ストックホルム発!!オシャレ心を掻き立てる『flattered(フラッタード)』のシューズ&ブーツ
2021/11/26
4561 VIEWS

ストックホルム発!!オシャレ心を掻き立てる『flattered(フラッタード)』のシューズ&ブーツ

Photo by:www.instagram.com

スカンジナビアならではの洗練されたデザインと同時に、抜群の履き心地を実現したストックホルムのシューズブランド『フラッタード』。日本には直営店がないため、オシャレさんたちの間で入手困難アイテムと話題になっています。そこで今回は、『フラッタード』のおすすめアイテムをご紹介します♪

『フラッタード』とは

2013年、ストックホルムに設立された『フラッタード』。
スカンジナビアのブランドらしさを漂わせる、シンプルで洗練されたデザインが特徴の『フラッタード』のシューズは、飽きがこないベーシックなデザイン性の中にもトレンドが感じられることから人気を集めています。

『フラッタード』のスタートは、リラックスしたフィッティングを堪能できるルームシューズから。足を喜ばせる心地よい履き心地のルームシューズに由来し、名付けられたのが『フラッタード(喜ばせる)』というブランド名。

その履き心地の良さを実現したのが、熟練したスペインの靴職人たちの豊かな経験です。
ストックホルムでのデザイン工程を経て、実際の靴づくりにはレザーの扱いに慣れたスペインの職人たちにより行われます。それぞれの作業を、それぞれの経験や実績に応じたプロが手掛けることで『フラッタード』のシューズが完成するのです。

Talk women01

こだわりぬいた品物づくりだけでなく、時代に即したブランドとして、サステナビリティにも努めているのも見逃せません!!

靴づくりの際に使用される有害な物質を排除し、靴箱にはリサイクルペーパーを使用するなど、環境に配慮した取り組みにも力を入れています。

Talk women02

『フラッタード』がどんなブランドかわかったところで、早速気になるシューズを見てみましょう♪

ロングブーツ

Talk women03

冬の訪れとともに需要が高まりつつあるロングブーツは、今シーズンのトレンドアイテムとして注目度急上昇中!! 寒さが本格的になる前の、いまの時期が買い時です♪

▲今シーズン新たに登場したのは、分厚いソールが旬の足元に見せてくれる「Luna(ルナ)」。表には滑らかなツヤ感の牛革を、裏地にはしなやかなヤギ革を使用した贅沢な1足。ほどよいボリュームを感じさせるラウンドトゥが、履き心地の良さを高めてくれます。

Flatteredのロングブーツをもっと見る

アンクルブーツ

Talk women01

履き心地の良さだけでなく、足元をスラリと見せてくれることでも評判の『フラッタード』。なかでもアンクルブーツは細身のシルエットが豊富なため、洗練された足元が楽しめます。

▲足首をスッキリと見せてくれるサイドゴアブーツ「リア」。ソール部分のボリューム感とほっそりとした足首のシルエットのコントラストで、美脚効果が期待できるトレンド感に溢れた注目のアイテムです。

Flatteredのミドルブーツをもっと見る

レースアップブーツ

Talk women02

個性あるブーツには、レースアップがおすすめ♪ 様々なシルエットが楽しめるので、コーデのイメージに合った1足を見つけましょう!!

▲柔らかなカーフレザーのレースアップブーツ「ソルベイグ」は、カジュアルで存在感あるデザインが特徴。アウトドア仕様のレースアップブーツのように見えて、全体的にはほっそりとしたシルエットなのでキレイ目カジュアルな足元に仕上がります。

Flatteredのレースアップブーツをもっと見る

フラットシューズ

Talk women03

長時間履き続けても疲れにくいのに、楽をしているように見えないオシャレ感が楽しめるフラットシューズは、働く女性ならチェックしておいてほしいアイテムです。

▲足に馴染む柔らかなラムスキンのバレリーナ「ポリー」は、ゆったりとリラックスした履き心地が楽しめる1足。フロントのリボンにはパッドが入っているので、ぷっくりとした見た目が今っぽさを演出してくれます。

Flatteredのフラットシューズをもっと見る

いかがでしたか?

スカンジナビアの洗練されたデザインと快適な履き心地で、オシャレな人たちの間ではすでに話題の『Flattered(フラッタード)』。
この冬、いつもよりちょっと良いブーツやシューズをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!!

Flatteredをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

関連記事一覧