だったのでお得に買えて大満足です。

出典:www.buyma.com

165センチ55キロ、Sサイズ購入。 ちょうどよいサイズ感で、暖かくて軽く、着心地も最高によいです♪

出典:www.buyma.com

【Max Mara】テディベア × ロングコート 一覧


テディベアケープ(ポンチョ)の注目度が急上昇中♡

着丈が長かったり、ボリューミーなテディアウターは、正直自分には似合わない…。と諦めている方も多いはず。ケープタイプなら、エレガントにすっきり着ることが出来るのでおすすめです。

ご購入者たちのレビューはこちら

軽くて暖かくて、デザインもイメージ通りで素敵です。 身長158センチと小柄なため、テディベアコートは着こなしが難しいなぁと感じていたのですが、こちらのケープならバッチリ。 購入して大正解!とても気に入ってます。

出典:www.buyma.com

テディのケープ、色もデザインもすごく可愛いです。小柄なのでサイズがSでも、若干大きめでしたが、ケープなので大丈夫かと。

出典:www.buyma.com

157センチ49キロ、Sサイズ、余裕のあるサイズ感でした。もこもこで袖がなくてもあったかいです♪色も珍しくていい感じでふ。

出典:www.buyma.com

【Max Mara】テディベア × ポンチョ・ケープ 一覧

着用レビュー動画も視聴されています!

スタイルハウス公式のYouTubeチャンネルでは、このテディベアケープの着心地を詳しくレビューしていますのでぜひ参考にしてみてください。
またサイズや着丈、重さについても詳しくレビューしています。

サイズ・着丈・重さの早見表

●MADAME 着丈109cm 重さ1.62kg
●TEDDY 着丈102.6cm 重さ1.27kg
●TTEDDINO 着丈60cm 重さ830g
●CAMBUSA1 着丈53cm 重さ775g
●RIALTO 着丈78cm 重さ1.21kg
●REBUS 着丈74.5cm 重さ1.08kg
●POLDO 着丈123cm 重さ1kg
●ESTURIA 着丈111cm 重さ1.03kg
●PARIDE 着丈119.1cm 重さ1.11kg
●VENICE 着丈117.6cm 重さ1.08kg
●MESSI 着丈87.4cm 重さ790g
●PAOLORE 着丈120cm 重さ1.08kg
●BCOLLAG 着丈103cm 重さ1,24kg
※多少の誤差がある場合がございます。


23年新色もお見逃しなく!

Talk women01

2023年秋冬のコレクションからは、ロマンチックな雰囲気が漂うピンクカラーがお目見え。ついつい暗い配色になってしまいがちな秋冬のスタイルも、一点投入で見違えるほどポジティブなムードに早変わりするはずです。

【Max Mara】テディベア × ポンチョ・ケープ(23年新色) 一覧


ボンバージャケットも気になる!

カジュアルな着こなしにもマッチする、ボンバージャケットのテディはかなり貴重です◎

ご購入者たちのレビューはこちら

気軽に羽織れる感じで とても軽くて可愛いかった。

出典:www.buyma.com

157センチ47キロ36サイズでぴったりでした! 二の腕辺りが大きめの作りなので、冬場はニットなど着ても腕周り動きやすいと思います。 腕が細いつくりの上着は、窮屈だったり動きづらくストレスになったりするので、その点スタイル悪く見えないデザインでこのつくりはさすがだなと思います。

出典:www.buyma.com

商品詳細はこちら


意外とどんなスタイルにも合う「テディベア」コート

テディベアコートは、それ自体にかなり存在感がありますが、実はどんなスタイルにも合わせやすいのがポイント。ゆったりとしたシルエットだから、チャンキーニットなどの、ボリュームのあるトップスの上に羽織ってもキレイに決まります。小物もブラウン系でまとめれば、統一感のあるコーディネートに。

コート自体にインパクトがあるので、こんなヴィヴィッドなキレイ色と合わせても好バランス。トレンドのイエローやグリーン、そしてピンクなども受け止めてくれるテディベアコートは、毎日使えて長く愛せる、まさに買って損なし!の名品コートです。

タイムレスな定番はやはりキャメルベージュ。


通常よりスマートな作りの「TEDGIRL」シリーズ。

アルパカ、ウールとシルクで仕立てられたコートは、抜群の保温性と着心地の良さ♡ショルダーラインを低くデザインし、リラックスした印象のシルエットです。

TEDGIRLをもっと見る

シルエットも多様な「テディベア」アウター

ロング丈のコート以外にも、Max Mara(マックスマーラ )のテディベアラインのアウターが豊富に揃っています。気軽に羽織れて、トレンド感満点なアウター類は要チェックです。

ショート丈も♡

こちらは、腰丈のバイカーズジャケット。ウエストのサイドにベルトデザインが付いたジャケットは、ロング丈と同様、大きめの衿とタップリとしたボリュームシルエットが2023年らしい一着です。

テディベアコート(ショート丈) 一覧


洗練されたジレも大人気

以前から人気を集め続けている「ジレタイプ」は秋口から使えて、タートルネックなどミニマルなトップスを引き立ててくれそう。

テディベア×ジレ 一覧

【テディベア23年新作】ショートジャケットにも熱視線!

出典:www.buyma.com

2023年秋冬コレクションからお目見えしたこちらのテディ素材のショートジャケットは、デニムジャケットから着想を得たディテールやオーバーサイズ過ぎないフィット感が特徴。
ボリューミーな見た目からは想像もつかないほど軽やかな着心地で、幅広いシーンで活躍してくれること間違いなし!

・サイドポケット、比翼仕立てのボタン留め、裏地付き

Talk women01

女性らしい雰囲気を漂わせるテディ素材だからこそ、黒デニムやレザーパンツを合わせてもハードな印象にならないのが嬉しいですね。

23年新作の「テディベアショートジャケット」を見る

Talk women02

テディベアコートの2023年新作や人気色は別記事で詳しく紹介しているのであわせて読んでみてくださいね↓

テディベア素材のバッグ&ファッション小物も大人気!

クラッチバッグ

メンズライクなクラッチバッグも、テディベア素材だと何ともキュート。曲線美や柔らかな素材が愛らしいバッグに上質感を与えてくれます。

ご購入者たちのレビューはこちら

コロンとして想像以上の可愛さでした! リップ、AirPods、コインケースくらいは入るかなー。

出典:www.buyma.com

小さくて可愛いです?。テディのジレタイプを持っているので、軽さやフワフワさは想像した通りでしたが、腕にはめても、持っても可愛い! ミニ財布とハンカチ、リップが入るくらいの大きさです。

出典:www.buyma.com

Max Mara×クラッチバッグ(テディベア) 一覧


ハンドバッグ

人気を集めるトートバッグはしっかりと荷物を収納してくれるサイズで、デイリーユースにぴったり。柔らかな触り心地で実用性も抜群です。

ご購入者たちのレビューはこちら

大きいバッグが欲しかったのでとても良いと思いました。このモコモコバッグに同じMaxMaraのモコモコのクマのキーリング付けて使います。たくさん物が入るので色んな場面で活躍しそうです。とにかく可愛いです!!

出典:www.buyma.com

手持ちにも、肩掛けにもなるし、たっぷり入れても、ちょっとだけ入れても形がしっかり。色も素敵で、大満足です。

出典:www.buyma.com

Max Mara×トートバッグ(テディベア) 一覧


ミトン

バッグ以外の小物のなかでもまずチェックしておきたいのが、テディベアのミトン。極上の肌触りで手元をしっかり暖めてくれるミトンは、シルクのストラップ付きでアクセサリー感覚で使えそう。

ご購入者たちのレビューはこちら

写真はポットホルダー鍋つかみの様に大きく見えましたが、実物は幅がスリムでフォルムが可愛いです。 ストラップの金具はゴールドで高級感があります。

出典:www.buyma.com

小さめだと どこかのレビューでみたので MLサイズで正解でした! めちゃくちゃ可愛いです!

出典:www.buyma.com

昨年買ったMax Maraのコートと合わせて持ちたくて買いました。凄くかわいいです。 いちいち鞄から取り出す必要もなく、片方失くす心配も無くなりました。大事に使います。

出典:www.buyma.com

Max Mara×ミトン(テディベア) 一覧


テディチャーム

そしてこちらは、テディベアが”テディベアコート”を着た、何とも可愛いバッグチャーム。Max Mara(マックスマーラ)の遊び心溢れるチャームは、自分用としてはもちろん、プレゼントにも最適です。

Max Mara×テディチャーム 一覧

Max Maraのテディベアコートを安く買う方法は?

実はマックスマーラのアウターを購入するなら夏の時期がおすすめなんです。その理由とは?大人気のテディベアやケープ、コートをねらっている人は必読です!海外アウトレット情報にも触れていますのでぜひ参考にしてください。

ぜひテディベアラインを秋冬コーデの主役に!

Max Mara(マックスマーラ )の「テディベア」ラインのアイテムはコーディネートにひとつ取り入れるだけで、一気にトレンド感溢れるスタイルに。長く愛せるアイテム揃いだからこそ、ぜひ手に入れてみませんか?

「テディベア」ラインのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/11/16更新,   初回公開日2021/11/30

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧