【1万円以内からGET可♡】BTSも愛用する、韓国有名デザイナーが立ち上げた『STIGMA(スティグマ)』って?✔️
2021/12/29
868 VIEWS

【1万円以内からGET可♡】BTSも愛用する、韓国有名デザイナーが立ち上げた『STIGMA(スティグマ)』って?✔️

Photo by:www.instagram.com

今回ご紹介するのは、BTSも愛用するブランド『STIGMA(スティグマ)』。韓国の有名グラフィックデザイナーが立ち上げたこともあり、特徴的なのは周りとのカブリを回避できるフォトジェニックで映えるアイテムの数々。ユニセックスブランドなのも嬉しいポイント。日本未上陸なので要チェック!

韓国ブランド『STIGMA(スティグマ)』って?

ストリートブランドからカジュアルブランドまで、アジア圏で人気を誇る様々なブランドを次々と排出する、韓国のファッションブランド。ユニセックスで使えるアイテムを多く取り揃えている『STIGMA(スティグマ)』を皆さんご存じですか?

『STIGMA(スティグマ)』を手掛けるのは、グラフィックデザイナーとして世界的に有名なジェイ・フロー。同ブランドでアートディレクターを務めるジェイのデザインは、【ストリートスタイルなのに可愛さがある】というちょっぴり珍しいテイスト。

Talk women01

それが脚光を浴び、BTSも愛用したことで、韓国国内やアジア圏はもちろん、アメリカでも注目を浴びている要チェックなストリートブランドです。

Talk men01

周りとはなかなかかぶりにくい、ユニークかつ先進的なデザインが豊富!

なので、オリジナリティを活かした「自分らしいコーディネート」をつくるのが好きな方は特に気に入ると思います♡それではおすすめアイテムを早速みていきましょう!

Talk men02

ちなみに、ユニセックスのブランドです◎

入手困難レベルに人気、「ベア柄」パーカー。

▲まず初めにピックアップするのは、とにかく人気度が高いこちらのフーディー(パーカー)。フロントにプリントされているクマが、とにかく特徴的。ダボっとしたセットアップにゴールドのネックレス、そしてキャップという、"いかにも"なストリートスタイルに身を包むクマはとてもキャッチー。

しっかりと存在感のあるクマは、「何それどこの?」と聞かれること間違いなし。ボトムスやアウターは出来る限りシンプルにすることで、このフーディーを目立たせることができます。

Talk women01

素材は嬉しいコットン100%!肌触りも良く、敏感肌の方も安心して袖を通せるのがGOOD◎

STIGMAのクマトップスをもっと見る

グラフィティなデザインで周りの目を独り占め。

▼ペイントアイテムが好きな方に、特におすすめしたいコチラ。『スティグマ』にはこういったペイントアイテムや、グラフィックアイテム、そしてチェック柄が多くあり、メンズからの支持も◎。

Talk men01

ペイントアイテムは、ストリートスタイルを確立するにあたってアイキャッチ率も高く、ハイレベルなオシャレを簡単に手に入れられる魔法のアイテム!

フロントにカンガルーポケットもあるので、携帯なども仕舞えます。なのでバッグを持たないメンズにも◎

ペインティングフーディーは黒やグレーのボトムスと合わせて。

ジェンダーに関係なく、ペインティングフーディーに合わせるのはダークトーンカラーがベスト。派手×派手になってしまわないよう、シンプルで暗い色のパンツやスカートをチョイスしてみると◎。

STIGMAのフーディをもっと見る

トレンド感満載の韓国コーデを叶えるなら。

▼最近のトレンドでもある、「フロントはシンプルでバックにアクセント」というデザインを取り入れているコチラのビッグシルエットスウェット。蛍光のライトグリーンカラーで、後ろ姿もアイコニックに。

Talk women02

今までのアイテムの中でも特にオーバーサイズのコチラは、韓国スタイルのファッショントレンドを叶えてくれます。

オススメの着こなし(レディース)は…

ダボっと着て、ロングブーツと合わせると、下半身が華奢に見えるのでたとえ脚のラインが出ていてもスタイルをよく見せることが可能。

▼それでも脚は出したくない、という場合はスッキリしたボトムスを合わせ、「あえて」クラシカルなバッグを持つと、テイストがMIXされてオシャレかも。

メンズも、やっぱりボトムスはスッキリが◎

同じくメンズもボトムスはタイトめの方が、綺麗にバランス良く着こなすことができます。足元はボリューミーな厚底スニーカーを取り入れれば、今風な韓国スタイルが♡

STIGMAのスウェットをもっと見る

季節を「柄」で楽しむ、1枚ウワテなアイテム。

▼チェック柄アイテムも豊富に取り揃えている『スティグマ』の人気柄はコチラのシャツ。もちろんユニセックスですので、"誰かとシェア"も出来てしまう嬉しいアイテム♪

Talk women01

ストリートスタイルにピッタリな、ひねりのあるフォントチョイスがファッショナブル。秋冬にぴったりなチェック柄シャツは、サラッと羽織ることができるので、アウターの下に着ても良いかも。

これからの季節、チェックのマフラーと合わせても♡

せっかくの柄アイテムなので、他のアイテムとチェック柄をマッチさせても、よりオシャレが楽しめるはず。特にこれからの季節はマフラーで取り入れやすいはず!

STIGMAのシャツをもっと見る

✓アウター

フリース×MA-1という、オリジナリティに溢れた組み合わせ。

▲MA-1といえばナイロン、というイメージを覆すフリース素材のコチラは、温かさだけでなくポッケなどの機能性も備えたおすすめアウター。

Talk men03

ありきたりなナイロンのMA-1ではないところが、デザイン性が高く評価されている『スティグマ』らしい!

もちろん裏地もあり、温かさが逃げることも無さそう。カラーはオリーブとブラックの2色展開。
MA-1は、アイテムによってはシルエットが少しゴツく、女性は着づらい…という声も聞くこともあります。が、このように柔らかいフリース素材であることによって、ナイロン素材より体にフィットしやすいのもgood。

STIGMAのフリースジャケットをもっと見る

王道MA-1でも、デザインはNOTありきたり。

▲1つ前にご紹介したものよりかは、シルエットや作りが王道のMA-1ですが、バックスタイルはなんとキャッチーなクマ!パンチの効いた可愛らしいポップさに、思わず何これ、と言ってしまいそうになる絵柄は、大きく背面に。

Talk women03

袖部分にはロゴデザインが。よく動かす手や腕、つまり袖というのは意外と目につく箇所なので、「隠れオシャレ」が叶うのも嬉しい♡

ベーシックな色合いでバランス良く決めて。

メンズのコーディネートでは、やはりカーキに合わせる白・黒が人気色。1つのコーデに2or3色を使えばスマートなオシャレが叶います。

STIGMAのMA-1をもっと見る

【番外編】ファッション小物のおすすめアイテム。

▼実は、アパレル以外にも小物やガジェット系の展開もしている『スティグマ』。ストリートブランドなので、キャップも人気アイテムの1つ。

STIGMAの帽子をもっと見る

▼スマホケースや、AirPodsケースも、ブランドアイコンであるベアのデザインで発売中。どちらも毎日自分の目につくもの、そして頻繁に周りの人の目につくものでもあるので、「人とかぶる」のはちょっと寂しいかも。

そんな中、『スティグマ』のガジェット小物は、日本未入荷ブランドというだけでなくデザインとしても唯一無二。

Talk men02

インパクトもバッチリで、話のタネにもなること間違いなし♡とってもオススメのアイテムたちです。

STIGMAのテックアクセサリーをもっと見る

いかがでしたか?

人とかぶりにくい、そして周りから一目置かれるくらいのグラフィティー且つポップなデザインが特徴の『STIGMA(スティグマ)』はいかがだったでしょうか?
流行りのストリートスタイルも合わせるアイテム次第ではシンプルに着られるので、思ったよりトライしやすい!と感じてもらえたのではないでしょうか。

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

STIGMAをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/21更新,   初回公開日2021/12/29

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧