『Agatha(アガタ)』日本でまさかの入手困難に…。お得に買うなら今がベスト✔️!
2021/12/15
1832 VIEWS

『Agatha(アガタ)』日本でまさかの入手困難に…。お得に買うなら今がベスト✔️!

Photo by:www.instagram.com

有名デパートや大手ショッピングセンターで必ずといって良いほど見かけるのはフランス発の大人気アクセサリーブランド「Agatha(アガタ)」。ところがなんと日本法人が倒産してしまうというショッキングなニュースが。入手困難になる前にお得に人気アイテムを賢くゲットすべし◎

大人気『Agatha(アガタ)』がまさかの倒産…。

大手有名デパートや人気ショッピングモールなど、多数の店舗を展開している、パリ発の人気アクセサリーブランド『Agatha(アガタ)』。そんな大人気ブランドの日本法人が破産したというショッキングなニュースが。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、百貨店などは休業・時短要請を余儀なくされ、その結果、売上高が大幅に減少してしまったよう。そして残念なことにフランスのグループ会社からの支援も得られないこととなり、日本法人の事業停止に至ってしまいました。

デパート内のアクセサリーショップとしてはお値段も手頃で、愛用していた方も多いはず。

Talk women01

誰もが一度は聞いたことのある有名ブランドなだけに、ビックリですよね。

そこで今回は、そんな入手困難が間近な「アガタ」の人気アイテムをBUYMAから厳選してご紹介。これからの季節、ダークトーンになりがちなコーディネートのアクセントになるアクセサリーを、楽しんでみて。

普段使いにピッタリな、ネックレス。

▼まずご紹介するのは、インフィニティがモチーフのローズゴールドネックレス。インフィニティは『無限大』の意味を持つため、永遠の愛や絆といった、"二度と離れることはない"ことへのシンボルとなっています。

Talk women01

大切な人との思い出にもなるような、想いを込められる素敵なネックレス。

上品なサイズ感は、普段使いにももちろんピッタリ。デコルテラインを綺麗に魅せてくれます。Vネックのトップスやブラウスと合わせてみるのはいかが?


▼ターコイズの透き通った色合いが目を惹く、こちらのネックレス。ゴールドとの可憐な組み合わせは、貴方をワンランク上の毎日へと導いてくれるはず。

Talk women03

天然石を使用しているので、1つ1つの顔が異なるのだとか。

【豆知識】ターコイズとは…?

12月の誕生石でもあるターコイズ。ターコイズはイライラなどの感情の波を静め、不安を洗い流してくれます。宝石言葉は「成功」や「健やかな体」。弱った心や体をサポートしてくれるかも。


▼重ね付けにピッタリのプチサイズのジルコニウムネックレス。1つのみを付けると少し物足りなさも感じる人が多いと思いますが、トレンドの重ね付けをするのにはこのくらいのサイズ感がむしろ正解。

Talk women02

長さが異なるものを組み合わせると、シンプルなトップスも一気に映えるので、これを機に是非トライしてみて。

どちらもペンダントトップがついているものだと、少しくどい印象になってしまうので片方はチェーンのようなタイプがおすすめです。

Agatha(アガタ)のネックレスをチェックする

手を綺麗に輝かせてくれる、リング。

▼ひし形の中にあるラインストーンの煌めきが美しいローズゴールドの指輪。フレンチブランドらしい、シンプルながらエスプリのきいた上品なデザインが特徴です。手持ちのリングに重ねづけしても◎

Talk women01

華奢なデザインの指輪は、普段使いにも向いているだけでなく、手のなめらかな美しさを自然に引き出してくれます。


▼同じくシンプルなゴールドリングで人気なのは、こちらのアイテム。先程ご紹介したものとレイヤード(重ね)付けをして、手元をさらに華やかにするという付け方も◎。

Talk women01

これからの季節、ニットやセーターを着ることが多くなりますがこのようなデザインだと糸に引っ掛かる心配もないのが嬉しかったりしますよね♪

角張ったデザインではなく、ラウンドの丸みが優しい印象なので、女性らしさを演出できそうです。


▼シルバーのリングが好き!という方には、こちらをリコメンド。こうした形のデザインは、まるっとしたデザインに比べ、グッと指を細く見せてくれる効果があります。手元をより綺麗に見せたいという時は、こちらを選ぶのもアリ◎。

Talk women01

キュービックジルコニアが光を受けてキラキラと輝く様子は、とってもゴージャス。

近くで見ても、この輝きはお値段以上の価値がありそう。クリスマスの時期につけると、さらに特別感が出そうなイメージです♪


▼シンプルなデザインが多い「アガタ」の中で、一際目立つのは個性的なこちらのリング。パールとラインストーンという一見マッチしにくそうな素材を、綺麗にバランスよくまとめています。

例えば、パールだけのリングだとワンピースなどのクラシカルな服にしか合わせにくかったり、反対に、ラインストーンだけのリングはカジュアルな服では浮いてしまったり…と、場面を選んでしまうこともありますが…。

Talk women03

これなら、パールとラインストーンの良いとこどりで、いつでもどこへでも付けられるのがGOOD♡

Agatha(アガタ)のリングをチェックする

横顔美人が叶う、ピアス。

▼「星」がモチーフになったシリーズのピアスは、とても華奢なデザインで女性の小ぶりな耳にもピッタリな一品。

Talk women02

横顔美人を叶えるには、必要なアイテムの一つであるピアスは、「アガタ」でも大人気。

小ぶりなピアスは通勤スタイルとも合わせやすいですし、少しルールの厳しい職場でもこれなら付けられる、という方も多いのではないでしょうか?♪


▲いつまでも女性人気の高いフープピアスは、ガラスパールとのコンビネーションで上品にキュートさが足された印象に。サイズはおよそ5cmなので、かなり大きく、特別な日につけるのがベター。

Talk women02

「海の宝石」という意味のコレクションから出ているこちらのピアス。ガラスパールは艶があることで、こなれ感も演出。

「ガラスパールの白」と合わせて、トップスもぜひ白に。

ブラウス、ニットなど、顔まわりにくる生地、つまりトップスはせっかくなら白をチョイスして。パールと合わせた統一感のあるコーディネートは、貴方に「ステキな大人女性」の称号を与えてくれるはず。

Agatha(アガタ)のピアスをチェックする

いかがでしたか?

世界に200以上の店舗を持つ、あの「アガタ」が倒産(日本法人)してしまうなんてとっても悲しいですよね。日本では今後、入手が困難になることは今のところ間違いないので、そんな時もBUYMAなら海外から選りすぐりのアイテムをゲットできます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。♡

Agatha(アガタ)のアイテムをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/20更新,   初回公開日2021/12/15

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧